みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?←今さらww



私は今年珍しく、旦那の田舎へ帰っておりました。
GW中に雨の予報があったので、よしよし と雨ざらし体制で出かけて行ったのですが、
帰宅してみたら多肉達、シオッシオwww ヒャーー

どうやら雨降らなかったようで…orz



慌てて水遣り、腰水、雨ざらしと水大補給大会でございましたよ…。


そして徒長にガックリorz やる気も激減でちょっとブログは放置してました…(´・ω・`)
でも、インスタグラムの更新と、多肉のお世話だけはしてました(≧▽≦)




そんでもって、夏のように暑いと思ったらいきなりの台風…!  え!早くない!!
まだ5月でしょ!?!?



去年は台風の時は基本大事な物は家の中に避難させていたんですが、
もうとてもじゃないけど避難なんて出来ない量になってしまいまして…( ̄▽ ̄;) トホホ

なので、今回は一つも仕舞わずに外に出したままやり過ごしました。
もちろん、雨よけビニールはしっかりとかけたけどね。


横が開いててそこから吹き込んだりはしてたけど、基本ほとんど被害なく過ごせたので、
今年はこれでやり過ごしたいな~と思います!

あ、パープルヘイズ12号機も外に出しっぱなしだったけど、大丈夫だったよ(笑)。






では、確か台風前かな… に、撮った虹の玉とかの写真をお茶濁しにささっと載せますw
スマホ写真ですがスミマセン~




020_20150511152225e7c.jpg

紅葉がドンドン醒めてゆくぅ~~ なんか、そばかすみたいになってるよ?




018_2015051115221815b.jpg

錦玉園の乙女心 花終了。



017_20150511152217c70.jpg

これは…オーロラか?? ん? 虹の玉??? 



016_20150511152215f89.jpg

虹の玉と乙女心缶。真冬に気持ち悪いほど真っ赤っかだったこの子達も、
気が付けばどんどん緑に。
元気そうで何よりですw



007_20150511152214a3c.jpg

貝殻寄せ。そろそろ1年になるんじゃ?意外ともってる。



019_20150511152212ab1.jpg




006_20150511152201734.jpg

リトルジェムは咲いたら終了するんね…ガビョーン 脇芽、まだ三つくらいしかないよ~><;



005_20150511152138267.jpg

水がなさ過ぎてサボテンみたいな形になってる乙女心。




004_2015051115213607c.jpg

夕映え かわいい。 右下のはブロンズメダル。かっこいい。




03_20150511152135d92.jpg

白雪ミセバヤが咲いてた~^^



003_20150511152134ce6.jpg

トレレアシー(天使の雫)とロッティーと右にちょっとだけプロリフェラ 缶。
真緑です( ̄▽ ̄;)




002_2015051115212420f.jpg

花が咲いたピンクプリティ すごい可愛くなくなった… なんなん…。
開いてる所は黄麗錦がご昇天なさった場所。なんか植えたいなあ…。




01_2015051115212215d.jpg

すんごいかわいかったのに… 4月の長雨でがっつり徒長しちゃった白牡丹の葉挿しっ子。
どうしたらいいのかわからない。放置w



000_201505111521215df.jpg

うちにきて1年、やっと少しずつ増えてきた小米星。
とにかく水がとても大事で、水がなくなるとカリッカリになってしまう。
何度もカリカリを乗り越えてここまで来ました>w<




001_201505111521215d9.jpg

我が家の白牡丹のおかあちゃん。丸くてかわいいんだけど丸すぎて怖い…。







最後は立田。

02_20150511152119f91.jpg

かわいいでしょー!←自画自賛!



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。 | -

    おはようございます!
    キャ───(*ノдノ)───ァ
    大好きな肉がオンパレードされてるっっ
    朝から萌え萌えさせて頂きました!(*゚∀゚)=3ムハー


    今年変ですよねっ四月にヒョウとか、
    五月に台風?!

    寒くなったり暑くなったりの差が大きい気もします。

    ジメジメっと暑いのは日本ならではですけど
    これからの季節、お水管理難しいですよね(;一_一)
    (と、いいながら、自然に任せたい私w)

    ( 07:24 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    いやいやありがとーー^^
    この時期見ててうれしいのは、まだまだ紅葉が残ってるこの子達だねえ~♪

    5月に台風はびっくりしたねー><;
    なにせもう取り込めないからさー なるべく台風の数は少なくいってほしいところw


    お水管理かあ~ まあ、うちも、雨ざらし
    昨日も夜中どっしゃぶりで全部びしょ濡れですわ(笑)。

    ( 15:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事