週末は実家へ遊びに行きました。となると立ち寄る所はここしかないよね~!
オザキフラワーパークへ妹と一緒に遊びに(買いにw)行ってきました。
実は私の妹も多肉好きなのです…
初心者同士でギャーギャー言いながら回って来ました。

オザキのブログに書かれていた通り、魅惑の多肉ハウスがさらにエリア拡張
されていて、今まで床置きだった場所もきちんと棚が出来ていて、
とっても見やすく、また数も増えてましたよ~!

拡大した多肉ハウス、飾りの寄せ植えも増えてて、それを見るだけでも眼福です^^

000_2014062314435599a.jpg

黒法師がもっさり植わっているエリア! 雨が当たってキラキラしてました

003_2014062314435336f.jpg

さりげなく足元に植わっているエリアから花芽がギュンギュンです。

001_2014062314434175e.jpg

今まで気付かなかったけど、多肉ハウスの上にもこんな暴れはっちゃく達が…!!
上から見られないのが残念^^;

002_2014062314433962d.jpg

なんとか近づいて激写。くぅー 一眼持ってれば…


売り場の方は、時期が時期だけに、雨ざらしの売り場の苗達はギュンギュンに
成長している子もチラホラ…エケ達も、 えっ  て位大きくなってて、正直ビックリでしたw

そんな中、お気に入りの子を発掘するのもまた楽しいです。
行く度に顔ぶれが変わってるのもまたオザキの良い所
二時間以上売り場に張り付いて、妹とあーだこーだ言いながら(笑)選んだ子達の中から
いくつか使って、早速寄せ植えを一つ作ってみました。


020_201406231341496b8.jpg

一目惚れしたのはメインで植わっている姫宮さん!
白い葉っぱに濃いしぶきのような模様が、ま~~~~~かっこいいの。
このひと鉢しかなかったよ。出会えてよかった 

カランコエだそうで茎立ちしている写真が沢山検索に引っかかったので、
成長が楽しみです^^

ちょっとボケすぎてて良くわからないけど、後ろには一緒に買ったクーペリーを。
渋めカラーが姫宮さんに合ってるかなーって。
そしたらやっぱり赤い子もう少し足したくなってきて、他の寄せ植えで暴れまくってた
コーラルカーペット、ドラゴンズブラッドもちょっきんして追加。
最後に余ったスペースに玉葉を少し足して完成~。

鉢も多肉ハウスで購入^^  前から多肉ハウス内に鉢もありましたが、
今回拡張したことでハウス内の鉢の数がさらに増えて、多肉と合わせて選べちゃいます^^



ち・な・み・に!

インスタグラムの方で知り合う事ができたオザキのスタッフさんによると、
昨日の閉店間際に、多肉10ケース追加されたそうですよ~
お時間のある方は是非!足を運んでみてはいかがでしょうか^^
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ジャスミン | -

    No title

    アズさんさっきお水あげたよ~(笑)
    でも素焼きの鉢の子だけと小さい子、あとは2週間以上になっちゃうけど
    見た感じまだイケそうと判断して次の晴間が続く前日まで我慢してみようと思って。

    ねぇねぇアズさんって私と同じ桃太郎県とゆかりがある?
    じゃろってことらの方言なんだよね。
    どうでもいい事でした(笑)

    ( 17:58 )

  2. No title

    >ジャスミンさん
    お水あげましたかー! うちはまだ… 辛抱しておりますw
    とはいえ、今日はこれから結構降るらしいので(ウェザーニュースのレポート見るにもう降ったぽいです^^;) これで少し補給してくれるかな~ と楽観的。

    ところで桃太郎の件ですが、正直に言いましょう。
    関係ありま………せん!w  全然関係ないですw
    ただの口癖だと思います(笑)。
    桃太郎さんとは、旦那の田舎に行く際に電車の乗り換えで使わせていただく
    位のご縁しかないのです。(旦那は香川なので)
    ただ、私の友人が山口県に結構いまして、その友人たちとよくラインで
    多肉トークをするんですけど、あっちの方言は結構移ってしまうので、
    そのせいかなーなんて気もします。
    方言って、標準語の人にすごい感染力があるんですよ~^^;

    ( 10:57 )

  3. ジャスミン | -

    No title

    あはは(笑)そうなんだ~
    一瞬同郷の人かと思ったわよ~~

    そうそう、昨日お水あげたらね、みんな開かずにぴんとしちゃって
    嬉しくなって今日は他の子もみんなあげちゃった(笑)
    アズさんと違ってわたくし辛抱が足りませんな。

    このコメレスはいりませんよ~
    では~

    ( 23:48 )

  4. はじめまして✩

    はじめまして。お邪魔します~✩

    オザキフラワーパーク、羨ましいなぁ‥
    と思って見ていたら、暴れはっちゃくの文字に釘付けに!!
    (どこに食いついてるねん‥スミマセン)

    同年代では‥とソワソワしてしまいました( ´艸`)

    最後のインスタグラムの文字も 思わず
    スラムダンクと読み間違える始末。
    いきなりのコメントの上、変なことばっか言っててゴメンナサイ。
    また お邪魔させて頂きます~

    ( 23:50 )

  5. アズ | -

    No title

    >MARRYさん
    こんにちは^^ コメントありがとうございます~!

    オザキは実家の近くなので、あまり普段は行かれないんですが、多肉にはまってからは
    実家に行くたびに必ず行くようになってしまった(笑)!
    あばれはっちゃくって、使ったくせになんだかよくわかってなかったという…←オイ
    ドラマだったんですねー!でも年代的にはかぶっとりますよ~♪
    あ、個人的にはスラダンの方が…  私は花道派でござる。

    ( 09:21 )

  6. むっちー | -

    え!わたすは流川派w
    それだけ言いたかったとかwww

    ( 23:32 )

  7. アズ | -

    No title

    >むち
    出た流川ww  仙道派はおらんかね。それかまさかの赤木派とか…。
    三井も人気あると思うけどなー あれ 止まらんスラダントーク(笑)。

    ( 09:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事