


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



雨が上がったので朝から大急ぎで水飛ばし祭り~~
ついでに写真も撮ってみた。




DSC_2494.jpg

そこそこサイズのエケを詰め込み鉢。
鉢底石は少し多めに^^
今後どのような勢力図になるのか、色合いになるのか、なかなか見ものだと思いますw


種類は右上の白い子から時計回りに
デレンオリバー
不明w
パールフォンニュルンベルグ
ブラッドブリアナ
隙間にプロリフェラ
静夜
真ん中に霜の朝(しものあした)






DSC_2495.jpg

これ、なんだっけね?? 桃太郎??むっちぃから貰った桃太郎かなあ…??





DSC_2491.jpg

青白いのはラブリー。この子冬になったら絶対下の葉が枯れてくぞ…
予感がプンプンしますw

右の緑のは、月錦。 ま、また今年も夏越し失敗…orz
去年は茎立ちしちゃって、今年は小さくしちゃった。 難しいなあ。
頼りにしている某生産者様の受け売りですが、月錦は結構古い品種らしく、
辛め管理をすると回復が厳しいのかも とのことでした。ほうほう。
来年こそは!!ww 3度目の正直といきたいなあ。






DSC_2488.jpg

サンチェスメヨラダエ。 イリアに激似。
夏はもっとペラペラで頼りない感じだったけど、だいぶ葉っぱがむっちりしてきた。
葉っぱが多すぎて、なんか見てると目が回ってきます…w





DSC_2490.jpg

インディカは気づいたら真っ赤っかのムッチムチでした
右の可愛い子はエメラルドリップ。






DSC_2496.jpg

気づいたら開花してた樹氷。そして写真撮ろうと覗き込んだらもうすでに枯れた花も(笑)。






DSC_2489.jpg

錦玉園のオーロラはやっぱり一味違いますね…
これ、1本なのよ。こう見えても。
カットしたい気持ちをぐっと押さえて、今冬はこの姿で楽しもう♪





DSC_2493.jpg

○○美人。 名前分からなくなっちゃいました…^^; 
花芽が出てる。







最後に。


DSC_2497.jpg

ドーン。ラウリンゼ。 雨ざらしにもかかわらず、いつも綺麗。





DSC_2498.jpg

ちょっと丸みがゆがんでしもたけどー( ̄▽ ̄;) 
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    サンチェスメヨラダエ。 kawaii!! Cawaii!!
    アズさんのところはイリアも可愛いんですよね、羨ましいです。

    うちの、イリアさん、ペラいです・・・・orz
    冬になったら紅葉して少し可愛くなってくれるかしら・・・・

    ( 17:08 )

  2. りんか | -

    ラウリンゼめちゃくちゃ可愛いね(。→∀←。)
    うちのは今シーズン可愛くなるのかどうか・・・

    あの美人さん、月ではなかろうか・・・
    月はうっすら紫っぽく紅葉すると思うのよね~
    星はいうっすらピンク?
    月と星って同じだって説もあるみたいだけどほんとのとこはどうなのか・・・(^^;)
    花が咲くとわかるらしいけど、うちはまだ星の花みたことないw

    ( 18:53 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    マジ! cawaii!かい?!
    でも、イリアの方がもっと可愛いと思うw これまだ紅葉してないー
    紅葉すんのか? 謎。
    サンチェスさんもさー すごいペラかったよ~。ペランペランだった、常に。
    ここひと月くらいじゃないかな、こんなにしっかりしてきたのって。

    ( 10:48 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    ラウリンゼは自慢の子(笑) なのよー なんかずっとこんななのよー。
    大きくしたいけど場所がないから悩みどころ…
    あ、でもラウリンゼは外で越冬できるから大きい鉢に変えてもいいかも…

    美人さん、 月美人?かな??
    ほうほう、月が紫っぽく、星はピンクっぽく ね。 覚えておこう(明日には忘れてる)
    花が咲くと かー
    花芽出てるよ!! 咲いたらわかるかな!? 期待w
    花芽が枯れないように気を付けてみる~♪

    ( 10:50 )

  5. みっちー | -

    おーそうそう!
    いつだかの桃太郎さんね。
    可愛くなってくれ✨
    らうさんでっかいなー!!

    ( 18:40 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >みっちーorむっちー

    やっぱこれ ももたろさんかな?
    よし、そういうことにしとこう!
    実は一度スゲー小さくなったんよ、梅雨で蒸れてww
    生き返って良かった…w

    ( 09:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

