fc2ブログ


暫くサボってました…\(^o^)/




前置きはいいとして、今日はやりましたよ。ええ、やりました。


001_20150627123821934.jpg

シャンパンライム(春萌錦)さん。
結局伸びました…( ̄▽ ̄;)  しょせん 春萌は春萌か…^^;

高級多肉とはいえ、春萌やもん。もうやるしかないでしょ と


002_20150627123823415.jpg


ぐりぐりっと突っ込んで…




004_201506271238362ff.jpg

はい カットぉーーw!








やりました。

008_201506271238193bc.jpg




003_201506271238241dd.jpg

ついでにちょっともいでみたけど、なんかあんまり上手くもげなかった…。
葉っぱの根元が茎に残っちゃった気もしなくも。


まあでも、予定ではあのカットしたところから子供がバンバン吹いてくるはずなので!
予定では(笑)!





--------------------------------------------

では本日と先週の多肉達。

010_20150627123835253.jpg

今日のグリーングッデス。どんどん大きくしなければ~。昨日は水遣りついでに雨ざらしにしました。
フチの水滴が綺麗。






011_201506271238519e3.jpg

真ん中の小さいのが、デレンオリバー。カットしたところから出てきた子供たち。
まだ全然デレンオリバー感はない。





012_201506271238520ed.jpg

鉢の裏側では葉挿しオーロラ?か虹の玉が頑張ってます。プチプチ





013_20150627123853942.jpg

気付いたら澄江さんがすごい大きくなってた…
これは花芽かな…??向こう側に大きいのが1本と、中心付近にも小さいのがもう一つ。





014_20150627123855e9f.jpg

テキトウな鉢。インディカはカットしてみたけどまた伸びてる。あかんわ。

子供たちはエメラルドリップ。子供のうちは成長速度遅いんだね。
お母ちゃんののびのびパカーンっぷりすごいのに…



015_201506271238480e6.jpg

裏側からは根っこが沢山(笑)
カットしてあげようか…。




007_20150627123839efa.jpg

花が咲いたところから分頭祭りの樹氷。




009_20150627123841f62.jpg

ちびちび寄せ。




020_20150627123903627.jpg

デビー。
常にお一人様。
この前IGのお知り合いに、6年もの位のデビーを見せていただいたんだけど、すごいの!子吹きが。
下の方の葉っぱ少しもいだら、子供出てくるかも~^^




017_201506271239053c3.jpg

横たわった花芽に花が咲いた~。つぼみが鈴みたいですごいかわいい^^




016_2015062712390432e.jpg

遠くからビヨーンと。完全に横になってる。
(モラニーです)







最後に、

018_2015062712390763a.jpg

とりあえず今日カットした子。
シャンパンライム、スターライト(メビナと酷似w)、エレン、野ばらの精。
スポンサーサイト






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事