


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



006_20150628171434c35.jpg

はい、今日もカットネタから!
コミックトムをカットしました∠(`・ω・´)   葉っぱの数も増えてきたのでね。
右側の大きい二つが今日カットしたトム、左側の小ぶりでかわいいトムが、935家からきてくれたトム^^

カットする時に葉っぱをどうしても茎に残したかったのでちょっと不恰好だけど…^^;
茎の葉っぱが全部なくなると、稀に子供が出ずに終了することがあるので、
私はなるべく、1枚でもいいから残すようにしてます。




009_20150628171440250.jpg

こちらも935家からきてくれた、うずらちゃん^^
さびさびポットでハートカズラと同居中です。なかなか良い調子っぽい♪





さて今日も庭をグルグル見回しましたよ~。

007_20150628171436eaa.jpg

綴化だと思ってた立田は、葉っぱが枯れ落ちたらただの分頭だったことが判明w
ちぇっw





010_20150628171419834.jpg

2年目突入組みのシテリナ。シテリナってグラプトベリア(グラプトとエケベリアの交配)だそうで。
あんまり大きくなったりはしないみたい。徒長もあまりしない。
焦げはどうかな~ 去年はちょっと焦げたりしたけど… 
葉挿しとかは出来るのかなあ。 試してみたいんだけど、葉っぱが大ぶりで1枚1枚の存在が
とても重要なので、もぐと凄くかっこ悪くなっちゃいそうで… 悩みどころ~^^;





IMG_0122_201506271239511de.jpg

冬に劇的に小さくしてしまった白鳳。やっと元と同じくらいの大きさになって来た。





IMG_0061_201506271239363c5.jpg

はるばるBONBOTANYから、ろみたんの手を経由してうちに来てくれたヤコブセニー。
新芽がバンバン出てきてる~>w<





021_20150627123924d0f.jpg

これはなんだっけなー…。





019_2015062712390906e.jpg

足元にちっこい葉挿しが出来てました






まだまだ梅雨は続くけど、みんな頑張れ!




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

