


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



雨ですね~~ 憂鬱な 雨…
今日は上の子の宿泊体験説明会で学校へ行ってきました。
宿泊関係には慣れっこなので、心配事は全然ないんですが、むしろ学習面が~^^;
上の子勉強の方はあまり達者ではないから、ぼちぼち塾に突っ込みたいなーと思っているんですが、
考える事はみな同じか、今年から塾に通い始めた子が身の回りに多くて。
我が家もそろそろ かもなぁ~><;
仕事してるから家で勉強見てやれない分、お金で解決できる事はしてあげないと。





で、説明会があるので仕事を休んだのに! 雨ww

悔しいので雨の中写真を撮っちゃったので、しばしお付き合いください♪

019_2015060316295403a.jpg

真冬に入った頃(12月だったかな~)に作った寄せ植え。
サンライズマムが寒さでかなりギリギリチョップwでしたが、なんとか冬を越えて、春を迎えて、
マムは黄緑になった。ちゃんちゃん。


03_20150225093925e0a.jpg

真冬の頃の寄せ植え。デレッセーナは葉数が減ったなあ…( ̄▽ ̄;) なんでじゃ。
サンライズマムのギリギリ感は伝わるでしょうか…w




021_20150603163002c78.jpg

パールフォンニュルンベルグ。微妙w



020_20150603162947a52.jpg

白牡丹。
春先に少し徒長したけど、5月で持ち直した。良かった…。





014_20150603162940780.jpg

ミニベル。緑。
手前の花は青い渚の花です。花びらにも毛が生えててかわいいよ♫
左下は見えなかったことにしたいラウ165( ̄▽ ̄;)




013_20150603162938f03.jpg

ピンクプリティ。




016_201506031629492f3.jpg

遠くからでも目を惹くのはラウリンゼ。




018_201506031629522cd.jpg

寄ってみたw

この子は本当にかわいいし強いし、癒しだわ~…





017_2015060316295163e.jpg

マーガレットレッピン 柱のママ。
横から出てる子供がなんかすんごいかわいいんですが!




015_201506031629333d2.jpg

多分花うららな子。
いつまでも赤いフチを維持してくれて嬉しい^^





001_20150603162906660.jpg

昨日の記事の最後に載せた、すみれ牡丹交配の子供。まるっと可愛い^^





そしてSDカードの中に眠っててあげ損ねてた写真もついでにアップ。
先週の写真かな。



012_20150603162936237.jpg

MARRYさんのタマカラに、群月花とデービットを♪





011_20150603162935e46.jpg

トップオブナゾ多肉のアラントイデスに、脇芽が!!!
娘と一緒に見て大喜びしちゃった(笑)。





009_201506031629247a3.jpg

なかなか可愛さを見つけてあげられない月下美人…w
脇から子供が出てきてました。





008_2015060316292357d.jpg

竹に植えたツメレンゲ。 いい感じ いい感じ~




006_20150603162920a2b.jpg

七福神 咲いてます。ピント合ってないけど^^;
一旦諦めた地植え七福神だけど、夏に入ったらまた植えてみようかなあ…。諦めきれない夢^^;




007_20150603162920e6e.jpg

サブセシリス まだいい色。




010_20150603162918f4e.jpg

ブロンズ姫 脇からにょっきり~。





004_20150603162910435.jpg

まだ撮ってたっぽい プラティフィラ。




003_201506031629089d3.jpg

双子のシャビアナ。ひと夏かけて大きくなって欲しいな。






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    おはようございマッスル☆

    パールフォンニュルンベルグの名前がどーしても、どーしても
    覚えられません(汗)

    ピンクプリティのその姿!!!可愛すぎます!
    マーガレットレッピンママ・・・あれだけ子株出しても美人さん❤
    サブちゃんが・・・・美しすぎます・・・
    (先日写真アップしたけど我が家はまだまだだったか・・・・)

    それにしても、お子さんに勉強を教えてあげられたら・のくだりw
    やばいです。私は9wari 専業主婦ですが、学力スペックZランクなので
    家にいるけど教えられないw自分が勉強しようと思いました(笑)
    でも勉強より私は☆アズ☆さんからイラスト教わりたいです❤❤❤
    ↑こんな考えだから、学力低レベルのままw
    それでも、子供の進路については真剣にそれなりに学力をつけて
    進んでもらいたいという(自分の人生から得た経験にて
    希望を膨らませてしまいます><;
    分頭のサラリと話すアズさんのお話が、私の中で
    やたらと印象に残ってしまいました。多くの母親って こういう事悩みますよね。
    (旦那様は結構無頓着な人が多かったりするwww)
    多肉ネタそれまして、失礼いたしました (テヘヘ)

    ( 07:50 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    マッスル長文ありがとうw! メールしました!(今書くとかw)

    サブちゃんは4月にカクトロコで買ったんだー 持ってるのに買ってしまった…
    うちの小さすぎて…
    ピンクプリティぼちぼちカットしたいんだけど、茎に葉っぱが全然残ってないので
    茎が死んじゃいそうでカットできずにいるよ~^^;

    お勉強のことは、自分ではどうしてもあげられないからねー;;
    難しいよ…。私も今でも、もっとあの時学んでればと思う事が多々あるので。

    ( 13:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

