


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



マクドナルドのハッピーセットでおまけにもらえる ひつじのショーンのエッグホルダー。
ツイッターで、色んな物を入れてるpicを見かけて、やるしかないじゃろぉ~~? と。

やりましたよ♪


007_20150615151532345.jpg

ショーンに寄せ植え!運べ運べぇ~~いヽ(・∀・)ノ
セダム畑でお仕事お仕事~(*^ ^*)





真上から

016_20150615151533247.jpg

プロリフェラ、ブロンズ姫、エメラルドリップ、ホワイトストーンクロップ、斑入りタイトゴメ、マッコス、
ブロウメアナ、姫秋麗 が入っております。

ブロンズ姫とエメラルドリップは葉ざしっ子。こういう小さな寄せ植えにはちょうどいい大きさ♪


これねー、なんと、底に穴が開いてるんだよ、最初っから(笑)!
もう寄せ植えするしかないでしょ!?^^




まあこんなことだけはさっさとするだわ、 私w





さてついでに庭多肉。
タイトルにも書いたけど、梅雨に突入し、さっそく洗礼を受けましたよ…。


017_20150615151510b8a.jpg

鉢をどかしたら、 あれ、これ何いったい。 なんでこんなに葉っぱいっぱい落ちてんの?

右上見る。




お察しorz





こういうのは茎が生きてればそこから上は大丈夫なんですが、今回はどうかね と はさみでカット。

018_2015061515151193f.jpg

はい、死んでるーorz

こういう感じの色は、もうこの部分は死んじゃってます。 根っこから来たっぽい><;
なので、ここで切っても復活しません。
カットしてみて、茎と同じような黄緑だったら、そこは生きてます。



生きてる部分だけを残してみたら、こんなんなった( ̄▽ ̄;)

019_20150615151512207.jpg

いやー これはさすがに復活しない気が…^^;

一応、取ってはおくけどね…  だっていとうぐりーんの姫朧月orz






これで終わったら悲しすぎるので、元気な子達も。



022_201506151515295c8.jpg

4月にガッツリ徒長してガッカリしてたけど、ちょっとずつきれいになってきた白牡丹缶。
もうちょっと頑張ろう!これを乗り越えれば茎立ちしつつの白牡丹缶になるはず♪
ちなみに雨ざらしっ子。




023_20150615151530eec.jpg

上の缶と同期の白牡丹達。育苗トレーは土が少ないから、生長もゆっくりで徒長とも無縁。
もちろん雨ざらし。




020_20150615151514896.jpg

イモムシついてるのかと思ったけど、 これ、花か! ビックリ…。





021_20150615151508f30.jpg

ちょっと徒長したり、また葉っぱが詰まったりしてるブロンズ姫。
右手前はジョイスツーロ。ジョイさんの奥は魅惑の宵。
魅惑の宵はだいぶ紅葉が覚めてきちゃったなあ。もうちょっと頑張って!
これも雨ざらし。




002_201506151514585b5.jpg

ハムシーと… 右側のはなんだっけな?




01_2015061515145747e.jpg

棒ハムシーもちょっとずつ大きくなってきてます!
棒ハムシーの詳細はこちら>>★★★





003_20150615151452afd.jpg

伸び気味だったのでカットしたレティジアからお子様がちょこちょこと♪




000_201506151514549d1.jpg

冬に寄せ植えで真っ赤に紅葉してたレティジアも、今はすっかり夏face。
この子はさっきのよりもベースが薄い黄緑なんだよね~。 どちらもカクトロコのなんだけど。
冬の紅葉にどういう風に違いが出るのかが楽しみ^^




明日に続く∠(`・ω・´)



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ろみたん | -

    ショーン!!

    かわいい♪
    私もマクドの広告見て、多肉植えたいって思ったんだけど、
    ハッピーセット食べる子もいないし、マクドはちょっとムカつくお年頃。。。
    あきらめました(泣)
    インスタ1000フォロワーさん越えってすごいね!
    おめでとう(*^_^*) 今日たまたま見ました~。
    白牡丹はやっぱり小さいのがかわいいね。
    うちのはバカでかくて、全然可愛くないよ~汗
    姫朧月さん、復活するといいね~!

    ( 19:57 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    ショーンかわいいよねー!だって穴まで開いてるのよ!?
    こりゃもう多肉を植えるしかナイヨネー^^
    え?ろみたんが食べればいいじゃない~ 私子供と私と3人で行って
    フツーに3つ頼んだよ(笑)。

    そうなの、インスタビックリの1000人!
    結構海外の方が多くて…1/4~1/3は海外の方なんじゃないかなあ。

    姫朧月復活するかしら…;; コレが復活したら凄くない!?

    ( 00:51 )

  3. デコ | -

    姫朧月~!!

    アズさんから、頂いた姫ちゃん!!

    まだ、一号鉢でがんばってもらってますが、
    増えたら、送り返すからね~!! 待っててぇ~~~

    (でも、貰ったときとあまり大きさが変わってないような・・・?)

    ( 12:20 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    優しいー!ありがとう!!
    でも心配しないで!実はもう一個持ってるの(笑) 同じいとうぐりーんの…
    この時個数制限が1個じゃなかったから、2個買ったんだよね。
    もしかしたらこう事を潜在意識で予想してたのか?^^;

    ( 13:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

