多肉って天気がいいと輝いて見えるよねぇ~(*^ ^*)

003_201511051317048e4.jpg

ほら!輝いてるでしょ!?  ←ビョーキ

この場所は庭の中でも、冬の間日当たりがかなりいい方。なのでマッコスも葉数マシマシ
ぷりっぷりでござる^^






007_201511051317197a6.jpg

おとなりのカリフォルニアサンセットも、太陽に透けて綺麗です。





でも基本的に太陽の光がガッツリあたってると写真は撮りづらい~^^; ので、
後は全部日陰写真(笑)。






020_20151105131730146.jpg

立田。
夏の間は葉っぱも薄っぺらくて、緑だしで可愛くなかったし、なんか見るからに力なさげな
雰囲気だったけど、やっぱりかわいくなってきた~。
先月に土を交換して、深く植え直したのも良かったのかも。





018_20151105131723918.jpg

行き場がない子を突っ込んだの巻。
スノージェイドや姫朧月、群月花は茎立ちしたのでカットして仕立て直しです。

右手前は魅惑の宵。






017_20151105131722942.jpg

何回カットしてもこうなっちゃう、セクンダか、イリアか… どっちだったっけ…?
しだれてるブロウメアナがいい雰囲気





016_201511051317208ce.jpg

あらゆる「星」と名の付くものを集めて、星丼を作ってみました。
来年の七夕までに可愛くしてあげられるかな~。がんばるよー






019_20151105131717526.jpg

カットした茎からゴールデングロウの双子。色がめちゃめちゃ可愛い♪







001_201511051317074c6.jpg

来月のパープルヘイズ工場の報告に合わせて可愛い玄関先になれるように、
禿げ散らかした缶を可愛くしてみました。
下の方では工場稼働中^^






000_20151105131706123.jpg

グラプトハンギングもピンクが濃くなってきました。






002_20151105131710939.jpg

サブセシリス。サブちゃん。






01_20151105131709fc4.jpg

プレリンゼ。
なんちゅうピンク色してんのあなたは! もう! 罪な子!w




以上でーす♪
あっ 週末のBBは、お留守番でーす!



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ヨーコ | -

    こんばんは。

    アズちゃんの所の多肉は全部、綺麗ね。
    ちゃんとお手入れが行き届いてるわ。

    マッコス、メチャメチャ可愛い~💕

    私は、放置し過ぎ&猫にやられています。
    寒くなる前に、頑張ります。

    ( 20:35 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    違う違う、きれいなのしか載せてないもの(笑)!
    今朝ガッツリ多肉かじられてて唖然としたわ…。

    マッコスは本当にかわいいよ^^ 大好き多肉です。

    猫ちゃんは難しいねー;; 無下におこるわけにもいかないし><;
    子猫のうちだけだといいんだけど…。

    ( 11:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事