今日は、久々に!! いとうぐりーんで買った多肉達が届くので、鼻血が出るほど楽しみです
去年はシーズン初めと1月ごろに買えたけど、それ以来ずっと鳴かず飛ばずで。
やっとこの前の更新で買えたの^^

二つほどカートからこぼれ落ちたけど(そもそも何がこぼれたのかすら、焦りすぎてて分かってないw)
買えただけで大満足♪
早く夜にならないかな~~^^





では今日の多肉。
今日はなんとなく、親子多肉かつ、今後に期待を寄せる子にしてみました。
(つまり今はまだイマイチ!w)





002_20151112094605e22.jpg

ケッセルリンギアナ。
しょっちゅう子供作ってる印象。いくつか切り離したので、今は右下のちっこいのだけ。
…だと思うけど、もしかしたらまた出てるかもー…。

真ん中が白っぽくなってるけど、真冬は全体的に白くなる可愛い子。
暖色系に染まる多肉が多いから、この白さは結構目立つんじゃないかな~






001_201511120946025e8.jpg

フーケリー。
まだ緑。 フーケリーってどういう風に紅葉するの?







003_201511120945599e2.jpg

ダリーダールも子吹き王。
紅葉はまだまだこれからといったところ。
成長速度はそんなに早くないけど、気づくと少しずつ増えている感じがします。
つんつんした葉っぱがちょっと他にはなくて好き
なんか トゲみたいだなーっていつも思ってます。栗とか、そんな感じの…(笑)。







018_20151112094626310.jpg

なぜかちっこくなったルンヨニー。 なぜ…。
真ん中のこっち向いてるのが、本来の親で、周りは子供。

ぐるっと子株が出て、順調順調♪ って思ってたら、なぜか親がどんどん小さくなり
子供と同サイズになってしまいました( ̄▽ ̄;)
わずかに残る親時代の葉っぱの大きさが涙を誘うぜ…。






000_20151112094601a2e.jpg

9月に崩壊してやり直し中のラウ165。
ひたすらエールを送り中。葉ざし率が高いのが唯一の救いでしょうか… よよよ…。







01_20151112094604023.jpg

こちらは梅雨に徒長してやり直し中のアモエナ花ノ井。
この子も驚異の葉ざし率なので、頑張ってもらいたい  ってか、頑張ってるね、うん。
カットした頭が紅葉始まって嬉しい♪






007_20151112094628610.jpg

どっしりルスビー。

すごい迫力。

子供はなかなか大きくならない。






016_20151112094629998.jpg

ラストはデビー。
去年カクトロコの1寸で来た子ですが、ここまで大きくなりました。
植わってる缶はフツーのトマト缶です。
真ん中あたりは肉厚でわたし好みの感じ^^






017_2015111209463080b.jpg

足元にはおこちゃまが大量に!
ある時いきなりスイッチが入って、茎から子供がわんさか出てきた。
ずっと茎立ちしてたのは変わらないのに。不思議…。

カブさんも、ずっと鳴かず飛ばずだったのにいきなり子吹きしたって言ってたから、
そういうもんなのかなあ。
面白いなー。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事