


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日から急に顎関節症と思しき顎の痛みに襲われている私です おはようございます。
なんなんこれ…><;

顎関節症持ちの旦那に相談したら、 ああそうだろうねーアハハー だそうで、
しばらく柔らかいものばかり食べることになりそうよ…orz トホホ  それでも昨日よりは良くなった。




さて、みなさんのお家には、 やり直し中のエケベリア おりますか?
うちにはいます。 ええ いますw
今日はめったに撮ることのない、直し中エケベリアの写真を珍しくアップw



009_20151006065022086.jpg

左から、リンゼアナ、グリーンジョイ、ブラウンローズ。
奥のが野ばらの精。

リンゼアナはわりかしずっと綺麗だったんだけど、なんか急に葉っぱが2枚ほど減って不恰好になった。
結局ダニだったのかなー。ダニ太郎して養生したら元気になってきました。
この子確か去年の…?いや、今年の3月のかな?? BBで買ってきたんでした。

↓↓買った時

02_20150309095127bcb.jpg

引っ張り出してきた(笑)。 やあなにこれ!すごい可愛い(≧▽≦)
やーん 早く葉っぱの数増えてほしいなあ~。
グリーンジョイはなんだったっけ 蒸れ…じゃなくて焦げだったっけ…
まあでも可愛くなる予感はする。  小さいけど^^;
ブラウンローズは梅雨で徒長して、復帰中。
この薄茶っぽい色って、知らないで見たら死んでるんじゃないかと勘違いしそうだよね^^;


こういう「やり直し」、なるべくなくしたいけど、なかなか難しいなぁー…。

013_20151006065043a68.jpg

だってチワワもコレですもの…w

怪しく下葉がささっと2枚ブヨったので、速攻カットしました。
茎は綺麗だったから一安心。またやり直しです^^;




ではあとは庭多肉達をメモメモ。




004_20151006065007fff.jpg

ちびビラレンス。  ちょっとずつ増やしたい子。 親、切ろうかな。




000_20151006065009539.jpg

冬に向けて寄せ植え。
見えないけど、インディカとかも入ってるので、いろんな色になるはず




001_20151006065010c50.jpg

カリフォルニアサンセットも少しずつ紅葉^^




002_201510060650121f5.jpg

スマホで撮ったらピンクがあまり写らなかったマッコス リベンジ。





003_20151006065013110.jpg

ここのビアホップは缶が小さすぎるのか全然伸びないな~。
でもムッチムチしててかわいいです。




005_2015100606502455d.jpg

白牡丹缶。 ん? なんかこの前もこの写真載せた気が… まあいいか(笑)。





006_20151006065025e38.jpg

すみれ牡丹交配。頭いっぱいです。 誰かにあげたい。





007_201510060650271c2.jpg

綴化のイリアから切り離した子は、やはり綴化した。




008_201510060650282f4.jpg

真ん中の双子はバイオレットクイーン。
上の丸っこいのがバッシュフル。その左隣りは大和姫。発根待ち中^^
バッシュフルの右側ペンタンドラムはイマイチ可愛くならない。
他にももう一人いるけど、それも可愛い形にならない。ペンタンドラムを可愛くするにはどうすれば?^^;





014_20151006065037e59.jpg

久しぶりに登場、 マーガレットレッピン柱!
もう普通に、ただのレッピンになりました…^^;

↓↓ちなみに3月。

02_201503110947208d7.jpg




011_20151006065040690.jpg

綴化っぽい立田。




010_201510060650390f8.jpg

つぶつぶっ子。
虹の玉の左って、もしかしてマクドガリー? メビナと思ってたけど違いそう。
マクドガリーは梅雨で死んだと思ってたので、もしそうだったら嬉しいな…。




012_20151006065042654.jpg

ミニベル。
今年もあの ドピンク になるだろうか。




015_2015100606563669f.jpg

パリダプリンス。  なんかまた拗ねてない?この子。
土がカスカスになったかな…。







最後に。

016_201510060656376d1.jpg

ぎゃーー
うちの薄化粧も食べられた…!!ww
つい2、3日前までは平気だったのに…^^;



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. むっちんむっちん | -

    コメント久しぶりだけど‥安心してください!ブログいつも見てますよ!フフw

    エケベリアやり直し超アルアルw
    ある日突然蒸れてハゲるんだもん焦げるんやもんー。゚(つД`)゚。
    あと今年の夏は植え替えても根がなかなかつかないという事件に見舞われたわ‥未だ根付かず!くっ!

    いまほーんと楽しい時期よねー
    紅葉だけを楽しみに生きちょるわー
    でもマジ置くとこなくなってきてる(笑)

    ( 20:56 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >むっちん

    わざわざコメントありがとうww 

    エケのやり直し、ほんと無くしたいー
    買った後可愛くなるのに1年かかるとはこれいかにw
    まあこれからいい季節だから、水ガンガンやってどんどん大きくすればいいか。
    …て、もう10月あとひと月で冬ジャーン><; はやー
    でも可愛くなるから楽しみよねぇ^^ 寄せ植えいっぱい仕込んでおかないと♡
    むっちんなんか最近欲しいのとかあるー?ないー?置くとこがないか??

    ( 10:36 )

  3. ぶるぐり。(blugre.) | -

    三月のマーガレットレッピン柱が素敵過ぎます!
    なんというか、、、●●●3兄弟っぽくて可愛い。。。。

    エケのやり直し・・・・><;聞かれると胃を痛めます。
    でも、カットの勇気が出るきっかけにもなるんで
    ある意味色々勉強になりますwww

    つぶつぶっ子盛り、イイですね~❤可愛いですね~

    ( 16:55 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりん

    ねー 素敵でしょぉーw
    なんかこの青白?っぽい色は、冬になったらこうなるのかなー
    まだよくわかんないけど… つぶれてる時が可愛かったなと
    今また思うわ。… つまり、親をまた切れば新たなレッピン柱が!!←エンドレスw

    エケのやり直し…( ̄▽ ̄;) チーン
    でも普通の植物だとダメになったら即終了だから、それに比べれば全然
    ありがたいもんだけどね^^;

    ツブツブっ子、いい感じです^^ 食べたい(笑)!

    ( 10:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

