


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関東はここんとこ雨続き~。明日から晴れるのかな… そのようです。←チェックしてきたw




今日は雨ざらし多肉達を。
…というか、この時期ほとんどの子が雨ざらしなのです。一番楽で楽しい季節(≧▽≦)
どんどん紅葉するしね(*´Д`)





DSC_2465.jpg

本日の雨ざらし予定の子達。今朝、昨日までここにおいてた子達と入れ替えました。
しっかり雨を吸ってくれ~^^

しっかし、これ見てて思った、パリダプリンス(上の方の黄緑っぽい大きいの)がまた拗ねてる気がする…。
去年もこの時期に拗ねて植え替えた気が…。結構土の養分必要とする子なのかしら。





DSC_2468.jpg

春からずっと雨ざらしの、白銀の舞。(プミラ)
粉は行方不明中w そりゃそーだ(笑)
でも新芽は粉で真っ白で、粉が落ちたところとのコントラストがまた
味があっていいと思わない!?←前向き思考

あまり見てなかったけどずいぶん大きくなりました。

↓2月。

008_201502232332002ed.jpg

後ろにあるのが白銀の舞。
今はもう完全にはみ出てるもんね…。

手前のカリシアの方がもっともっとすごい増殖っぷりだけどw


このお二人は冬は室内越冬です。






DSC_2464.jpg

ローラもこの時期は雨ざらし。
今気づいた、これ 花芽だね。

春に交配して、種がいくつか取れたんだけど、結局撒いてない私…。
来春はやろうっと♪





DSC_2467.jpg

最近あまりチェックしてなかった動物寄せも、元気です♪

ざらしで濡れてるぜw






特に好きなのがこの黒兎耳と

DSC_2463.jpg








DSC_2466.jpg

このゴールデンラビット。
ちょっと雨に濡れて見えづらいけど… 紅葉してきたら黄色っぽくなるはず~(*´ω`*)







DSC_2470.jpg

つぶつぶ缶もようやくつぶつぶがちゃんとしてきた♪
今年は梅雨で相当棒になったけど、彼らは雨ざらしにすることで裏切らない♪
ここから怒涛の追い上げに期待してるのよん(*^ ^*)

ちなみに先月がこんなん↓

013_20151004050744649.jpg






DSC_2471.jpg

やり直さなきゃと思ってたロッティ+トレレアシー丼も、プクプクに。
でもやっぱりもうちょっと大きい鉢に植えたいな~。週末にやろうかな。






DSC_2472.jpg

笑えるくらい綺麗に成長中のむっちぃリメ缶のヒスパニカム。
かなり行儀がいい感じ(笑)。


↓先月挿し直した直後はこんなん。

これを…

001_2015100405064240b.jpg


こうした。

015_2015100405080162b.jpg







DSC_2473.jpg

この辺は常に雨ざらしの子達。








最後に。

DSC_2474.jpg

淡雪はどこまで大きくなるつもりなんだろうか…( ̄人 ̄)



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. むっちぃ | -

    むっちぃ缶まだ頑張ってて嬉しいわー💕錆びてきちゃなくなったら捨てちゃってねw
    しかしどうしてあんなにイキイキとしてんだー!
    うち草系セダムは3ヶ月くらいしか持たん‥水足りんのかやっぱw
    アズちんついに後輩までできるようになったんか!!
    交配ねー
    プロやな(*≧艸≦)

    ( 16:41 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >むちこ

    これがまだ意外と全然使えそうなのよw
    使えるうちはひたすらヒスパを植えておこうかなーと♪

    うちは草系セダムは基本雨ざらしなんだよねー。屋根皆無。
    夏の間だけはちょっと気を使って水あげたり、少し日よけしたりするけど
    その程度かなあ。なんじゃろね。水じゃないかなやっぱ。

    交配ねー したんだよ、簡単だったよ。種が粉みたいで鼻息で吹っ飛びそうw

    ( 10:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

