3月の頭にポットで購入後、大きめの鉢に子持ち蓮華と同居してたドラゴンズブラッド。
雨が増えてきたきたら、あっつー間に緑色になっちゃったので、
サルベージすることにしました。

で、保水力を低くしようと小さなハンギングに植え替えたのが5月24日。

007_20140702093420fb0.jpg

スマホ撮影につき画像悪ですが…。
植え替え直後でドラブラさん斜めってます。やる気ないですw


この後数日かんかん太陽が当たってシナシナでした。



で、一雨降りましたら(5月29日。五日後です。)

006_20140702093419448.jpg

はっ!!  雨っ!!!



とまあ、ゲンキンなまでに起き上がりましたw 
色はさらに緑になったけど、とりあえず元気とやる気だけは出た模様(笑)。



そこから本格的な梅雨に突入~
余りに土砂降りが予想される時だけ、気持ち当たらない場所に移動したりしなかったり…

という、緩い管理でしたが、



6月19日。

017_20140702093422583.jpg

こちらも夕方スマホで画像悪目ですが、だいぶ赤さが戻ってきました^^




そして今朝~。7月2日。

016_20140702093432087.jpg

はい!おめでとーー☆ おめでとう ありがとう。

べっぴんさんに仕上がって、私は大変満足ですw



時々ブチッと引っこ抜いて寄せ植えにも使ってるけど、
抜いて穴が開いたところも数日経つと何事もなかったかのように埋まってるし、
なんて優秀な子なんだろう。ラブ。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. MARRY26 | -

    確かに!!

    お水あげた後
    ナニコレ?スキ!!って感じで立ち上がるの、
    カワイイですよね~✩

    ウチのドラブラちゃんも、巻き巻き・紫を目指して
    叱咤激励中なの。
    成功の暁には 報告しますね~

    ( 12:16 )

  2. アズ | -

    No title

    >MARRYさん
    ねー!多肉って、みんな結構水自体は好きなんですね~^^
    頻度とかが問題なんであって^^;

    まりーさんのドラブラちゃんもビシビシやられてますか(笑)。
    楽しみ♪

    ( 09:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事