


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



年末に、多肉生産者さんのハウスに行けることになり、ウキウキのアズです、こんにちは♪
やったー 嬉しいなー嬉しいなー♪

近くにある道の駅のおいしそうな食べ物群に旦那もイチコロwで、行こう行こう!と。
「100円200円の多肉の為に高速乗るのもアレだからな、
 美味いもん食って観光しよう!」とか言ってたけど、

100円200円じゃなくて、1000円2000円かも…


って思ったのは内緒w

もし向こうで許可がいただけたら、レポとかしますね~^^




さて、一昨日~昨日と雨模様だったので、ガッツリ雨ざらしにしましたので、
ちゃちゃっとチェックしてきタニク。





017_20151204132549354.jpg

バイオレットクイーン。
ピンクがかってきた。







016_20151204132547e2a.jpg

珍多肉の グリーングッデス。 今年も淵から染まってきてます。
が、また寒さで小さくしちゃいそうで…( ̄▽ ̄;) 今年はどのくらいで踏みとどまってくれるのか…。
こういう、薄い葉っぱで小さくなる系って、どうすればいいんだろうね~?
夜、暖かめにしないとダメなのかなー。ホワイトゴーストとかもそうだけど。
ちょっと、カバーかけたりして別管理にしてみようかなあ… でもめんどくさいなー…







007_20151204132546a08.jpg

花うらら×ラウリンゼ。
この辺のエケベリアは、寒さは全然平気♪ あ、石がw







01_20151204132533848.jpg

ブランローズ。 やっと ローズ らしくなってきた! 梅雨はやばかった…。






001_20151204132532b83.jpg

真ん中ドアップ。 モケモケだ。






002_2015120413253582e.jpg

グラプトハンギングに、子供が勝手にモミジバフウ突っ込んでる…。
(近所の公園に大量に落ちてんのよ…)






018_20151204132544ea9.jpg

白牡丹缶もムチムチに^^





003_20151204132529786.jpg

玄関先のメビナが赤くなってる。
右隣の緑のジェリービーンズみたいなのは、えー なんだ なんだっけ


思い出した、ジェイドペンダントだ(笑)!
これ紅葉すると可愛いんだけど、ここじゃ日当たりが足りない模様…^^;








最後に。

000_20151204132530f73.jpg

いとうぐりーんの白雪姫。かわゆすぎじゃろ!!



ではでは♪
今週末も子供会&学童で忙しいけど頑張るYO!



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり | -

    こんにちは♪どこのハウスに行かれるのか♪楽しそうなご予定ですね!

    ご主人、食べ物に弱いんですね(笑)
    アズさんの心の声判りますわぁ~wwww

    ご主人値段知ったら目が飛び出るかもですね!内緒内緒!

    白牡丹が、普及種以上の可愛さを発揮していますね~❤奇麗です。

    あそうそう、息子君は現在も電車お好きですか?

    ( 14:12 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    西の方のハウスです~^^ 前から知ってて行ってみたかったんだけど、夏はやっぱり…
    って思ってて、今回帰省した後平日が少しあるので、チャンス!って思って(*´ω`*)
    いってきまーす!

    旦那は食べ物にめちゃめちゃ!!弱いよ(笑)!
    もう笑えるほど弱い(笑)。
    年明けすぐに誕生日だから、誕生日プレゼントにしてもらってもいいな~
    100円200円の多肉 を(笑)。

    息子?息子は相変わらず電車オタ。特に機関車が好きで、だんだん描写が細かくなってきて
    ちょっと母としては怖い…(笑)。

    ( 16:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

