


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



毎年恒例、娘の学童のバザーが今年も無事に終了!
前日が肌寒い雨でどうしたものかと気を揉んだけど、当日は暑いくらいの日差し

バザー売り子も4年目となると、ワタクシも慣れてきたもんでして、
今回はかなりいい感じに声出して売り子できたんじゃないかなーってw 自画自賛w
基本押しが弱いので、値切られたらまけちゃうんだけど、そのやり取りもまた楽しかったり♪



で、翌日の今日は仕事お休み。バザー疲れ…ではなく、家のトイレが壊れたので>w<
10年過ぎるとやっぱり水周りはちょこちょこきますねー…。

トイレの修繕は午前中にさっと終わったので、午後は庭多肉を三階テラスで越冬させる準備。
日の角度がだんだん下がってきたので、もう庭はいい所でも4時間くらいしか
日が当たらないんじゃないかなー;;
(三階テラスは夕方までテッカテカに日があたります故(*´ω`*)






では撮りためておいた写真など。

020_2015110206013687d.jpg

新芽が元気な感じになってきたパキフィルムと、周りにはブルービーン。
パキフィルムは梅雨で死に掛けてどうしような感じだったけど、元気になってきてよかった…。
ブルービーンはカット苗で買ったんだけど、あっさり発根。





021_201511020601350d5.jpg

先々週位に買った、パープルドリーム、ラウ165、オレンジドリーム。






018_20151102060126191.jpg

増える気満々(増やす気満々!?)なプラティフィラ。





017_2015110206012592c.jpg

ローラHYB、サブセシリス、花和神。






016_201511020601242c3.jpg

ろみたんピックがいい感じにサビた寄せ植え^^ 
もうちょっと紅葉してほしいので、日当たりいい場所に移動移動







015_20151102060122ae1.jpg

おとなりのイエロー缶には、なんか色々葉挿しを入れてみた。
どんな風になるかなあ~^^
ほとんど種類も覚えてないから、いろんな意味で楽しみ♪






019_201511020601200f9.jpg

ツヤツヤ 乙女心。
手前の花和神もツヤツヤだな








012_201511020601106c8.jpg

姫秋麗が行儀よく並んでる






011_20151102060109a8c.jpg

こちらも梅雨に棒になった、ホワイトストーンクロップ
色んな所に分けてあったのを、再びこの鉢に集めてみました。
生き延びた子達も少しずつ大きくなってきたよ~♪
ん?棚が砂まみれ?

見なかったことにしてほしい。





あっというまに冬が来ちゃいそうで日々焦ってる私><;


冬の準備 急がなきゃー!







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ろみたん | -

    こんばんは。

    三階のテラスって、うらやましい~!
    うちも冬場は日当たり4時間あればいいほう(^_^;)
    ベランダは狭いしさぁ。。。

    ピック、ぶるぐり。ちゃんのしずく缶に挿してくれてるんや~(^o^)丿
    可愛い寄せ植えだね~♪
    どれもお日様たっぷりって感じだよ。
    うちのも冬は預けたいくらい。。。

    ( 23:06 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    引っ越してから10年、休みの日の布団干したりする以外ほぼ出番がなかった
    テラスが、まさかこんなに大活躍するとは思わなかったの^^;
    惜しいのは、テラスだから屋根がない事~><;
    なので、冷える日のカバーかけや雨避けは必須なんだぁ。

    そうそう♪ ぶるぐりちゃんとろみたんのコラボだよー!
    みんなの愛情で私の多肉は成り立っております…(*'ヮ')

    ( 15:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

