


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



遅くなっちゃったけど北区植木市で買った子とかをアップ~。
週明けから雨がすごすぎて写真全然撮れないので、
買って帰宅した直後にスマホで撮った写真ですが~



000_20150421095223e0b.jpg

右上から時計回りに、

ブラウンローズ
銀…ばら  なんだ、見えない、わからないw
ブラウンローズ(2個目ww)
グリーンジョイ
サンバースト
真中が紅姫(Decaim って何??)

ブラウンローズは結構ほしかったので、あって嬉しかった~。
ホワイトゴーストと一緒に並べてみたい♪

グリーンジョイはきれいに紅葉したら結構いい感じになりそうです ムフフ

サンバーストはアエオ丼に突っ込もうかと思って買ったんだけど、帰宅してみてみたら
隙間がなかった… どうしようかな…( ̄▽ ̄;)


こんな感じでした♪


--------------------------------------------------------

これだけじゃなんなので、スマホの中にたまってた最近の写真を。


01_2015042109522642a.jpg

姫秀麗からにょきにょきと花芽が。
つうかここに写ってるのほぼ全部から出てる。
どうやらブロンズ姫もまれに咲くことがあるらしいけど… うちのは無言を貫いてますねw



001_20150421095225f40.jpg

いとうぐりーんのホワイトストーンクロップがギューギュー祭りだったので
いくつか引っこ抜いてここに移植。



02_201504210952218b0.jpg

ラウリンゼ。なんかすごい大きくなってきた…。
買ってからもう10か月くらい経つけど、葉っぱがほとんど枯れてないすごい子。




002_2015042109522833a.jpg

コーラルカーペットがコーラルになりました♪
そしてここにもホワイトストーンクロップが(笑)。




006_20150421095236e4c.jpg

アエオ丼。夕映えが本気を出している。




003_20150421095238c5b.jpg

この前も載せたばっかりの素焼きぶっこみ鉢。




03_20150421095239c3e.jpg

すっかりきれいになった療養チワワ。



005_20150421095242b1c.jpg

グリムワン。
手前の葉っぱがなさそうに見えるところに実は隠し子が…。



016_20150421095455e3e.jpg

野バラの精は花芽も丸っこい。




007_20150421095454ee3.jpg

パープルドリーム 外で越冬したので外側の葉っぱがw
新しい葉っぱはきれい。



000_201504210954515aa.jpg

ハンメリー(スノージェイド)の花が咲いた。アリがめっちゃ頭突っ込んでた(笑)。
美味しい蜜があるのかな。



004_20150421095241a35.jpg

はよ晴れておくれ♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    あちこちのブログで北区植木市アップされてたねぇ~!!
    あれだけ並んでるのみたら、失神しそうだよ~

    どの子も、かわいい~♪ ブラウンローズも素敵!! 2個買っちゃうの分かるかもぉ~

    『Decaim 多肉』で検索したら、一番上にアズさんのブログが出てきた~!!
    なので、なんの情報もGETできなかったよ^^;

    今日は、天気がよくなって気持ちいいよね~
    ゴミ箱缶がメッチャ光ってるしぃ~(*ノε` )σ

    あと。。。スノージェイド咲いたらアリまみれになるのぉ~
    やばい!! うちもそのうち咲きそうなんだけど。。。( ̄∀ ̄;)

    ( 13:29 )

  2. はじめまして♪

    はじめまして、あんずといいます♪
    ブログランキングをふらふらとしていたら、
    とっても素敵な多肉さんだったので
    思わずコメントさせていただきました♪

    どの多肉さんもぷりぷりで可愛いですが、
    ぶっこみ丼が何気にとってもかわいいです♪

    そして、うちにも木曜日に姫秀麗が初めて、
    届くのですが、こちらのブログの写真をみて、
    改めて楽しみになりました♪

    ( 16:32 )

  3. りんか | -

    植木市お疲れ様~♪

    多肉っていろんな催しあるね!

    こっちはもうすぐロハスがはじまるよ~

    ブラウンローズって名前も姿も素敵~(人・∀・)

    ブロンズ姫の花、そういえば見たことないかも・・・まれなんだねw

    寄せ植えの大集合~めちゃいい~~~~(≧∀≦)

    可愛い寄せ植えいっぱいで羨ましいよ♪

    ( 22:58 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    うんうん!失神ものだったよー!
    特に爪系が好きな人にはたまらないと思う!じゅるる~~@@@

    つうか、それで検索してもう1番最初に出てくるとかびっくり…
    記事書いてからまだ数時間?とかよね??ぐーぐる恐るべし…

    ゴミ箱確かにめちゃめちゃ輝いてる(笑)

    スノージェイドめっちゃ蟻さん来てたよw花芽2本あるんだけど、
    もう一つの方も蟻さんがお食事中だったw

    ( 15:18 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >あんずさん

    こんにちはコメントありがとうございます~^^

    姫秋麗は1年位の株なんですが、あちこちから花芽が出てきましたー!
    こんなに咲くって知らなかったのでビックリ!
    届いたらぜひ、どんどんカットして土にさして増やしちゃいましょ~^^

    ぶっこみ丼は土が少ないからあまり大きくならないので、
    ずっとこのまま小さくかわいくいてくれたらいいなーと思ってますヽ(・∀・)ノ

    ( 15:20 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    植木市、迷ってたんだけど、やっぱり行って良かった!目の保養///

    大阪ロハスいいなあ♪ こっちでもロハスあるけど、まだまだ~ 9月だったかな
    ブログで仲良くさせてもらってる人たちが結構行くみたいで、
    よだれ垂らしてるよー私w りんかさんも、行ったら写真たっぷりでレポってね!
    待ってるよー!

    ( 15:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

