


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関東はずっと涼しいままです。


一旦涼しくなって、ちょっと30度くらいまで戻ったかなと思ったけど、
あの大きな台風の後もずっと涼しいまま。
20度を下回った時もあるんじゃないかなあ。

これでカラっとした天気ならいいのに、毎日ぐずぐず…。 ああまいったね。
これで来週天気が良くなったらまた痛む多肉が出てくるんだろうなあと思うと
頭が痛いですわ…;;




025_20150831132841c36.jpg

デビー。
今年すごい大きくなった。
カイガラ2匹発見して即怒りの撤去。



024_201508311328393a7.jpg

エレン。超かわいい。




026.jpg

ローラ。
真ん中だけ見てねw




022_20150831132651fb7.jpg

香りに癒されるアロマティカス^^ 見えないけど、ぶるぐり缶に植わってます。
右のチビ寄せは、すみれ牡丹交配にカイガラ発見してぶっこ抜きました。
上のホワイトゴーストは梅雨~夏で小さくなっちゃった…今年こそは大きくしたかったのに…。
蒸れ死ぬよりは100倍マシですが…。



021_20150831132649a18.jpg

大和のばら交配。冬めっちゃめちゃ可愛いのです!




020_2015083113264865c.jpg

小米星と姫星って、同じなの?違うの??




019_20150831132646157.jpg

ミニベル。
葉っぱが焦げてるところは気にしないでくださいw




023_20150831132645659.jpg

SP3/07  ピンフィール。
片側の葉っぱが数枚取れちゃって不恰好orz




017_2015083113263462d.jpg

チワワエンシス。




016_201508311326326f3.jpg

スノージェイド。
もうちょっとムッチリさせたいな。




007_20150831132631afc.jpg

夏前に鉢を大きくしたのでご機嫌な様子のブラッドブリアナ。




018_201508311326289e8.jpg

マーガレットレッピンがすごくきれい。










最後に

003_201508311326302d4.jpg

白鳳大きくなりすぎorz
いとうぐりーんのあのプラ鉢に植えてあるのは完全に間違いだと思うのですが、
雨が多くて植え替えられません… ご、ごめんよ…



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんにちは^^@ご無沙汰です!

    エレンが超超超奇麗!!!!
    と見入っていたら・・・・

    なんですか、そのマーガレットレッピン様!!!
    凄くきれいです!!!

    こっちの地域、九月にまた暑くなるって噂なんですが
    どうなるのでしょう。。。。
    このまま涼しいと植え替えも一気に出来るんですが・・・・

    ( 14:07 )

  2. りんか | -

    こんちゃー

    お天気イマイチですよね~

    大阪も雨降ったりやんだり、涼しかったり蒸したりとバラバラw

    雨の後のムシムシさえなければいいんだけどね^^

    うちも今日ローラ載せたとこよんw

    同じく真ん中だけ見て~って感じやけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    チワワちゃんめちゃくちゃ可愛いですね!

    うちのはアズさんとこより多分2回りほど・・・いや・・・もっと小さいかなw

    でもまぁ一応可愛さキープしてます♪

    それからエレンもめちゃ可愛いです(≧∀≦)

    可愛い多肉を見ると癒される~

    ( 14:20 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    エレンかわいいんだよ~^^ 新しい葉っぱの色のない感じと、
    外側のピンクの色のグラデーションがとっても綺麗よ♪

    マーガレットレッピンも頑張ってるよー!
    去年は夏徒長しちゃったんだけど、今年は綺麗に育ちましたん☆

    それにしても涼しいよねー 雨ばっかりだし…
    ホントお日様が恋しい…

    ( 13:27 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    イマイチにも程があるよねー><;
    天気が良かった夏は一か月ちょっとだけかい… ってね。
    これでまた株が弱っちゃうのが怖いなあ。

    りんかさんとこもローラ載せた!?ふふふ 後で見に行くね^^
    チワワん可愛いでしょ^^ 自慢(笑)
    成長点がなくなったら逃げ出したい… ドキドキだわw

    ( 13:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

