年内ラスト更新だったカクトロコの更新、運よくタイミングよく覗けたみたいで、
ずっとずっと欲しかったあの子が入ってたので、久々に買いました~>w<






007_201512251606539b5.jpg

今回のお買い物はこんな感じ。
ずっと欲しかったのはもちろん、デレッセーナです



…もちろん、持ってます。持ってはいるけど、935さんの記事を読んでから、果たして私の持っているのは
本当にデレッセーナなのかな? って思ってて…
いつかカクトロコのデレッセーナが欲しい!と願ってたの^^






001_20151225160636d87.jpg

やはり、うちにいるデレッセーナとは違い、肉厚でムッチリ!!
全然別人だぁ~!!  買えてよかった!
この時期だから、すぐに紅葉も進みそう。






せっかくなので他にもいくつか。

000_20151225160635688.jpg

魅惑の月。






004_20151225160633585.jpg

玉葉。
なしてこんなに葉っぱが詰まる?






002_20151225160638da4.jpg

樹霜。なんて読むの?じゅしも???
黄色っぽくなる…らしい??






003_201512251606408c9.jpg

ポスティム。
紅葉するのかなー??






006_20151225160655a8b.jpg

ずっと欲しかった、小松緑! 小松さん。
ど緑だけどw!  紅葉してくれるかなあ~^^






005_20151225160654f5f.jpg

最後にちょっと残念だった紅日傘。
多分送られてくる時に葉っぱが取れちゃったみたいで、足元にバラバラと…;;
でもまあこのくらいなら、しょうがないかぁ と。お一つは元気だし♪







さてさて、今年は後もう1回、狩り予定があるんだ~ 楽しみすぎる^^ ワクワク

今日はちょっと早めだけど、パープルヘイズの写真も撮りましたよ♫
年末だしバタバタしてるけど、あと一息皆さん頑張りましょー☆



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ヨーコ | -

    こんばんは。

    いっぱい狩りましたねぇ。
    魅惑の月、縁が赤くて綺麗~💕😆

    小松さんも、有ったのね。
    なかなか無いのよ。
    良かったね。

    ( 20:38 )

  2. アズ | mQop/nM.

    >ヨーコさん

    小松緑、前からほしかったのでやっとタイミングよく買えました!
    デレッセーナのお陰i-1
    まだ緑だから、どこまで紅葉するのか楽しみだよ♪

    ( 19:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事