最近スマホの充電が瀕死状態です。

15%を切ったよ の告知

ツムツム1プレイ

1プレイが終わるとほぼ同時に5%を切ったよの告知

告知と同時に充電切れ (;゜Д゜)



なんなん!!!





気を取り直して 今日の多肉。

021_201510291024454d0.jpg

雨が降ると思ってトレーに雨ざらし準備をしといた多肉。
結局降らなくて、普通に水あげました。

まあ なんというか、全体的に  粉の管理が苦手ww





022_2015102910243902f.jpg

ちょっと枯れた葉っぱが不恰好だけど、色は綺麗なローラ。
去年とはまた違う色づきな気が^^

左に移ってる春萌の丸っこい葉っぱもまたかわいい。





プラチナドレスみたいにスカート状態になったイードンスノー ↓↓

008_20150915104113a7f.jpg

頭をカットして、スカート脱がせ下の葉っぱをモギモギしたら…

019_20151029102442bac.jpg

出てきた出てきた~♪
マーガレットレッピン柱に続く、イードン柱が出来上がる予感(*^ ^*)




018_20151029102441b18.jpg

カットした頭はここに。て、テキトーー( ̄▽ ̄;)
でも、形もカットした時よりはずいぶん可愛くなってきた。





000_20151029102452d39.jpg

澄江は痛んだ葉っぱが外側に回って、新しくきれいなのが沢山出てきてます&おこちゃま♪
花芽の葉ざし発芽率もすごいし、来年はかなり増えそう…




001_20151029102454b0d.jpg

大和のばら交配。
この子の冬の可愛さは異常。
さすが おらいさんの交配種だ~(≧▽≦) 




01_201510291024563a9.jpg

コミックトム鉢を作ってみた。
葉ざしを935さんにたくさんいただいたにもかかわらず、梅雨~夏でずいぶん減っちゃって;;
残ったのはこのくらい。

コミックトムって明らかに2種類出回ってない?
コレ↑と、 もう一種類はもっと葉っぱが細くて、ぽっちが黒っぽいの。
残念ながら私はそっちは持ってないんだけど、なんとなく、もう1種類のってミクロカリックスに
凄い似てる気がするんだよね… 
本当のトムはどんななのか、誰か真偽のほどを教えてほしい~っ( ̄ii ̄)

あともう1種類のコミックトムも手に入れたいw





002_20151029102457002.jpg

ランタン寄せも可愛くなってきましたよ~うふふ







最後に

020_201510291024439e9.jpg

ガンバレ乙女心♪ 今年も可愛く紅葉してね~。
あ、ひっそりちびっこも出てきてるな。 



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. りんか | -

    アズさ~ん
    届いたよ~多肉ちゃん達!
    ありがとね(*˘︶˘*).:*♡

    935さんのトムちゃん元気に育ってるね!
    うちは・・・
    生き残りもヒョロヒョロで全滅に近い・・・><
    みんなが簡単に増やせるものでもりんかには難しい( ̄▽ ̄;)

    ( 10:46 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    ごめんねぇ~ なんかもっとドッサリしたかったのに!
    また送るっ! から、これ持ってませんとか コメントでちょいちょい書いといてね(笑)。

    トムちゃん、何気にむずかしくない!?
    最近はちょっといい感じになってきたと思うけど…
    葉ざしもすごいいっぱいもらったのに3つしか生き残らなかった…泣ける;;

    ( 13:01 )

  3. りんか | -

    謝ることないよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    めちゃ嬉しかったし♪

    欲しい多肉のリクエストさせたらとんでもないもん言いそうですが・・・w

    トムちゃんに限らずりんかにとっては増やすってこと自体がムズイwww

    ( 13:52 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    言うだけならタダだよぉ~w!

    そうそう今日の記事に載せた大和のばら交配、すごーくかわいく紅葉するんだけど、
    切り離した小さな子達をいませっせと大きくしてるところなので、
    ひとつ「りんか用」にしておくね~ヽ(・∀・)ノ

    ( 14:15 )

  5. こんにちは。

    コミックトム、私的には、こっち方が珍しいです。
    細い葉っぱの方しか見ないですね。

    大和系の多肉って、あまり売って無い様な気がします。

    ↓パープルヘイズ、順調みたいですね。

    ( 14:24 )

  6. りんか | -

    サンキューで~す(*・∀-)v   byしんご風

    あ!

    言っときますけど、楽しんごちゃうよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ドドスコスコスコ~ドドスコスコスコ ラブ注入~www

    消えたね、この人w

    返信ご無用ですよ~(。-∀-) ニヒ♪

    ( 21:44 )

  7. こんばんは。

    ツムツム、この間初めて1000万点台いった♪ 
    記事に書いたら引かれそうだから書いてないけど。。 
     
    愛でてくれてありがとう!!

    ( 21:55 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    ほほぅ、なるほど…!!
    やっぱりこれは両方手に入れて比較するしかないなー(≧▽≦)

    大和のばら、私も売ってるところ見たことないんです。
    でもこの子はちびっこ4つ切り離して今育ててるところなので、
    増えるには増えやすいんではないかと思うんですけどね…。

    パープルヘイズはおかげさまで順調です!
    昨日、土を足して、モリってる部分を並べ替えてみました♪

    ( 10:45 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >おらいさん

    めっちゃ愛でてます!

    1000万て、すごすぎですよ…!!!どんな手の動きになってるのか、
    見てみたいですw

    ( 10:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事