


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ヤクルトスワローズCS出場決定につき、セールをしていましたので、
ワタクシの足元もNew 秋冬モードのブーツですヽ(・∀・)ノ いいもの買えたヽ(・∀・)ノ
しかし、これでカクトロコの1寸苗が何個買えるとか考えちゃう辺りが多肉脳。




エケベリアも気づけば秋冬の顔になってきた^^ これはうれしいね~。

023_20151008094647175.jpg

丸丸してきた マーガレットレッピンのママ。 子供もムチムチ^^




022_2015100809464521b.jpg

ちょっとずつツメに色がついてきた 雪雛。
ドキドキの梅雨越しだったけど、なんか案外大丈夫でした。 結構丈夫系??






021_20151008094644f22.jpg

もういい加減限界そうな エメラルドリップ 土がなさ過ぎて全然育ちませんw
その代り、色はすごい可愛いよ~。
栄養がない方が可愛くなるとよく言うけど、本当だね。 (ちなみに親株だった子はド緑。)





020_20151008094642de5.jpg

美尼月迫も可愛く丸くなってきた!
葉っぱが一枚へし折れてるね… 扱いの粗雑さがorz





019_20151008094632b84.jpg

ジョイスツーロ(JoyceTulloch) 。 セダムです。 かなり好きな多肉です。
結構ガンガン増えます。こんな葉っぱですが、葉ざしもイケます。
足元に適当に転がしとくと、いつの間にか出てきてます。
右から入り込んでるグリーンペットも、ジョイスツーロと同じくらい好き。





018_20151008094631715.jpg

ラウリンゼが綺麗^^





003_20151008094521061.jpg

デビー。 去年多肉を買い始めてから割と初期に買ったデビーです。
この寄せ植えに入ってた子(下段右の方。) ↓↓

000_20140527174940cdd.jpg

今見ると寄せ植え下手だなー^^;
ただ植えるだけといっても、多少上達はするんだなあと、ひしひしと思った瞬間。






017_201510080946298c5.jpg

足元にはたくさんのお子様…! やっと子供が出てきたぞぉヽ(・∀・)ノ





007_201510080946267f8.jpg

虹の玉、オーロラもちょっと色づいてきました^^





002_20151008094527bd0.jpg

樹氷に花が咲いてました。葉っぱの先もほんのりピンク~。
春ごろ花が咲いて、そこがチリチリになって、新芽が出て分岐して、そしてまた花芽が付き出した。
こうやってどんどん枝分かれしていくんだろうか。




01_20151008094526e50.jpg

ラウイ交配。  拡大中。




001_201510080945247c6.jpg

手前の白鳳も拡大中。きれいなエッジになってきた。
二つとも、粉多肉だけど、雨ざらしです。







最後に。

000_20151008094523fbb.jpg

ああ… 静夜がロケット化してる(;゜Д゜)  ドースンノコレ



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

