


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今月もやってまいりました、パープルヘイズ社報告書♪
環境はというと、横浜、高台で風通し良し(良すぎる…)、雨ざらし、木陰、東側 でございます。




000_20150829121159b55.jpg

じゃん。




ん?





アップで。

001_20150829121202972.jpg




うーん…  変化がほとんどないww

暑かったのと、留守で水あげが滞ったのが原因かなあ…
葉っぱのつまり具合だけは、いい感じ?



ちょっと葉っぱをモギモギして、葉挿しっこを増やしてみようかな~♪



以上、12号機報告書でしたー!




アンド、オマケで庭の多肉やら色々。





003_20150829121204b31.jpg

パープルヘイズと一緒に下げてあるカリシア。まーーーすごいモサモサ。
水も大していらないし、今とってもお気に入りの子




004_20150829121158497.jpg

足元の地植えっ子。火祭り?と宝樹。
今は真緑だけど、徐々に色づいてくるはず^^ きっと可愛くなるぞぉ~~!




005_201508291212271cb.jpg

ワイヤープランツに埋もれる多肉達。ホービットと、カラスミセバヤと、朧月とブロンズ姫 かな
ちょっと、ワイヤープランツを切りますか…




006_20150829121231246.jpg

いつの間にかモリってたセダム。




007_2015082912123580f.jpg

センペル丼の今。




008_201508291212372b2.jpg

こっちはちょっと隙間が目立つけど、そのうち大きくなるじゃろー。





009_2015082912123684d.jpg

ここんとこ涼しかったので黒法師はお目覚め模様。




010_20150829121255324.jpg

地植えの乙女心。脇芽も出して元気♪




011_20150829121257284.jpg

いつの間にかカリシアも地植えになってたw
撒いたっけ…??




012_20150829121259794.jpg

グラプトハンギング。




013_201508291213003c9.jpg



015_2015082912134336a.jpg

越中ミセバヤ カットして増やしてます♪ 新芽がいっぱい出てきたよ~^^




019_20150829121340c63.jpg

立田がかわいい




017_20150829121346a96.jpg

こっちの立田も期待大!




016_201508291213448d7.jpg

今年あまりに棒になったので、虹の玉を買い足しました。




018_20150829121348596.jpg

白牡丹缶。




020_20150829121450664.jpg

子持ち蓮華がプリップリ♪




021_201508291214480a5.jpg

すんごいかわいいんだけど、土の色と似すぎてて良くわかんない…(笑)。





以上でっす♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ヨーコ | -

    こんばんは。

    風通しが良いなんて、羨ましいです。

    地植えの多肉の元気な事。
    素敵です!

    パープルヘイズ、色が付いて来て可愛くなりますね。

    ( 20:43 )

  2. hamin | -

    報告 ご苦労さまで~すヾ(o´∀`o)ノ

    ブチョウのhaminですよ~( 艸`*)ププッ←シツコイネ

    イヤ~本当に徒長も全くなく すごいプクプク
    環境が ばっちりあってるんだね~

    葉挿しで隙間を埋めるのも良さそう(人´3`*)フンフフ~ン♪
    ますます 楽しみにしてま~す

    ( 21:20 )

  3. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    雨ざらしのパープルヘイズちゃん
    蒸れずに夏越しできるなんて優秀だわぁ~ヾ(´・∀・)ノ
    うちにある、姫星美人は雨に濡れた後、蒸れちゃったよ。。。
    なので、パープルヘイズ1号機はお水を切って育ててたんだよ~

    今、雨が降ってるから、雨に当ててみようかな??

    ( 21:27 )

  4. ろみたん | -

    こんばんは!

    毎月楽しみにしてるアズちゃんちのオシャレな玄関(*^_^*)
    パープルヘイズもカリシアもよく蒸れずに育ってるね。
    風通しがいいんだね~♪

    こんなに地植え多肉が元気なら
    うちももっと地植え増やそうかなぁ。

    ( 21:39 )

  5. ren | -

    こんばんは♪

    雨ざらしで蒸れないってずごいわ~。
    徒長もしてないし、色んな色があって可愛い♡

    私も葉っぱ、パラパラしてたけど
    真夏だったから増えてなかったよ。
    涼しくなってきたから今からだったら
    空いた所を埋められるかもね。

    お庭のセダムもモリモリしてて素敵だね。

    ( 22:26 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    風通しは良すぎるので、色んなものが飛んできますよ(笑)
    何事も程度問題ってやつですね…^^;

    地植えっ子たちはとっても元気ですよ~♪
    今は緑で良くわかんないけど、色がついてきたらきっとかわいくなるのでは!

    ( 09:03 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >社長

    社長!!ww

    徒長はしなくていいんだけど、増えてなさ過ぎじゃない?今月orz
    梅雨も明けてワサワサいくかと思ったのにぃ~ ブーブー
    とりあえず、9月10月でどれだけ盛り返せるかが勝負かと思うので、
    隙間埋め頑張るよ!

    ( 09:04 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    姫星美人ってあのロウルサンコの?
    うちも一部チリったわー(笑)!その鉢に入れてからもう大分経つから
    足元に枯れたのとかが積み重なってて、それも良くないのかなって思ってるのよ。
    なので、ちょっと植え替えてみようかなーっていうか、
    挿しなおして って感じかしら。

    自然の雨は一番いいと思うから、是非是非当ててみてぇ~^^
    モリモリいきそう♪

    ( 09:06 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    おしゃれな玄関も、雑草がのさばって大変よぉ~^^;
    だから早く紅葉始まって色がついて欲しいなーって思ってるよ~。

    カリシアとかも蒸れやすいのかなー?
    木に下げてるからそこまで雨が当たらないのがいいのかもしれない??

    ろみたんも地植え多肉ふやそー♪

    ( 09:08 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >renさん

    renさんありがとう♪ あんまり育ってくれなかった今月^^;だったので、
    そういってもらえて嬉しいよ~^^
    うちもパラパラしたけど全然増えなかった… やっぱりこれから かなあ
    今一度パラパラ、してみるねー!!
    台風で吹っ飛びませんように(笑)!

    ( 09:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

