


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



楽しみにしてた、いとうぐりーん便が昨晩届きました♪
1年ぶり位に買えたよ~>< むっちぃ教えてくれてありがとうラブ!!


IMG_5767.jpg

夜の室内なので、うちのカメラと私の腕じゃこれが限界^^;
そして4つ買いで在庫の方も限界(笑)。
セダム系はまだ結構残ってたけど、以前買ったことがあるので、やめました!大人になったワタシw





IMG_5765.jpg

美尼王妃晃(びにおうひこう)。
ミニマ × 王妃錦司晃 だそう。ミニマの交配種って 美尼(びに・みに) ってよく書くけど、
では、ミニマ を漢字で書くとどうなるんだろね?
…調べてみたけど出てこなかったー( ゚¬゚ )


ミニマの交配種は人気あるものが多いよね
なんとなく、よく子吹いてるのを見る気がするけど、ミニマの特性が出てるのかな~。






IMG_5764.jpg

サブコリンボサ ラウ30。
サブコリンボサ(サブコリンボーサ)、または ラウ30と呼ばれてる。らしい。
原産はメキシコってことなので、少なくとも日本での交配種ではないってことかな?

一つ持ってるんだけど、なかなかやる気が出てこないので、在庫もあったので購入。
分かりづらいけどなんと6頭!! うちの環境に慣れたら、近々切り離そうと思います。






IMG_5763.jpg

白雪姫。

IGのお友達のところで強烈にかわいいのを見てたので、購入!
想像以上の可愛さで…はわわわ//// 娘には、「アズ、白雪姫なんて多肉買ったのぉ~?」なんて
言われましたよ… ホットイテ!!(笑)





ラストー。

IMG_5766.jpg

七福美尼(しちふくみに)。
交配式は養老×ベラ。えー 七福神×ミニマじゃないの! と皆が思うはず
ええ 私も思いました。
まあきれい。ホントきれい。とにかく写真を撮りまくっておこう…。
この可愛さを心にとどめておかないと(*´Д`)





11月は欲しかった多肉が手に入りすぎて怖い。ああ怖い。

おかげで毎日更新ですよw
明日は爪っ子写真をたくさん撮ったので、それをアップしようかなーと思います♪



スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    かわいすぎるぅ~!!

    え゛~~~!! 七福美尼って、七福神×ミニマじゃないのぉ~(  Д ) ゚ ゚
    今日の今日まで、知らなかったよぉ~!!
    だって、お顔も姿も 七福神×ミニマ じゃなのぉ~
    まあ、かわいいからどちらでもいいか~。゚(゚^艸^゚)゚。

    それにしても、いとうぐりーん産はどれもしっかりした苗だよねぇ~
    ・・・いつ更新してるのぉ~?? いつも在庫切れ~(*ノε` )σ

    うちにも、頂いたサブコリンボサがいるんだけど
    こんなにかわいくなるんだねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ たのしみだわ~♪

    ( 11:53 )

  2. ren | -

    狩ったね~♪

    アズちゃん コンチャ(*´-`*)ゞ

    可愛いのばっか買えてよかったね。
    私 更新された時に見てたんだけど
    ほとんどが在庫なしだったからまだ更新してないと思った。
    翌日HPのトップで更新されているのを知って ありゃだったよ。
    沢山子吹きしてるサブコリンボサってお得だよね。
    白雪姫は何時かお迎えしたいけどねえ~♪

    ベラってあのベラだよねぇ~
    余り似てない様だけど(*´艸‘)

    ( 12:30 )

  3. りんか | -

    いいないいな~
    もう何年いとうさんで狩ってないだろうwwwww
    やっぱりどれも綺麗ですね(˘⌣˘*)

    もう今月は更新ないだろうね~
    今回はフェイントだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    毎日覗かないとこりゃ買えないなw

    ( 12:41 )

  4. むっちー | -

    かわいいのばっかでテンション上がったねー!!七福美尼が予想外の可愛さであたいも鼻血ブーやったぜ💕
    もう来月もがんばろーと強く思ったねw
    増えすぎてなんとかせなあかんなw

    ( 20:22 )

  5. みぃ。 | EB29KFfw

    こんばんはー☆
    いとうぐりーんさん、噂は聞いたことありましたがホントにすごい綺麗な株が届くんですねー。

    争奪戦はやっぱり凄いんですね>_<
    白雪姫、私もいつかお迎えしたいと思いつつBBでも見つからなかったので羨ましいです☆
    名前も可愛いし、多肉としても可愛いですし(≧∀≦)

    ( 20:38 [Edit] )

  6. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    ねぇ~!びっくりの交配。でもぉ~~ 
    可愛いからなんでもいいっ(笑)! だよね~w

    いとうぐりーんの苗は本当にすごくしっかりしてるの!!
    根っこもびっしりはってるんだよ~。
    なので、可愛くしたい子はついついこの鉢に植えてみたりしちゃう(笑)。
    更新は夜が多いかなー 平日だったり土日だったり、まちまち。
    最近は月1回くらいのペースだから、前回更新から日にちがある程度空いたら
    マメにチェックしてるよ~ なかなか大変…。

    サブコリンボサもすごいよね!カックカク!
    うちも、もうひとついるんだけど、絶対こんな風にはならないわ…。

    ( 10:04 )

  7. ☆アズ☆ | -

    renさん

    コンチャー☆

    ホント久しぶりに買えました…2回連続、子供会とかで用事があってチェックできなかった
    更新が続いてたので、今回は買えてよかったよ~^^
    私、友達が教えてくれた20分位前に一度チェックしてたんだけど、
    その時はトップページ更新されてなくて、買った時もトップページは更新されてなかったの。
    だから、チェックするならちゃんと商品ページ見ないとダメかも…!

    白雪姫は葉ざしいけるのかなあ~~ いけるんなら何枚かもぎってみてもいいかもって
    思った^^  花芽が出てくれるならそっちで葉ざしの方が確実かもしれないけど。

    そうよぉ~ ベラ って あの ベラよぉ~
    どうしてこんな風に変身したの!? って、問い詰めたいね~(笑)

    ( 10:07 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >みぃ。さん

    すごくきれいですよー!もうね、別格です。
    お値段も、この綺麗さで行ったら納得どころかお手頃かもしれないです!
    しかし争奪戦はすごいです…( ̄▽ ̄;) 迷わず会計!(笑)


    白雪姫はどこかのネットショップでも見かけたような…
    お友達が凄くかわいいのを持ってたので、欲しくなってしまい。
    でも彼女は大きなハウスで栽培してるので、あんな風にはできないだろうな~と
    思ったりも…^^;

    ( 10:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

