


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



※いやーびっくり 記事を全部追記に書いてたよ。謎。自分が謎。(13:40修正)



どもども!! 

パープルヘイズ社12号機、10月の報告書を上げますよ~!
詳しいことはhamin社長のブログでご確認くださいませ。

こちらは横浜・高台・東側玄関木陰より お送りしております。




さて、あんまり変化がなかった9月の報告書。
どうしようかなーと葉ざしを少しばら撒いてみたり、土を増やしてみたり…
でも相変わらず水やりが粗雑wで 土がもげてますが^^;


天候にはそこそこ恵まれ、パープルヘイズには過ごしやすい1か月だったんじゃないかな~。
今月の様子はこんな感じです。




017_20151029102432ef3.jpg

新しい葉っぱがどんどん出てきてるのが分かるぞぉー
ちなみに先月は ↓↓

017_20150930131632f95.jpg



うーん? そんなに大きな変化ない…か…??^^;
でも結構新しい葉っぱがいっぱい出てる気がする 気がしたい。 
生き生きしている気がする 気がしたい。






007_20151029102429c0e.jpg

なかなか全体を埋め尽くす感じにはならないな~。
まあ徒長はしてないので花丸





003_20151029102427b24.jpg

アップで。

よく見ると脇からも出てきてるので、本腰入れて頭カットして並べてみようかと思います♪
見えてる土部分を減らす工程に突入でっす!






016_2015102910243040a.jpg

引きで。
グラプトハンギングはピンクが綺麗になってきたよ~。
右下のグリネの鉢が禿げ散らかしてる(笑)ので、
次回報告時には綺麗な姿にしておきたいと思いますm( _ _ )m







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. Nico | 5KTh30no

    こんちわ~(^-^*)/
    わぁ! もりもり、かわいくなってる!
    うちと大違い( ´艸`)ムププ
    挿し木したら、さらに増えそう♪
    楽しみだわ~(〃∇〃)

    ( 13:27 [Edit] )

  2. ろみたん | -

    こんばんは!

    ほんまやぁ~(゜o゜)
    アズちゃんち、つるっと派だねぇ~
    しかもプリプリで色がステキ☆
    このお庭が毎月見られるから楽しみにしてるんだよ~。
    いい雰囲気だもんね~♪

    ( 23:01 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >nicoさん

    モリモリなってきてるのかな、これ!
    みんなの写真見たら、みんなもっと土が多くて… うちのスカスカw
    私が上から2リットルじょーろでどぼっと水を上げてるからだわ…きっと…
    (すぐ土がなくなる)

    さっそく週末に、土足して並べ直してみるよ~♪

    ( 12:58 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    ありがとうね~^^
    色はもうちょっと紫になってほしいけど、ぜいたくは言えんなぁ~

    お庭…なんていえるほど立派じゃないんだ!テヘヘ
    ここは90センチ四方の小さなスペースなんだよ~^^;
    だから逆に手入れが行き届いていいのかも!
    庭はもう、草ボーボーでね…。
    庭全体に太陽が当たればいいのに、冬は全然日が当たらないからさー;; 泣ける

    ( 12:59 )

  5. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    すごいじゃん!! めっちゃ増えてるよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
    ココまで、いっぱい芽が出てたら、
    あとはワッサワサになるだけだねぇ~♪

    色もきれいだし、かわいい!!

    あれ? たしか、うちのは、最初こんなに芽がでてなかったよぉ~
    ということは、このあと爆発的に増えるかもねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

    ( 23:13 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    きてるかなぁ~^^ はやくデコさんに追いつきたいー♪←無理w

    結構な放置だけど、頑張ってくれてるパープルヘイズに感謝だよ~
    あとひと月くらいは過ごしやすいはずだから、頑張って増えてくれると
    いいなーって思ってるよ♪

    ( 10:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

