あれー?今日って雨じゃなかったの??

って思いながら、薄日のさす青空の元多肉チェック~。
そしたら発見しましたよ、花芽ちゃん♪





016_20151117093239955.jpg

見て見て! マルニエリアナに蕾が~ 二年目にしてついに^^
去年、お友達のところで続々と開花してて、いいなぁー  って思ってたんだよねぇ。



にしても、ど根性なこの蕾。
どんだけど根性かっていうと、




017_20151117093240a71.jpg

この、鉢までの距離ww

遠いw




すっかりリメ缶からはみ出して、植え替えなきゃーって思いながら後回しになってたんだよね。
こうなったらもう植え替えできないなあ。もうちょっと頑張ってもらって、花咲かせてもらっちゃおう^^





花つながりで、こちら ピンクルルビー(バッシュフル)

01_201511170932265ce.jpg




なんかちょっといびつだなーと思って覗いてみたら

002_20151117093228e04.jpg

むむむ??

これは花芽なのか脇芽なのか…??? この位置なら、脇かなー?






019_20151117093236874.jpg

あっという間にまた増えたプラティフィラ…。






007_20151117093237e56.jpg

ちょっとずつ紅葉中 ラズベリーアイス






001_2015111709322551f.jpg

ここんところの雨でメビナがつやつやになったよ







003_20151117093222e5c.jpg

ブロウメアナが咲き誇ってます!
ピンクに紅葉してるところも出てきた~^^







018_20151117093242641.jpg

気づいたら朱連(カクレン)が真っ赤に^^
この子はカランコエで寒さには弱いので、越冬は室内。






021_20151117093251b48.jpg

また撮ってしまった 立田。











最後に

000_2015111709322413b.jpg

エケぶっこみ鉢。
早く紅葉させたい~~っ






以上デッス☆



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ヨーコ | -

    こんにちは。

    ド根性花芽ですね。
    頑張って咲いて欲しいです。

    ピンクルルビー、プクプクして可愛い
    もっと紅葉するだろうなぁ。
    どのエケも、綺麗に育っていますね。

    ( 14:58 )

  2. みぃ。 | EB29KFfw

    そんなに花芽を伸ばすなんてすごい根性ですね。
    咲いたら是非アップしてください~♪

    ラズベリーアイス、もう紅葉してきたんですか!?
    うちの子はまだちんまりと緑色してます~。
    うらやましいです☆

    ( 22:09 [Edit] )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    去年咲かなかったのでとっても楽しみですよ~^^
    可愛い花が咲きますように♪

    ピンクルルビー、もっともっとピンクになってほしいです^^
    雨ざらしをやめればいいんだろうけど…


    ( 20:09 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >みぃ。さん

    めっちゃ長いですよ… 鉢動かすとビヨンビヨンしてますw
    それでも咲くんだなーと…。えらい!褒める(笑)。

    ラズベリーアイス、最初っから少し色がついてたんですよね。フチだけですけど( ̄▽ ̄;)
    全体が色づくのはいつごろなんでしょうねー…><;

    ( 20:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事