上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



003.jpg

3月ごろに初めて作った寄せ植えのうちの一つです。
数々の素敵な寄せ植えをタニラーさんのブログで拝見して、
「缶に植えるの! なんてオサレ!!!」 ってなった私は
速攻冷蔵庫を漁りまくって、数年前に期限が切れた紅茶の缶を発掘(笑)。

これまたネットでリメイク缶の作り方を検索して、塩を塗りたくってちょいサビ缶を
作ったのでした。(当時はサビサビまで待ちきれなかった)

で、紅茶の缶でちょっとエレガントだからぁ~♪ と、この名無しのエケベリア(?)と、
バラのようで綺麗なドラゴンズブラッド、後ろに黄金丸葉万年草を入れて、
初めての寄せ植えその1を完成させたのでした。

この寄せ植えは割と乱暴な扱い(笑)なんだけど、後ろの黄金丸葉万年ちゃんが
ちょっと蒸れやすいのを除けば手のかからないいい子♡です。
ドラゴンズブラッドもずっといい色を保ってくれてます。
ドラゴンズブラッドは他にも分けてあるんだけど、色がどんどん緑になっちゃって…;;
水が多いのかな~。

002.jpg

横から見たところ。
初心者憧れの!茎立ちが少しだけ… ほんの少し…。
はっ 寄せ植えの後ろにおもっきし商品タグが写ってる(笑)!!

今朝は黄金丸葉の内側の方の茎を少し剪定。ムレムレになりそうだったので - -;
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。