001_20150602131421271.jpg


ぼちぼち焦げっ子が出ながらも、ムクムクと成長していってる庭多肉達です。
虹の玉や乙女心は雨が降るたびにどんどん大きくなる^^
今週こそ!カット祭り断行しないと…(*^-^*)




000_201506021314195de.jpg

こちらは(カット)祭られた後のペンタンドラム。
おこちゃまスクスク成長中。 お母ちゃんはちょっと焦げてるw




018_201506021314095ad.jpg

インディカの徒長っぷりがやばい。 なんなんだorz
冬はグレープフルーツみたいに可愛かったのに~。
どんなに日が当たっても、この子は徒長するらしい。ていうかもう、こうなると徒長じゃないよね。
そういう植物なんだな(笑)。

天竺なんて伸びすぎて目も当てられません。こりゃカットだな。




017_20150602131408900.jpg

ホワイトゴーストに今年も花芽が出ました。ぶっとい花芽が二本も…^^;
葉っぱは開き気味。暑いからしょうがないね。蒸れるよりは全然まし!




016_20150602131406c48.jpg

死にかけチワワはすっかり生まれ変わりました。





002_201506021314059c8.jpg

MARRYリメ缶のマルニエリアナの足元っ子。
ホビットとモンキーネイルがまるで成長してませんが、可愛いからよしとする♪
ここの姫秋麗はとってもピンクがきれい~^^ なんでここだけこんなにピンクになるのかな…




01_201506021314033c9.jpg

GWにオザキで買ったプレリンゼ。青っぽい感じで綺麗。




006_20150602131354af3.jpg

よせよせセダムに花が咲いてた♪
ミルキーウェイの花だよ。





005_20150602131352e5c.jpg

斑無し発見。





004_20150602131351400.jpg

おそろいでスクスクと。




03_2015060213134967c.jpg

リトルビューティーも咲きまくってます^^




007_20150602131348aa7.jpg

すみれ牡丹交配 雨ざらしパワーで大きくなりすぎた気が…><;







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ren | -

    こんばんは♪

    こんばんは♪

    アズちゃんちの多肉まだまだどれも美しい色だねぇ♡
    MARRYちゃん缶の姫秀麗もいちごみるくカラーで可愛い!
    プレリンゼ青みがかって綺麗ねぇ。
    うちのは寄せ植えしてて☆になりかけたのをお一人様にしたから
    今はまだみどりんのままで縁が少しに赤い感じかなぁ

    寄せ寄せセダム凄い可愛い・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:
    メッチャ好きな感じだぁ~真似っこしちゃおうかなぁ。

    ( 00:41 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >renさん

    こんちわーー♪

    いやいや、それがね、もうすごいよ、緑祭りで^^;
    エケベリアは真冬とそれ以外の差が、すごいねえ~><;

    姫秋麗は頑張ってくれてる♪缶の居心地がいいのかも!?流石だ♡
    エケベリア寄せ植えにすると蒸れたり下が枯れたりが怖いよねー;;
    私も何度もダメにしてます。寄せ植えにしたいのになあ…
    結局おひとり様ばっかりだよ~トホホ

    よせよせセダム、ぜひぜひrenさんもやってみて♪
    お水のあげすぎには気を付けてねー!モサモサになっちゃうから(笑)。

    ( 13:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事