


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



またまた時間があいちゃいました^^;



そうそう、みなさん 935さんのハンギング寄せ植え講座、見てます!?
もう私はそれこそガン見してるわけですが、何がショックって、
土も軽石も同じだってこと~!

なぜこうも結果が違う?w





さて、拗ねてもしょうがないので(笑) 久しぶりにたくさん撮った多肉写真。
備忘録的な可愛くない写真も織り交ぜつつ残しておきます。
なんせこれから梅雨だからねー。  …いや、梅雨前にもうとんでもなくブチャイクなのもいるけど…







000_201505192115560d8.jpg

あれ、ブログ名の場所がww ど真ん中とかw 

久しぶりに寄せ植え作りました。大きくなりそうな子ばっかり入ってます。平気かなー
高砂の翁 ゴールデングロウ 初恋 ヌビゲナム 群月花
特に高砂のおじいちゃんは、植え替えたらすごい大きくなってしまった( ̄ii ̄) というような記事を
いろんなところで見るので、結構ドキドキです。





お次は玄関先特集。

004_20150519211556868.jpg

玄関のぐらぷとハンギング 姫秀麗に花が咲きました^^ かわゆ~
垂れたブロンズ姫からも脇目が出てきたよ。





001_20150519211557526.jpg

ぐらぷとハンギングのちょっと上にひっかけてあるカリシア。
新芽の黄緑と、色づいたピンクの差がほんとに綺麗♪ どんどんモリって欲しい。

002_201505192115597b7.jpg

別の角度から。





003_201505192115592a4.jpg


そのまたちょっと上にひっかけてある寄せ植え…ともいえないレベルの放置っ子達。
コーラルカーペットがいい色 そして白牡丹は徒長…。





009_20150519211701f14.jpg

ちょっと前に作った アエオ丼。
南側の庭に置いといたらもう休眠サインが出てたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワ ので、慌てて玄関脇(北東)へ移動。




005_201505192117039a3.jpg

これは 可愛い方の子持ち蓮華。
ちょっとこの花芽率は…  ちょっと…  うう…(T△T)




006_20150519211704538.jpg

可愛さは最高なのにwww




007_20150519211705239.jpg

紅稚児は結構長い間咲いてくれるのでうれしい♪
ポリゴナムのピンクとコラボとかさせたいなあ~ 




008_2015051921170769a.jpg

これは地植えの宝樹。
ごんごんに芽が出てきた~~ヽ(・∀・)ノ





DSC_0587_201505192118398ab.jpg

ごちゃごちゃ鉢…。
ワイヤープランツと、オリヅルランと、カラスミセバヤと、リシマキアがごっそり共存してる鉢。

冬に死んだと思ってたカラスミセバヤが見事に春になって新芽を出してきて、いたく感動(T△T)
ちょいちょいカットして挿して増やしてます♪





hebionna_201505192118405ab.jpg

こちらは、去年の夏、叔母さんからいただいた多肉達。
朧月が超巨大(笑)。  ルビーネックレスもだんだん伸びてきたよ~。





写真が多すぎるので、いったんここで切りまうす~~。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    935さんのハンギング寄せ植え講座読んだよぉ~!!
    いつも、ギュウギュウに植えられてるのに、
    ほんと綺麗に育ってるんだよね~ 憧れるぅ~♪

    ちなみに、高砂じいさん。。。うちではもともとは寄せ植えだったのに
    今では、他の子を押しのけて、その缶でお一人様管理だよォ~

    子持ち蓮華、MAXに可愛いね♪
    ここから、びよ~んっとなっちゃうんだよね。。。そして。。。(´ω`;)
    でも、かわいいからしっかり今のうちに愛でてあげよう!!

    うちの、リシマキアは綺麗なピンク色がでなくなってしまったよ。。。(ノω;`)ザンネン

    ( 13:25 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    読んだ読んだー!? もうショックすぎる 土が同じとか~(笑)!
    ぎゅうぎゅうなのにあれだけきれいなのはなぜだろう?
    そこを教えてほしい(笑)。

    高砂のおじいさん、やっぱりそう??
    うちも全員を押しのけてしまうのかしら^^;
    たぶんまだそんなの大きくなってなかったのは、買った時のプラ鉢のままだから
    だと思うんだよねぇ。新しい土と広い鉢、のびのびとやばいことになりそうな
    予感がするよ~^^;

    リシマキアピンクにならなくなった??冬の間はチリチリでいつ死ぬかと
    思ってたんだけど、最近復帰してきたよ!
    色は日当たりなのかなーやっぱり?
    ハツユキカズラとかも日が当たらないとピンクにならないって言うものね。

    ( 15:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

