さぁさぁやってまいりましたこの時間!

みんな大好きブロンズ姫のお時間ですよ~~ヽ(・∀・)ノ



いや、なんか気になって庭中のブロンズ姫の写真撮ってきたっていう、それだけなんだけどw





018_201506041318167de.jpg

いわゆる普通のブロンズ姫。放り込んどいた葉っぱも成長中。




004_20150604131805005.jpg

寄せ植えの子。普通w  土も水も少ないので大きくならない。




03_20150604131804f68.jpg

こちらも寄せ植えの子。この子は結構きれいだなあ^^
色もいい感じ。




002_20150604131755b08.jpg

これも寄せ植えの子。春に徒長しちゃってちょっと不恰好。
色は最初っから結構薄目な感じでした。
あんまり赤~ピンクにはならないんだけど、ラメがすごくきれいな株。





01_20150604131754549.jpg

北東側の玄関の、さらに端っこの塀沿いに置かれてるので日があまり当たらないブロンズ姫。
まさにブロンズ色w バードゲージに入れてるんだけど、ゲージと同じ色(笑)!
上の方の小さい子はちょっと頑張ってるっぽいけど…
二人とも葉ざしっ子。




003_20150604131750b95.jpg

これも寄せ植えの子。大きくなりすぎず、優秀♪





016_20150604131818af1.jpg

これはカクトロコのブロンズ姫。今年の正月に買った子。
鉢にギューギューに植わってて、これ買わないとか、ないでしょー!!と
今年の多肉初めに買ってしまった子ですw
寄せ植えとかにちょいちょい使って隙間ができたので、葉っぱもいどこー。




017_201506041318191a1.jpg

こちらは葉ざしっ子祭り~。
真冬に葉っぱを敷き詰めといて、今こんな感じ。
4月まではきれいなピンク色だったんだけど、GWの帰省中に水が足りなく危うく枯れかけて(;゜Д゜)
毎日水やりしてなんとか復帰しました…危なかった…( ̄▽ ̄;)
で、その水切れした時に、色がピンクからこの色になっちゃって、そこから復帰しません…トホホ。




006_20150604131809462.jpg

この辺は去年の秋くらいから育ててる葉ざしっ子。だいぶ大きくなった。
右下のはなんかやたらオレンジ…。




005_2015060413180755f.jpg

こっちはまあ普通の色?
砂が挟まってるのは、地震で上から鉢がひっくり返ったからw




001_201506041317538a4.jpg

締めはグラプトハンギングから。
色んな所からのブロンズ姫を寄せ集めたので、色も結構さまざまで面白いです。
この子は少し青みがかった感じ?でなかなかエレガント。
今日の記事の一番最初のブロンズ姫からカットした子です。







オマケ。

000_201506041317517c3.jpg

ホワイトゴーストの花芽の裏側がナウシカに出てきそうで怖い。
 
 
 
 
 



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事