


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



梅雨最中の晴れ間に一息、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こちとら私も多肉も腐ってますww



雨は多いなりにもなんとか凌いでいたんだけど、今週半ばまでの続いた約1週間の大雨。
コレで大分やられたわ…orz

というわけで、数枚グロ画像が続きますので、心臓の弱い方はどうぞ
ブログ村の方へお帰りくださいませ(笑)。
↓↓↓↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








それにしても本当に雨が多くて…。冒頭にも書いたけど、ここ1週間が大分きつかったです。

001_201507112232147e5.jpg

いとうぐりーんの野ばらの精。蒸れかかってたのを発見。取り除いてカット。



002_20150711223215022.jpg

可愛かった養老もドヨーン。左がbeforeで右がafter。
たった2週間で、こんななりましたorz
蒸れた葉っぱを取り除いて、子供も幾つか切り離したよ。
茎は大丈夫だった。



003_2015071122321393b.jpg

ブログ村のバナーにも使っている立田も、左側のお姿から、右側のお姿へΣ(゚д゚lll)
この立田、ちょーーーーお気に入りだったのにぃ~~~( ̄ii ̄)

こちらも幸い下葉が蒸れてただけで茎は生きてたので、ちょっと安心…。
立田の手前でみどり牡丹が真っ黒になってるのは見なかったことにw


004_20150711223506dac.jpg

2週間前までこんな↑だったグラプトハンギング、(パープルヘイズ社の報告をした頃は
こんなだったんです。) 今日はこんなよ↓

019_20150711210210bd4.jpg

コレはひどいww
まあ完全に雨ざらしなのでコウナルヨネー。  
でもさ、降ったり止んだり位の感じなら、色残ってたのに~^^;

しばらく晴れが続くようなので、ちょっと元気になってくれるといいなあ~。



では、多肉達色々。




005_20150711205938001.jpg

パキフィルム。若干葉っぱが減ったかな… でも頑張ってる方だと思う。まあ、おっぱいです。←そこ?




DSC_0003_20150711210220659.jpg

リトルジェムも下の方が随分淘汰されたw



002_20150711205940e5b.jpg

すみれ牡丹交配。すごいワチャワチャ出てきた♪
リメ缶から外れたサビ★がおもむろに入ってるけど、キニシナイでくださいw
hamin部長ならかっこよくレイアウトしそうだけど… たまたま近くにあったからここに突っ込む
この私のセンスのなさよ(笑)。



004_201507112059430f1.jpg

雨ざらしで頑張ってるマッコス。頼もしい存在♪



023_20150711210223d85.jpg

こちらも雨ざらしで頑張ってるハンメリー(スノージェイド)の横顔。




003_20150711205943983.jpg

トリカラー、丸葉万年草はもちろん雨ざらし。ワサワサしてきて調子良さそう~。




IMG_0642_20150711210251f68.jpg

丸葉万年草の、この綺麗に葉っぱが重なった感じが好きで^^

でももっと好きなのが、斑入り丸葉万年草



016_20150711210207349.jpg

なんかすんごい今可愛い、このエリア♪



015_201507112101334fe.jpg

突き出てくるように生えている虹の玉を見ていると、なぜかラピュタを思い出すんだよね…。
伸びてポロポロ落ちたセダムはこっそりこの下に根付いてたりしてるよ~。強いねぇ~。




014_20150711210138de2.jpg

こちらもワサワサ缶。コッソリお花が咲いてました^^
なんだろ。姫星美人かな、ブレビフォリウムかな。




017_20150711210207494.jpg

いきつけの園芸店に越中ミセバヤが入ってた!!ずっとほしかったので即買いでした(笑)。





ああ…ここまで書いて眠いので、続きはまた明日。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ろみたん | -

    一緒だぁ。。。

    うちも、うちも!!
    セダムがやたらモサモサでエケさんが残念な姿。。。
    手遅れで棒になってると、だれ?って感じでブログをみないと
    わからないの(笑)
    斑入り丸葉万年草ってさわやかな感じでイイネ♪

    ( 23:35 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    セダムってやっぱり 草 なんだなーと思う瞬間(笑)。
    でも西洋種は蒸れるよねぇ~><;  今年はがっつり五分刈りにしたから
    皆大丈夫だけどっ♪

    斑入り丸葉万年草はとってもかわいいんだよ~~!
    ろみたん持ってなかったらごっそり送りますよん♪

    ( 10:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

