


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



010_20140623134321992.jpg

娘が足で引っかけて胡蝶の舞錦が植わってる鉢を割ったよ~
私があまりにも多肉を愛でてるので、もーーーーれつに
申し訳なさそうにしてました…^^;

割れた鉢、もったいないのでプランターに置いてこんな風にしてみました。千切り祭り。
モリっとなるかなー。



018_2014062313415223b.jpg

サンライズマム。 オルトラン挟まってます…w
日当たりが良かったので色がついてきました。



015_2014062313413292f.jpg

ちょっと色が濃く&ピンク系になってきたデビーさん。まだまだぶちゃいく期だけど
ガンバレ~~。
↓つい先日はコレ。
020_201406171436203a5.jpg




017_20140626095201bda.jpg

昨日帰宅後チョンパした黄麗。実物はもうちょっと黄色っぽいかな。
夕方に撮るとどうしてもこうなりますね…

んで、そのまま大急ぎで保育園へ行って下の子お迎え~の、スイミングへ行って
上の子拾い~の、夕飯はオサボリ外食Dayで節約丸亀製麺(笑)。
…で、行きつけの園芸店へ行ったら(何故行った)、新しい子がいっぱい入ってた~

なんでいきなりあんなに大量入荷??


ジロジロなめまわすように物色していたら、 ほかの方のブログ等で
めっちゃかわゆいっぷりを発揮している プロリフェラ発見(≧▽≦)


007_20140626095143217.jpg

室内撮影で顔色悪いですが…- -; 一緒に花うららさんもお迎え☆


なんであんなに入ってたんだろうな~ 給料日だから?? そゆこと?




003_201406260951441d3.jpg

砂まみれのブラックプリンスにお水かけてお掃除してたら…

あれ?? これ、花芽?

花咲くの? ブラックプリンスって。
なんか全然予想だにしてなかったな~。

それよりも、このぎっちぎちの株を分けたいんだけど…
また濡らしちゃったしなぁ~…。 いつやろう。
いつやろう いつやろう って言ってるうちに夏になっちゃいそう



017_20140623134125149.jpg

植え替えて紫になったルビネさん~。6月23日。

006_20140626095149e2a.jpg

こちら一昨日。
常に緑化を狙ってるな~この子は^^;



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ジャスミン | -

    No title

    へ~なるほど~
    給料日やボーナス期とか狙って仕入するんだね。
    でもこの時の苗には見えない苗じゃない?どこのかな?
    初夏になってから秋までは園芸屋通いストップしたけど、ここ来て誘惑されちゃうなぁ~
    いや、でもでも・・・置き場ないし~

    ブラックプリンスうちにも寄せ植えの中にいるけど
    群生しちゃうの?うちはそんなそぶり全く見えないんだけど~

    ( 11:36 )

  2. アズ | -

    No title

    >ジャスミンさん
    ジャスミンさんおはよ~!

    そうそう、私も、その発想全然なかったんだけど>給料日
    ハウスで育ててる多肉だからこそ、そういうのもありなのかも?って
    昨日の超入荷っぷりを見て思ったよ~。
    ちなみにカクトロコのだよ^^

    ブラックプリンスは群生ではなくて茎が分かれるだけだから、
    一見普通っぽい感じなんだけど、茎が超太くて(親指位ある!)
    株分け方法がわからない~^^;
    ナイフとかでカットしないと無理そうなの。どーしよ^^;

    ( 12:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

