ちょっと雨のない日が続いただけで嬉しくなっちゃう それが梅雨
まだまだあとひと月近く続くけど、頑張って乗り切っていきたい所存です∠(`・ω・´)


そんな中昨日セミが鳴いているという現実も…orz





では気を取り直して、6月のパープルヘイズ報告書です!




001_20150628173710cf5.jpg

パープルヘイズはどこだっけ~?






002_20150628173711bff.jpg

ちょちょっと近づいてみると… 見えてきたかな? テキトーにぶら下げられているその姿が…(笑)





003_20150628173712460.jpg

フック不足により、チビバードゲージと一緒にひっかけられてます…w





005_201506281714433cd.jpg

今月はこんな感じ♪ 増えてきた増えてきた~~^^
そしてちょっと色もついてきたかな。




004_20150628173707d88.jpg

横から見てみるとこんな感じ。少し高さも出てきたような、出てきてないような…
おひとりニョッキリいた子がいたので、それはカットして隙間に並べ替えましたよ。


今は木の下にひっかけてあるので、程よく日が当たり、程よく雨が当たりでいい調子っぽい。
このままここで夏をやり過ごそうと思いま~す^^



ではでは12号機 横浜 外放置 水やりは梅雨なのでしてません  でしたー!


スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    お~!! 空中栽培は順調みたいだね~q(q'∀`*)

    天からの恵みの雨で、プックプク~♪
    風に吹かれて、ブーラブラ~♪ って気持ち良さそうだわ!!

    暑い夏は、この方がすごしやすいかもね(。ゝ∀・)b

    ( 12:49 )

  2. こんにちは。

    わぁ、色も残ってますね。
    空中栽培、これからの時期には蒸れなくていいかも?

    うちのパープルヘイズは緑です。

    ( 15:50 )

  3. 姫花きりん | -

    こんにちは(*´▽`*)

    なるほど~。
    ほんと、これなら蒸れないね。

    うちも真似っこして吊るしてみようかな。
    今はまだ蒸れるほど大きくなっていませんが(-_-;)
    もう少しモリモリになったらそうしてみよっと。

    外放置でも徒長してないし、
    やっぱ風通し、大事なのね~。

    ( 17:51 )

  4. satommy | -

    こんばんは(*^^*)

    増えてきた上に色づいてる~
    なんと言っても蒸れには風通しですよね
    これからの季節にはこれ重要かも!!

    勉強になります(^^;

    ( 18:36 )

  5. K | 5KTh30no

    こんばんは(^-^*)/
    モリモリで、色づいててかわいい~!!
    夏は吊るすと蒸れにくくていいですよね♪

    ( 19:42 [Edit] )

  6. ren | -

    こんばんは♪

    全体的に工場にパープルヘイズ!
    形も可愛く育ってるし、色もまだ残ってるね。
    うちのはちょっとスカスカが否めないけど・・・。

    私も吊せるようにワイヤー付作ってみようなかな(*´艸‘)

    ( 22:14 )

  7. MARRY26 | -

    ( ´艸`)

    なんてオシャレな玄関先♥
    工場の黄色が丁度イイ感じ~(*´∀`*)

    空中工場、順調に稼働中のようですね♪
    ・・来月辺り抜かされそうな予感でイッパイ・・
    3号機も頑張りま~す♪♪


    ( 22:16 )

  8. hamin | -

    みなさんの所をグルットまわって来たよ

    はじめ、アズさんが2期の中で一番の成長だと思ったけど
    ヨーコちゃんは別格だったね゚+。:.゚(*’▽`人)゚.:。+゚

    でも、アズさんは理想的な綺麗な育ちだこと♡
    来月は真夏だし、ココからの成長が外管理だとヒヤヒヤするね

    楽しみにしてま~す♬

    ( 22:31 )

  9. ろみたん | -

    いつ見ても♪

    アズちゃんちの玄関先、いつ見てもステキ☆
    近くだったらわざとアズちゃんの家の前通るわぁ♪
    パープルヘイズもすごく順調だね~♪
    うちも根っこがでたら、木陰に吊るしたいよ。。。

    ヤコブセニーも元気そうでよかった~♪
    冬に放置してたうちのヤコブセニー錦も最近葉がでてきたよ。

    ( 22:45 )

  10. ウメコ | -

    おはようございます!

    空中工場♡ほんとに個々で
    全く違う管理で面白いですね♪
    空中管理は風通し最高ですね!

    成長もすくすくすくーですね
    (灬º 艸º灬)すげー!
    もうカットもしてるなんて
    愛情いっぱいですヽ(*´з`*)ノ

    ( 08:02 )

  11. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    遅くなっちゃってごめんね!

    空中栽培順調だよ~^^ ま、栽培って言えるほど手入れもしてないんだけど~(笑)
    この前植木屋さんに、ぶら下げてるこの木の枝を切ってもらったんだけど、
    その時も非難し忘れてたくらいに、放置(笑)。

    夏はこれは絶対いい感じになると思う♪水切れだけは気を付ける感じかなあ^^

    ( 11:57 )

  12. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    なにげに吊り下げてる人って他にいないかも?ってことで、
    しばらくこのまま置いとこうかと思ってマース^^
    ヨーコさんところすごい育ってたー!びっくり!
    同じ時期に始めたと思えないよ(*^-^*)

    ( 11:58 )

  13. ☆アズ☆ | -

    >姫花さん

    お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ~><

    このくらいのスカスカっぷりなら、梅雨で雨ざらしにしても全然蒸れないと思うよぉ~^^
    土もちょっとだから保水力もほんの少しだし♪…とはいえ、毎日雨で常にびしょぬれだけど^^;

    わさわさの姫星を雨ざらしにしてるんだけど、そっちも平気なので♪
    問題は夏かも!日差しが強いと一気にチリチリになるので…;;

    ( 00:07 )

  14. ☆アズ☆ | -

    >satommyさん

    お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ~><;

    風通しが悪いと結局蒸れてしまいますもんね…;;
    雨続きの翌日の、風のないピーカンの日が一番怖いですね…ガクブル

    ( 00:09 )

  15. ☆アズ☆ | -

    >Kさん

    お返事遅くなっちゃってごめんなさい><;

    もっと色づくといいんですけど、この天気じゃしゃーないかーって^^;
    15年ぶり?の大雨?とかだそうで… トホホ
    去年よりも数倍きつい梅雨ですよ…;;

    ( 13:35 )

  16. ☆アズ☆ | -

    >renさん

    お返事遅くなっちゃってごめんなさい><;

    形、かわいいかな!? 嬉しいな~^^
    先週も今週も雨ざらしでびしょぬれになってるよートホホ
    そろそろこの子も、庭中の多肉達も、お日様が恋しそう…。

    ワイヤー、作ってつるしてみちゃう!?

    ( 13:36 )

  17. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    お返事おそくなっちゃってごめんね~><;

    玄関先おしゃれ!?ありがとう!
    でも旦那にいつも文句言われてるのよぉ~ 砂が落ちてる!とか。
    細かい事気にするナィ!と私は言いたいw

    ところでMARRY工場に追いつくのは至難の業だと思われるわよ…。ええ。

    ( 09:53 )

  18. ☆アズ☆ | -

    >haminさん

    お返事遅くなっちゃってごめんなさい~><;

    ヨーコさんところ、すごかったねえー!もりもり♪
    うちは…ツブツブ(笑)。
    まあ、水も上げてないし吊り下げっぱなしなので、
    そんな中よく育ってくれたなって思ってますw
    秘技放置がさく裂してるでしょ!?(笑)

    夏も、ちょうど木陰になるので、ここに下げっぱなしの予定だよ~
    どうなるかな!? &みんなはどうするのかなあ~

    ( 09:55 )

  19. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん


    お返事遅くなっちゃってごめんね~><;

    そんな嬉しい事言ってくれるのろみたんだけだわ~(*^ ^*)
    えーんうれしい毎日通って!! でもねー、うち、行き止まりの私道沿いなので、
    住んでる人しか通らないんだ普段^^;
    なのであんまり見てもらえないんだよねえ~ トホホ

    今ちょうど梅雨だから、ガンガン根っこでてくるんじゃないかな!?

    ヤコブセニーはあまざらしでどんどん増えてるよ!先週見たらまた増えてた…
    どうやら花も咲くらしいよ…!また報告するね^^

    ( 09:59 )

  20. ☆アズ☆ | -

    >ウメコさん

    お返事遅くなっちゃってごめんね><;

    空中管理っていうか、空中放置!?(笑) ですw
    ここは去年から色んなものを下げて育ててた場所なので、
    一応育つという確信だけはあったのでw ちゃんと育ってよかった~って思ってるよ♪
    確かに風通しはピカイチかも♪

    ぼちぼち二度目のカットもしようかなーって思ってるよ~^^

    ( 10:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事