


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日は29日 にくの日!!


ということで、パープルヘイズ社12号機4月度報告書です。 今回は… ジャーン!



021_2015042914542871b.jpg

そろそろ外に出す準備と言う事で、ワイヤーでかごを作ってみました! へたくそwww  まあシロートなので許してやってください…。



ではでは上から見てみましょう。

020_20150429145427a84.jpg


明らかに見える、新芽! わーい



023_201504291454252b5.jpg

どの葉っぱからも芽が出てますね~ 葉挿し発芽率は100パーセントなんじゃないか? あんな小さな葉っぱなのに。



022_20150429145429e1e.jpg

横から見るとこんな感じ。早くも徒長の予感…
なので、早速今日からお外管理開始したいと思います!
来月どうなってるかが楽しみです♪




以上、パープルヘイズ12号機 横浜ポカポカ南窓際からのご報告でした~
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんにちは~☆
    早くも我が家は徒長・・・ゲフンゲフン。

    アズさん所の芽可愛いですね❤
    プールで遊ぶ幼稚園児を眺めているような・・・・><@

    初めてパープルから芽が出たのを視たときは
    こんな小さい葉っぱから出るもんだなぁとびっくりしました。

    ( 15:33 )

  2. MARRY26 | -

    (*´∀`*)☆

    こんにちは~

    ニクの日にちなんで、お肉をかっ食らって来た
    肉食女子です( ´艸`)

    新芽ちゃんのアップ、可愛い~♪♪

    今日からお外・・
    お家でヌクヌク過ごしてきた新芽ちゃんが
    大人の階段を上るのね・・頑張れ(*´∀`*)

    ( 18:15 )

  3. hamin | -

    アズさん~こんばんは♬

    あれ??12号機は30粒以上贈ったっけって
    思うほど、凄い増えてる~♡

    私もはじめ部屋の中で徒長させちゃったけど
    外に出したらモコモコして来たよ~

    外に出すための準備にカゴ編んじゃうなんて♡
    しかも少し工場をうかせて風通し良くするって事~(人´3`*)フンフフ~ン♪
    この方法が良さそうなら真似っこしてうかせるわ!!

    ( 19:45 )

  4. ヨーコ | -

    こんばんは。

    アズさん家のパープルヘイズ、全部の葉っぱから芽が出てますね。

    うちのより、大きく育ってます~

    やっぱり、室内が暖かかったのかな?

    ( 20:19 )

  5. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    ちゃんと芽が出て、大きくなってるねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

    ここからは、しっかり日に当ててモコモコになってもらおう!!
    ただし、日差しが強いから気をつけてあげてねぇ~(。ゝ∀・)b

    ( 23:09 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    そうなんだよねぇ~ 外に出さないと徒長しちゃうよねー
    特に成長早い系のセダムは、すぐに…^^;
    小さいからと言って情け容赦は無用!だねえ。

    芽、かわいいねえ♪ ぷちぷち~~ 食べたくなっちゃうw

    こんなに小さくても葉っぱなんだなあと痛感。
    発芽とか、その後の成長とか、葉っぱの大きさに寄るんじゃなくて
    種類によるんだなって良くわかるよね。

    ( 09:41 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    あらーん!ニクかっくらってきたの!? いいなぁいいなぁ
    私は昨日大した肉を食べてないよぉ~~w 
    あ、でもニク活はしたから、いいかあ(笑)。

    うん、今日からお外よー!水切れが怖い~~ww 水あげるの忘れちゃいそうで…。

    ( 09:42 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    そうですね!芽は多分全部から出てると思う!
    でも室内だからやっぱり茎も伸びてきちゃってます~^^;
    その辺は外の方が絶対にいいと思う♪
    …ので、早速外に出しましたよ~!

    室内は凄く暖かいと思います。南向きで2階で日向なので。
    これ以上ないって暖かさ(笑)。

    ( 09:43 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    すごいよねほんと。ここから芽が出るんだからさぁ~。
    そうなんだよね、日差しの強さが怖いw 去年のロウルサンコの姫星美人も
    夏にチリったからなあー←ほったらかしにしすぎww

    ( 09:44 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >haminさん

    きゃー ごめんなさい すっ飛んでました!

    いやいやちゃんと30だったよ~^^
    もこもこ少しずつ出て来ました♫
    いよいよお外に出すから、ちょっとドキドキだけど(主に水遣りの面で)
    一番目に付く玄関先につるす事にしたから、大丈夫だと思いたい…!

    そうなの、編んだのよ~ もうヘタなのよー(笑)
    ぐねぐねも味だと思って~w
    実は吊るそうと思って。でも風通しが良すぎるみたいだったら吊るすのはやめようかな~とか…。

    ( 13:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

