


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



018_20151006065642a3d.jpg

玄関先の蜂の巣レンガ周りも、秋っぽい植物を植え替えました。
カラーリーフっぽいのが リシマキア・リッシー、紫のは忘れちゃったけど…w
アイビーやら斑入りワイヤープランツやらとグネグネからまっていい雰囲気になってくれ

あ、デコさん、リシマキアの新しい奴これだよ♪どぉ?なかなか可愛いよ^^


019_20151006065635586.jpg

だんだんこんな風にオレンジっぽくなるらしい♪




017_201510060656406ab.jpg

こちらはユーフォルビア・ダイアモンドフロスト。
夏に一瞬小さくなりかけたけど、もりっと盛り返してきてとても良く咲いてます。うん かわいい^^





さて多肉ズですが、地植えセダム達もめちゃめちゃ元気。

022_2015100606565850a.jpg

タイトゴメ、丸葉万年草、ゴールドビューティー。
タイトゴメ いいねぇ~~ きれてるねぇ~~





021_201510060657027cc.jpg

こちらはパリダムと森村万年草の中に、なぜかカリシアが混じってるゾーン。
なぜだ?? 私撒いた記憶ないんだけどな…。




020_20151006065659fad.jpg

今年の八千代。貧相…。

去年の八千代↓↓

017_20150311094654945.jpg

かわいい!!

なんで今年のはこんな細いの?これから太くなる?なんかあんまならない気がするんだけど^^;







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんにちは♪セダムゾーン素敵ですね~❤

    私は最近ワサワサ系セダムだけを寄せ植えにしましたよ(笑)
    これなら、きっと寄せ植え管理が苦手な私でもいけるは・・・・ず・・・・・っす

    最近めっきり涼しくなってきたと思って油断してたんですが、
    ・・・・紫外線まだめっちゃ強くないですか?そちらいかがですか?
    ネット外した個所を思わず、虫よけネットで簡易遮光してしまいましたよ~><
    運動会でも顔が焼けて自分もヒリヒリです・・・・

    遮光の外すタイミングがイマイチつかめませんorz
    アズさんいつ頃から遮光はずします??

    ( 11:50 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    うんうん、セダム達、本当に皆元気で、見てるだけでパワーがわいてくる^^
    つやつやしてるよ~。
    こんなに植物に元気をもらうようになるとは、自分でもびっくり(笑)。

    遮光の件なんだけど。
    うちは9月の頭はまだ、夏と同じに遮光してたけど、すこしずつ薄くするようにしてたかな。
    で、雨が多かったじゃない?あの雨上がりの時だけは少し気を付けて遮光してたけど、
    結局割とすぐに外しちゃって、そのままもう外してあるよ。
    ブログめぐりしてると、同じ神奈川でも、10月に遮光ネット外していきなり焦げちゃった
    人とかも見かけるので、なんとなくだけど、7~8月をどう遮光したかにも
    寄るのかなーって思う。うちは10月に焦げた子はいないよー。
    ちなみに夏の遮光は、庭が50%で、テラスのエケが40%(20%を二つ折りにしてるので。)。

    これはあくまで予想なんだけど、遮光度合が高すぎると、外した後その落差で焦げそう。
    かといって、遮光度合が少なすぎると、株が疲れてやっぱり焦げそう。

    ( 15:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

