おはようございます♪ 

薄曇の横浜ですが、薄曇くらいが過ごしやすくてちょうどいい♪
さて撮り溜めた写真まだありました…w

021_20150519211815171.jpg

マルニエリアナ。すごい長くなってしまった 
気根が(笑)。 バレリーナが足をクロスさせてるみたいになってるww



020_20150519211814868.jpg

その向こうの錆トタンプランター。もうみんなすっかり春~夏のお顔( ̄▽ ̄;)
うう…可愛かったんだけどなぁ…↓↓↓

006_20150227094711d7a.jpg





024_20150522092634d65.jpg

紅稚児、デービットとセダム。紅稚児は花期が長くていいね~^^





018_2015051921175512d.jpg

マーガレットレッピン柱は、茎が見えなくなってきて マーガレットレッピン山 になってきたよ。



019_20150519211749b8b.jpg

くるっと回って裏側。立派なレッピンになりました♪




013_201505192117363eb.jpg

こちらはBee Houseさんのクレオ。まだ赤さが残ってる。





012_2015051921173591c.jpg

ちょっと前にカクトロコで買ったサブセシリスと花月夜。
サブちゃんはともかく、花月夜はパカーン☆だったので、ひと夏かけて仕立て直しです…^^;





016_20150522180325fa9.jpg

グリーングッデス。
昨シーズンと葉っぱの形が全然違う…! 冬はこうでした。↓↓

007_20141226192549da7.jpg

色はともかく、形も別人すぎる(笑)

でも、この形で、この色になったら…これはこれで綺麗な予感も♪
がんばって夏越しさせるぞー!!





015_20150522180324e67.jpg

グスト。写し方が下手だな…( ̄▽ ̄;)
寄せ植えにそろそろ入れたい♪




014_20150522180323391.jpg

このシャビアナも2年目戦士ですね。花芽がにゅっと出てきた。




012_201505221803117ac.jpg

SP3/07(ピンフィール)と、花芽。ニュッっと(笑)。




010_20150522180308184.jpg

横から見ると、潜望鏡みたいww




011_2015052218030990b.jpg

ちょっと色が落ちてきたなー の、ジョイスツーロ。




009_20150522180306893.jpg

シャンパンライムが伸びてきたーー ガビョーン
これ見た瞬間、 ああ、春萌だなあと 再認識…。




013_2015052218030514a.jpg

紅葉終わってすっかり地味になったモラニーも、花芽だけは出してます。




007_201505221802570fb.jpg

はい こちらのミニベルも 紅葉終了~^^;




006_20150522180255b10.jpg

プラティフィラが出すぎ…。





005_201505221802548fe.jpg

頭カットしたすみれ牡丹交配がすごい大きくなってた。さすが雨ざらし。





004_20150522180252f14.jpg

ホワイトゴーストの花茎の太さにビックリ。






008_20150522180250945.jpg

カットしたデレンオリバー、茎からはお子様がちらほらと♪





002_20150522180208ec9.jpg

常に涼しい顔で大きくなり続けるラウリンゼ。





001_20150522180207ab3.jpg

ろみたんにお願いしてボンボタさんで買ってもらったヤコブセニー!
届いたときは緑色だったんですが、3月ごろから外に出したらあっという間に紫に色づいた♪



000_20150522180205ccc.jpg

先端はこんな感じ♪ 長いのは何本か折れちゃいました…^^;




017_20150522180204d68.jpg

でも4月に入ってから新芽がわっさわさ出てきたよ~^^ 




003_20150522180202304.jpg

刃先がチリチリになっちゃった樹氷からも、傷がついた成長点からにゅにゅっと新芽が二つ!




以上です♪
なかなかブログめぐりできなくて&コメレスも遅れがちですみません~><;



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ろみたん | -

    別人やー!

    撮りだめしてるね~♪
    すっかりミドリンになって、ちょっとさみしくなってるよね。
    うちも。。。
    ヤコブセニイ伸びたねー!
    色が全然ちがう(゜o゜) 別人に見えるわぁ~。
    あ、グリーングッデスもね。

    ( 23:22 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    ろみたぁぁーーーん! 本当にありがとう!
    寒い間は色が変わっただけで しーん としてたヤコブちゃんだけど、
    4月になったら急に新芽がわっさわさ!出てきたよ♪
    すごいかわいいの!
    日当たりだけは抜群(笑)なので、色もきれいに出てるよ~^^
    今度何か送らせてねぇ~♪

    グリーングッデス、どうなるのかね…
    ネット上にある写真は、シャビってるのもあるので、今年はシャビるのかなあ
    去年の丸っとした感じのが好きだったんだけど…( ̄▽ ̄;)

    ( 11:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事