


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



HI!

今日はパープルヘイズ社報告の日です♪
…ということで、ダメ社員の私はリンクも張らずにとりあえず報告だけします!!ゴメンチョ><;




024_201505291317175f0.jpg

さっそくですが ドーン。
どうでしょどうでしょ?! 結構育ってきてるんじゃな~い!?


先月までは室内でぬくぬく、そしてGW明けから外に出しまして、
外に出してからは、たまに気が向いたときに水をじょぼっとかける感じの
管理方法(管理っていうのそれ?)でございます。



先月がこんな↓↓  だったので

023_201504291454252b5.jpg

まあなかなかいい育ち具合ではないでしょうか。
外に出してるから徒長もしてないし^^





ちなみに玄関先でこんな感じでおりま~す。

023_2015052913170079c.jpg



022_20150529131706a71.jpg

温帯低気圧が来た時もこのまま放置だったけど大丈夫でした(笑)。





以上、12号機報告書from横浜 でした~~!



----------------------------------------------------------

さてさてせっかく記事を書いたので他多肉の写真も。

021_20150529131705677.jpg

ついにカットしたデレンオリバーの頭の方。
伸びるか伸びないかはわかりません、神のみぞ知る…。




020_2015052913170374d.jpg

こんもり地植えセダムエリア。満開。




018_20150529131647049.jpg

アエオ丼 南側の庭から、北東向きの玄関に移して来たら、眠りかけてたのがまた目覚めた。



019_20150529131701dea.jpg

なんかすごい出てきたよ…。




007_20150529131649a74.jpg

プラティフィラ。 ちっとピンクになってきた♪



016_201505291316511bc.jpg

ペンデンスとコラボ!(りんかさん、ペンデンスとルベンス…ww 私も気づかなかったゴメンw)



006_20150529131648c96.jpg

センペル丼。
ぶるぐりちゃんに送ろうと、黄色いセンペルを先日なんとかカットしまして。
ぼちぼち発根してきて送りたいんだけど、黄色から黄緑になっちまいまして…( ̄▽ ̄;)



017_201505291316522f2.jpg

こちらは…  そう、 あの子。  あの子です!
やっと、再びお迎えできました…!!!




03_20150529131635431.jpg

ここはにぎやかエリア。
これ見てて思ったんだけど、もしや右下の子、 うずらでは…!?



004_20150529131635e12.jpg

パウダーブルーは焦げたw




005_20150529131629b86.jpg

アモエナ花ノ井 なんでこんな可愛くなくなっちゃったのこの子…(T△T)




002_201505291316328ca.jpg

バッシュフルがつやつや♪



01_20150529131631219.jpg

プロリフェラのプロリ丼。 伸びてるやつは、ランナー?? 花?? 
結構モリってきました。





以上でございまーす!



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    ちゃんと、ぷっくりしてかわいい子に育ってるね~♪
    温帯低気圧が来ても大丈夫なら、もう問題はなさそうだね~( *´艸`)

    アエオ丼がもりもりでかわいいね~♪
    えっ!? 北東向きで起きたってぇ~!! 
    うちはず~っと北東向きだから寝てるのか~?

    ( 15:25 )

  2. K | 5KTh30no

    こんにちは(^-^*)/

    プクプクしてるし、ウチの子と違って、お行儀がいいわ。
    しかも、置かれている場所が、オシャレすぎ~!!
    近所の庭先で、多肉を見つけただけでもテンションあがるのに、
    こんなオシャレに飾られてあったら、
    意味も無く、前を何度も通ってしまいそう・・・。

    ( 15:39 [Edit] )

  3. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんばんはー★

    パープルちゃんアズさん所も順調ですね❤びば雨ざらし!!

    ・・・・センペル!!!!!!(忘れてたw)
    ほほほほしいっすー❤って本当いいんですか?!

    待つのは得意ですけど、
    それはもう楽しみにしてまっす^^@

    それにしても、ハンキング寄せの位置写真
    ここまで引きでの画角は今回初めて拝見しましたが
    素敵なお庭の雰囲気プンプン・・・・・羨ましいっす

    ぶるぐり家は骨董ボロ車が庭を占領中っす(滝汗)
    多肉まみれな庭!着実に実現されているんですね~

    ( 20:14 )

  4. hamin | -

    こんばんは〜(⌒▽⌒)

    アズさんの、はじめは室内ヌクヌク過保護ちゃんで、
    今は、アズさんの…伝家の宝刀、「外放置」が発揮されてきたね〜(≧∇≦)
    待ってました〜♡

    それにしても、この前工場が写ってたから、ヒヤ〜ってしたよ(≧m≦)ぷっ!

    3期の方々がメンバー入りされてるので、また仲良くしてね〜〜(⌒▽⌒)♡

    ブロンズメダルは、真似っこして買っちゃったよ♬

    ( 21:02 )

  5. MARRY26 | -

    (*´∀`*)☆

    ウンウン、順調~( ´艸`)
    なんか色も濃くなって、みんな嬉しそうに見えるヨ。
    それにしても他の方もおっしゃってるけど、超シャレな玄関だね~
    何気なくジーンズで遊びに行ったら
    『やべっ』って着替えに帰らなきゃな感じだよ(*≧艸≦) !

    そして・・
    あのコが見えたんですケド。色白のあのコぉ~~~(σ´∀`)σ

    ( 22:46 )

  6. ろみたん | -

    カッコイイな♪

    パープルちゃん、プクプクさがかわいい(*^_^*)
    色もきれいだね~
    どんくさい私は皆さんのをみてニタニタしてまーす。
    玄関の引き画像、めっちゃカッコイイね~
    そんな中にワイヤー、いいのぉ?
    なんだか恥ずかしくなってくるよぉ。。。
    アエオ丼、見習いたいッス(^_^)

    ( 23:08 )

  7. ヨーコ | -

    こんばんは。

    パープルヘイズ、小さめだけど徒長もしてないし。

    うちのは、大きくなってけど、伸び気味に見えるよ。

    デレンオリバー、お初です。
    メチャメチャ可愛いですね。

    色白のあの子、お子ちゃまが白い子ですね。去年のがうちにも有ります。

    ( 23:12 )

  8. satommy | -

    こんばんは(*^^*)

    PHさん、つやつやぷっくりで美味しそうに見えるのは私だけ!?
    しっかり根が張ってるから吹き飛ばされなかったんでしょうね
    雨ざらしの外管理も元気に育つ秘訣なのかな!?

    あちこちにいるPHさんも元気だし
    アエオ丼もステキ・・・♡

    ( 23:40 )

  9. ren | -

    初コメデス♪

    アズちゃん こんばんは♪

    初めまして、先月こめんとしそびれてしまったので
    いつコメントしようかとドキドキしてました~♪
    パープルヘイズ外放置に切り替えたのねぇ。
    私も基本ベランダなので外なんだけど
    3月に葉っぱが風で半分なくなったので
    庭の方に出そうかと迷ってたけど
    アズちゃんの見て決めました~(`・ω・´)キリッ

    近頃私の中でアエオ人気が急上昇してきてるので
    アズちゃんのアオエ寄せに釘付けです。

    これからもヨロシクお願いしまーす♪



    ( 00:02 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    うんうん!ふきとばないでよかったぁ~(笑)
    今後は、缶自体がふきとばないように気を付けておかないと。

    アエオ丼どんどんモリってきたよ!黒法師も、こんなに早く脇芽が大きくなると思わなくて
    結構びっくりした。
    うちはずっと南東においてて、日差しがガンガンだったので、北東に移したら
    その差で目が覚めたのかもしれない。
    北東に移したらまた輪をかけて大きくなった気が…。デコ家のアエオも起きろぉ~!

    ( 10:54 )

  11. ☆アズ☆ | -

    >Kさん

    ちわちわー!なかなか遊びに行けなくてごめんねー><;

    お行儀、いいかしら?? 後でKさんの工場覗き見に行っちゃうぞぉー

    置かれてる場所、おしゃれかしら!?残念ながらここだけだよーーww
    たくさんの人に見てもらいたいんだけど、うち残念ながら
    行き止まりの私道沿いで、基本的に誰も通らないのよ~^^;

    ( 10:57 )

  12. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    センペルだいぶ根っこ出てきたから、送るねー!
    冬になったらまた黄色になると思う♪ ごめんね今は黄緑っすw
    あと、他にもなんか希望があったら、メールしてねー!

    おほほ、素敵なお庭の雰囲気プンプンしちゃってる?
    残念ながらここだけよ(笑)。
    足元にビオラうわってるでしょ?庭にも植えてみたんだけど、日当たりがあまりにも
    良すぎてもう枯れる寸前よorz
    遮るものがあまりに何もないのも考え物だわね…。しかも真冬は日が当たらんしorz

    骨董ボロ車が占領?それもまたいい雰囲気じゃない~^^見たい見たい!

    ( 11:00 )

  13. ☆アズ☆ | -

    >haminさん

    haminさんこんにちはー!
    忙しくてなかなかブログめぐりできなくてごめんなさいー(;゜Д゜)


    外放置、発揮中♪
    そろそろもう少し日の当たるところに移してもいいかも♪
    紫色にならないかなーって^^
    あ、工場写ってるの、バレちゃった?テヘヘ
    3期メンバー!さっそく見に行ってみるぅ~~!

    ブロンズメダル買ったんだね^^ ちょっと肉厚な葉っぱがアエオっぽくなくて
    なかなか渋くて好きなんだぁ♪

    ( 13:02 )

  14. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    順調に育ってるけど、MARRY家のには負けるわぁー!
    すごいよねMARRYさんの!!
    超シャレてる!?ありがとーー^^ 帰んないでー
    私ユニクロのパンツ履いてるから(笑)!

    あの子見えた!?!?
    やっと見つけたのよーー!!速攻買ったよー^^

    ( 13:04 )

  15. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    見たよぉーーx_x
    でもさでもさ、考えようによっては、地植えになってるかもしれんよぉ~^^
    半年後位に地面にモリモリしてるかもー!?なんて♪
    それはそれで楽しみじゃない!?

    えー何を言うのー!ろみたんのワイヤーがあってこその玄関だよ♪
    私道で人通りが少ないからあまり見てもらえないのが残念…
    もっといろんな人通ってw!

    ( 13:08 )

  16. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    今のところ徒長せず、頑張ってくれてます♪
    こうなると、少し色がつかないかなー!?なんて欲が出てきちゃいます(*´Д`)
    場所を変えようか、このままもう一月様子を見ようか、
    悩みどころです。

    デレンオリバーは冬の間とてもかわいいんですけど、
    も の す ご く!徒長しやすいんです… 
    なので、今回カットも発根するまでにどれだけ伸びちゃうか、かなりドキドキ
    賭けです^^;

    にしても、白いあの子、去年の子がいるだなんて、すごいですねー!!
    私も去年持ってたのですが、まあ… 蒸れて亡くなりましたよね…。

    ( 13:12 )

  17. ☆アズ☆ | -

    >satommyさん

    ふきとばされずに済んでよかったです~
    というか、もうあれ、忘れてたんです正直言うと(笑)。
    なので、一安心でした…^^;
    ただまだ直射日光は怖いので、木陰でゆらゆらしてもらってます♪

    アエオ丼はかなり大きめのリメ缶に植えたんですが、
    想像以上に彼らの成長速度が速くてびっくりしてます…><;
    冬、どこに避難させようかなーって…
    もう冬の心配(笑)。

    ( 13:15 )

  18. ☆アズ☆ | -

    >renさん

    renさんこんにちは!返信遅くなってごめんなさい~~><;;;
    パープルヘイズは今月から外に出しましたー!
    台風からの温帯低気圧が来ても大丈夫だったので、一安心♪です^^
    これから梅雨で雨が多くなるから、モリモリに大きくなるといいなーって☆
    renさんところのも見に行きますよぉ~♪

    アエオは私も、今年になってから集め出したんです。
    あとサンバースト持ってるんですけど、この丼には入らなかった…--;ので、
    もう一つ作ろうかなあ~^^ ニヤニヤ

    ( 13:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

