何故更新しないかって?




梅雨が楽しくないからに決まってるじゃないですかー;;





我が家の多肉の量は去年の…何倍だろ><; 5~6倍かなあ…
そして降水量は去年の何倍だろ^^;


そもそも軒のない庭で梅雨を過ごすってのが、無謀なチャレンジなのかもしれないなあ…。



とはいえ、完全にダメになった子はまだいなくて。
下葉が蒸れたりとか、そのレベルで踏みとどまってくれてるから、
泣き言言わずに、お世話だけはしないとね!
(世話はちゃんとしております故∠(`・ω・´)



梅雨が明けて夏が来れば、焦げにさえ気をつけてあげれば多肉はドンドン可愛くなっていく
っていうのも、去年体験したし、あと3週間位…!

がんばるぞー!!






では、先週かな、先々週かな  に、撮った写真で、アップしてなかったものを。
935さんの、ローラ、デレッセーナ、こころ 特集を見て撮ったんだった…。

DSC_0004_20150627123939a7a.jpg

ロウルサンコのローラ。
通販のショップには置いてないですね。
実店舗に遊びに行ったお友達に買ってきてもらった物。





んでこちら、王国さんで買ったデレッセーナ。

back_20150627123924a5e.jpg

クリソツ(死語)ですw





DSC_0003_20150627123938590.jpg

いとうぐりーんのローラも手前においてみた。
いとうぐりーんローラだけはちょっと色が一味違いますね~。

…とはいえ、大きな違いはない気がする…^^;




935さん情報によりますと、王国さんのデレッセーナは、こころじゃないか?とのこと。
本物のデレッセーナはカクトロコのだそうで…

むむぅ…  出会いたい… カクトロコのデレッセーナ…。
七夕のお願いにしたいなあ(笑)。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。 | -

    お早うございます(*^▽^*)ノシ
    デレッセーナ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
    ローラ、、、めっちゃ似てるんですね(´πωπ`*)
    でもどちらも可愛くて.゚+.(´∀`*).+゚.イイ!!


    うちに。名無しの可愛い子ちゃんがおりますが、
    どっちかまったく判りません(笑)

    に、してもこの時期(A;´・ω・)アセアセ
    我が家も結構、伸びまくりです(;´Д`)
    美しいかどうかより、それはもう、五重塔であるか?
    の、判断かであります(笑)

    ( 06:43 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    お店おめでとー!!←ここでいう事か?w

    デレッセーナとローラ、ほんとわかんない!
    今はどこで買ったかちゃんと覚えてるからいいけど、
    忘れたら絶対わからなくなりそう。

    ホント伸びるよねこの時期… 今朝、アモエナ花ノ井が
    多肉初心者のみたいになってて失神するかと思った。
    もーいやだ…;;;

    ( 11:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事