


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



週末は実家へ行って、一足早めのクリスマスパーチーでした

実家の近くに住む妹から、「クリパやろー!テレビで簡単で美味しいチキンの作り方っての
やってたから、私チキンやるから♪」 っていうラインが来たので、
「おうおう、じゃあ私テーブル拭くからまかせて!」 って返事をしまして、
腕によりをかけてテーブルを拭こうと思ってたんです^^


…ところが、妹が土曜日になって体調を崩し、なぜかクリパの料理を全部一人で作る事にww
どゆこと。




まあ、美味しくチキンも焼けまして(実家の両親と、妹一家と我が家で都合10本
みなさん満足頂いたようで良かったですけどね…。
ちなみに妹はお腹が優れず、みながチキンをむさぼる横で一人お粥ww







さて、実家から戻ると、玄関先にとっても嬉しいお届け物が!
なんと、Smile!Smile!Smile!のりんかさんからクリスマスプレゼントが届いてたよ~~(≧▽≦)


000_20151222202321c63.jpg

なんともキュートなクリスマスリメ缶!!
他にも、リメ鉢にピックに、かわいい松ぼっくり達まで~!!
しかも梱包も可愛い ティッシュの箱で人に多肉を送りつける私とは大違い



ホントにホントに有難う~~^^
早速寄せ植えしたので(クリスマスに間に合わせたくて!!) それは明日アップします♪









他、ついでに庭多肉メモなど。






今日は冬至ですね~。一年で一番日照が短い日。
日当たりの悪い庭では、こんな感じで多肉達に必死に日光当ててます。

005_20151222202338176.jpg

棚の上にワイン箱を立てて、その上に板を渡して多肉を並べてます。
地震が来たら吹っ飛ぶ…( ̄▽ ̄;)

庭だと、この高さに上げて、なんとか3時間くらい日があたるかなって感じ。







006_201512222023404b0.jpg

下ろしてみたよ。







009_20151222202337e76.jpg

つぶつぶちゃん。
メビナがすんごいかわいいぞ…!!!







008_20151222202343157.jpg

あんまり紅葉進まない、ラズベリーアイス。
三階のテラスに移動させようかなあ。







007_20151222202342b67.jpg

今年一番かわいいと個人的に思ってる、ローラHYB。







003_20151222202325f72.jpg

玄関先のグラプトハンギング。ピンクになってきた^^
奥のブロンズ姫は、ポンポン持ったチアガール状態。






002_201512222023243f0.jpg

日当たり午前中数時間だけど頑張ってる缶。
ルベンスが紅葉すると可愛くなると思うんだけどな~ 3時間じゃむりかな…^^;







最後に


001_2015122220232232a.jpg

カットした春萌の新芽がプリップリ♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. りんか | -

    うわぁ~

    めちゃんこ素敵に紹介してくれてる~(≧∀≦)

    ありがとうございます♪

    気に入ってもらえるといいな~と、アズさんを思い浮かべながら作りました!

    クリスマスも近いので白バージョンですw

    よかったら使ってやってください(。-∀-) ニヒ♪

    アズさんの作るチビちゃんを集めた寄せ植えいつも可愛いな~って思っています。

    女雛めちゃ可愛いけど虹の玉?がモンゲー主張してるのが好きかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ( 01:28 )

  2. ☆アズ☆ | mQop/nM.

    >りんかさん

    こちらこそ!ホントにサプライズでばっちしなタイミングで来るもんだから
    びっくりしたー!女子力!(笑)
    優しい色と可愛いラベル、本当にうれしかったです。
    アリガトウアリガトウ^^

    虹の玉もんげー主張してるよねw
    でも虹の玉以外が可愛い過ぎるんだなあ~(笑)。

    ( 16:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

