


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



004_2015110206003686b.jpg

君にはちょっともうつらい季節なんじゃないかな?
カマキリさんは肉食なので、何匹かいてくれるとうれしい虫さん。
あとは、カナヘビ(トカゲ)も。






001_20151102060039f96.jpg

玄関先(パープルヘイズ工場の足元)で地植えにしてある宝樹。
「樹」の名にふさわしい、枝ぶりになりました…!

今年の5月がこれ↓↓↓

008_2015051921170769a.jpg

…なので、ずいぶん立派になりました。
もっともっと立派になってもいいのよ!






庭の方でも多肉達がどんどんかわいくなってくれてるので、毎日楽しい♪

002_20151102060040473.jpg

ランタン寄せ。
寄せ植えした時よりも葉っぱが締まってきたので、隙間が目立つね… 今度間を埋めとこう。
秋になると、パカーン多肉が閉じてきて隙間が出る寄せ植えがちょこちょこあるので、
そういうのは時々埋めてます。
あまり伸びてこない多肉を使うことが多いかな、タイトゴメとか、隙間が広ければ姫秋麗、プロリフェラ
あたりをピンセットで突っ込みます。






009_20151102060051923.jpg

ブロウメアナ 斜めにつりさげたら、広がってた茎が垂直に立った。






003_20151102060042809.jpg

白牡丹。

左下は茎立ちをカットしたんだけど、根っこがまだ仕事してないね…w(出てるのは確認した。)
根っこが仕事し始めると大変化するので、また近々撮影してアップします^^






007_20151102060056db6.jpg

姫秋麗、ちびっこが足元に大量に出てきたので、整理することにしました。
(先月、別の鉢にカットした後なんだけど、もう一度やることにw)






006_201511020600532e3.jpg

で、作ったのがこれ。

手前が姫秋麗、奥の葉ざしはジョイスツーロ。
1年後には、薄いピンクの姫秋麗と、濃い赤のジョイスツーロでムフフな缶になるはず…ムフフ…w






013_20151102060112e33.jpg

こちらの姫秋麗は、最初のあの姫秋麗鉢から先月カットした分。
モリって来てます






008_20151102060057ab8.jpg

先月綺麗にやりなおした、むっちぃリメ缶のヒスパニクム しっかり根っこが出て青々してきた。
そしてお隣にはプラティフィラ… まだまだ増えるぜヤツは…。
反対の隣、ブリキには、修正中の斑入りタイトゴメとミルキーウェイ。
ほぼ棒になったからね…そりゃもう見せられないほどに棒のように^^;





014_20151102060106109.jpg

一瞬 調子悪い…? って感じて、速攻茎カットしたチワワ。
大丈夫だったようで、根っこも張ってきました~。 あの時カットしといて良かった。
カット直後よりもずいぶん可愛くなったよ。
↓↓↓

013_20151006065043a68.jpg

長い間見てくれてる方はご存知かと思いますが、これ、あの療養チワワです。






010_20151102060108450.jpg

半分ネットが張ってある面白いリメ缶には、色々詰め込んでみました。
早く紅葉しないかな~^^



まだいくらか写真撮ったので、続きはまた明日♪










いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

