


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



爪っこたちもだんだん色が目立って来たよ~






006_20151114045918e1b.jpg

チワワエンシス。
去年はもうちょっと違う色(薄い?)だった気が…。
ちなみに大きさはほとんど変わってない>w< 






014_201511140457092ec.jpg

花うらら×ラウリンゼ。
夏の間はほぼメビナwだけど、これからだんだん白っぽく紅葉するよ~。







015_20151114045711812.jpg

こちらは花うらら。
もっと丸くなってもいいのよ!^^







007_20151114045919e83.jpg

リンゼアナ。
なんかあまり大きく出来なかったなー…。曲がってるしorz
梅雨がしんどかったです。  本領発揮はこれからかなあ。






013_201511140457084e6.jpg

タウラス。 素焼き鉢の色。






012_20151114045706890.jpg

こちらはスリット鉢の色。

あなたはどちらがお好みですか? 私はスリット鉢…だったんだけど、最近素焼き鉢も捨てがたいっ






009_201511140459229e7.jpg

Bee Houseさんのクレオ。
やっぱりツヤツヤ系の爪っこはハダニにヤラれやすいようで、結構傷跡が痛々しい…><;
全体的に赤っぽくなるはずなので、これからが楽しみ^^







010_2015111404592392f.jpg

クスエボニー。
くすんだ感じの面白い色合いだったんだけど、色が強くなったらなんか割りと普通な感じに…w
今後どうなるかなー。






011_20151114045705cc4.jpg

コロラータ。
チワワとはまた違った色ですね~ チワワより意外と繊細な色かも。






008_20151114045920c56.jpg

メキシカン×ラウイ(逆だったかもw)。
裏側にスッと入っているラインがカッコイイです。






004_20151114045953cbd.jpg

ラウイ交配。何との交配なのかは分からないんだけど、
まーーーー 巨大です…






005_201511140459542be.jpg

ムーンガドニス。
なぞったみたいに真っ赤なフチがカッコイイ。






002_2015111404595799f.jpg

ラブリー。
フチが薄ピンクでかわいいくなる…のではなかろうか! 頑張れー!
寒いと葉っぱの数減りそうだけど( ̄▽ ̄;)






以上デッス☆



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. みぃ。 | EB29KFfw

    鉢によってこんなに違うんですねー。
    素焼きの方が水が辛くなるから、早めに赤くなるのかと思ってましたー。

    どっちも綺麗で素敵です☆
    でもどっちかというと素焼きの微妙な色合いが気になります(≧∀≦)

    ( 20:42 [Edit] )

  2. ☆アズ☆ | -

    >みぃ。さん

    素焼き鉢とスリット鉢ですが、私の感覚だと、スリット鉢の方が水が
    早く抜けて辛め管理になる気がします。
    素焼き鉢の方が、鉢自体が濡れるのと、抜ける穴が底だけなのとで
    水は残りやすいような…。なので、素焼きが向いてる子と
    スリットが向いてる子がいる気がします^^

    そうそう、素焼きの方が絶妙な色味してますよね!
    最初はスリットの方がかわいーやーん  て思ってたけど、
    最近は素焼きの方が好きかも(笑)。

    ( 10:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

