


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



005_20151129234956a12.jpg

ランタン寄せ。ホワイトストーンクロップが下チリチリになってる。水増やそうかな…。







006_20151129234954ab4.jpg

ちょっと前に挿した姫秋麗がムチムチ♪







004_20151129234931db8.jpg

ちょっと前に調子が悪そうな雰囲気を醸し出し始めたので、バッサリカットして根っこを捨てたチワワ。
すっかり根付いて綺麗になりました~^^

↓カットした時。

013_20151006065043a68.jpg







002_20151129234935599.jpg

お日様足りないよー。11月後半の天気悪すぎ;;

でも、ブロウメアナがこっそり咲いてる^^








003_2015112923493795b.jpg

お日様探して塀の上に整列する多肉達。
向こう側アパートなので、愛でてるとめっちゃ人目ある(笑)んですが、背に腹はかえられないっw







今一番お気に入りの寄せ植え。こっちは花和神側。ダリーダールが相変わらずしょぼしょぼw

000_201511292349328c5.jpg







001_20151129234933e2e.jpg

ローラHYB。

冷たい中にも温かさを感じるような そんな色味。








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ヨーコ | -

    こんばんは。

    ランタンの鉢、可愛いね。

    姫秋麗も、プチプチしてるし、チワワも綺麗な色になってるね。

    うちは、北向の庭なので日当たりがイマイチで紅葉はあまりしないの。

    ( 18:57 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    ランタンのリメ缶鉢、下の部分はサバ缶で、ふたの部分はたぶんお菓子焼くケース??
    だよ~ いただきものなので、ちゃんとはわからないんだけど…
    すごくかわいい^^

    うちの庭、南向きだけど、冬は隣の家の影になっちゃうので、
    いっちばん我が家に寄せて置いたとしても、
    地面からの高さ130cm位ないと日があまり当たらないんだよ~^^;
    地面部分にあたるのは3時間位かなー… トホホ。
    なので塀の上を確保(笑)。この塀の上だと隣の家が遮らないので
    4時間以上当たるんだ。でも隣人の目が漏れなくついてきます…。

    ( 11:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

