


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今朝の衝撃。

006_20151006065025e38.jpg

↑↑この子が…






以下グロ画像













016_20151109125614718.jpg

ギャーース( ̄ii ̄)   めっちゃ喰われてるorz



しかも糞まみれ





葉っぱの下にドでかいイモムシおりました…。

速攻ピンセットでつまんで道路に放り投げたわ


(写真は洗って綺麗にしてから撮りました。)









ふぅ。

ではお口直しにちょっとだけ多肉メモ。
実家屋上のド根性多肉 コーラルカーペット。

000_20151109125548a85.jpg

これは今年の夏。この石の下には土はありません。プラケースにこの石がごろっと入ってるところに
何故かコーラルカーペットが生息してた。
屋上なので日差しを遮るものは全くないし、気温も日光もなにもかも、うちより厳しいのに
うちでは全滅したコーラルカーペットが青々としているのにビックリして。







そのコーラルカーペット、週末見てみたらこんなんなってました。

007_20151109125616a5f.jpg

モッサリ☆  すごーい!
今度からコーラルカーペットはここのを取ってこう(笑)。







003_20151109125554243.jpg

プロリ丼。ピンクになってきた。







01_201511091255508ad.jpg

バイオレットクイーンが女王の名にふさわしい美しさに^^






001_20151109125549dc1.jpg

しかしもっとすごいのがこのプレリンゼ。 な、なんなのこの発色!!
恐ろしい…。






最後にちょっと買った多肉。
仕事で激おこwになった時にストレス発散で買ってしまった…



002_20151109125552bfd.jpg

ピンクルルビー(バッシュフル)
ニクサーナ(みどり牡丹)


017_20151109132146d43.jpg

オパリナ








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. みぃ。 | EB29KFfw

    わぁぁぁ~~。
    イモムシ被害、大変でしたね。
    発見時の心境を想像すると胸が痛みます(ノД`)・゜・。
    復活してくれるといいですね。。


    みどり牡丹、コンパクトに育ってるとこういう風に可愛いんですね~。
    うちの子はどんどん自己主張して、ぱっかーん開いてます(;^ω^)
    クイーンもすごいきれいです♪

    ( 20:08 [Edit] )

  2. ヨーコ | -

    こんばんは。

    我が家も今年は、イモムシ&毛虫が多かったです。
    いっぱい食べられました。

    コーラルカーペット、可愛いですよね。
    石の上でも育つのですね。
    ビックリです。

    ( 23:00 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >みぃ。さん

    やっぱ成長点て柔らかくて美味しいんですかねー( ̄人 ̄)チーン

    みどり牡丹、冬には白牡丹とは違った色づきになるのが楽しみです♪
    うちも雨ざらしなので、今頃パカーンしてるんじゃないかな~フフフ…

    ( 12:17 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    その年によって被害って結構違うのかなあ
    今年はダニがひどかったですよー;;
    イモムシさんはこの一匹がいなければ問題なかったんですが。ヨヨヨ…。

    コーラルカーペットよく頑張ってますよね~!
    来月また見てみます♪ もっと増えてそう(笑)。

    ( 12:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

