


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は北区の植木市へ行ってきました。
北区ってどこ? そこから始まった今回の植木市(笑)
Bee Houseさんが出展されてなければ一生行かなかったかもしれない、飛鳥山公園。


前回タニサボバザールで1時間並んでクレオさんをお迎えしたのですが、
前回は100苗、今回は800苗!とのことで、一人三つくらいの個数制限だったら
子供達を起こしてから家を出ても買えるのでは…?
問い合わせもして植木市は10時からと確認し、9時半頃到着で向かったのですが…


あ、アマカッターーwwww


とっくに販売開始されてて、しかも目もくらむような長蛇の列(*´Д`)=3
200人は軽く越えてそうな人数 ^^;
昼には帰宅しなければならなかったので、今回購入は諦めて(というかあの時点で並んでも
買えなかったみたいです。)、
ekeekeさんに確認を取り、写真を撮らせていただきました!



以下、全て撮影許可・掲載許可を頂いています♪
ekeekeさんのご希望で、値段も消さずにそのまま載せて欲しい!!
これがエケベリアの妥当な値段 とのこと。

タニラー2年生になりたてですが、1年で随分高騰したと私も思います…><;





014_20150419111948ae9.jpg

ずらり800苗♪ 大きめで掲載してるので是非クリックしてみてくださいね~





013_20150419111856d98.jpg


011_2015041911185485e.jpg


012_201504191118546a7.jpg

↑これはおカンテ様!


010_20150419111852623.jpg


009_20150419111832832.jpg


008_20150419111830bbb.jpg


006_2015041911182842d.jpg


007_20150419111828678.jpg


005_20150419111825159.jpg


003_20150419111440f3a.jpg


002_201504191114373b5.jpg


001_201504191114379d2.jpg


004_20150419111434dc3.jpg


こうやって見てみると、爪系が多いですね~。
独特の染まり方をしていますね~。

というか、一眼持ってって良かった、カメラが好きで良かった…



こうやってずらり並んでいるエケベリアを見てて思ったのが、あー 私、買えなくても平気なんだー って
実物見れて、写真撮れたらそれで満足なんだと(笑)。
特に昨日はビッグバザールの時と違ってゆっくりと拝見する事ができたので、
カメコアズとしては大満足♪ 行ってよかったです


次回は6月のビッグバザールということなので、また一眼持って出かけるぞぉ~~♪



あ、錦玉園で少し買い物もして来ましたよ~
その写真はまたまた次の記事で!




思うのですが、ekeekeさんと、錦玉園の児玉さん、なんか似てますね。
錦玉園の多肉も、え!?!?ていうような値段がついてることって、ないじゃないですか。
苗に対して妥当な値段 で売る事を信条としているんだなーと。
市場では、葉っぱ4~5枚の500円玉くらいのチワワが2000円とか…そういうの私も見た事ありますし
欲しいと思う人が沢山いれば高騰するのは当然の原理とは思うけど…
難しいですが




帰りに公園の桜の写真を撮ってきました。




015_201504191118537d4.jpg

八重咲きの桜が満開でした!零れ落ちそう…!!!



017_201504191119065f9.jpg


016_20150419111905a75.jpg

なかなかうまく撮れたんでないの?w 自画自賛~ヽ(・∀・)ノ







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. 姫花きりん | -

    こんにちは(*´▽`*)

    うわー、桜きれー(≧◇≦)
    コロンとしてて、とっても可愛いわー。

    そして、噂の植木市行かれたんですね。
    ほんとにエケべリア人気ってすごいんだなー。

    それにしても最初の写真圧巻。
    このエケちゃんを見詰めるタニラーさんたちの
    熱い視線まで感じちゃいます(≧◇≦)
    こんなふうに自分で交配して楽しめるように
    いつか慣れたら楽しいだろうなぁ。今年初めて
    いくつかやってみたけど、成功するかどうか・・

    そして、買えなくても満足なんて、
    心底、多肉&カメラ好きなんですね。
    いつもながら、わかりやすく、かつ切り込んだアズさんの記事
    興味深く拝読(*'▽')

    ( 16:50 )

  2. ekeeke | -

    ごめんなさい

    こんにちは!
    この度はお手元にお届けする事が出来なくてスミマセン
    妥当価格は今現在の妥当価格でお願いします
    超レア種で無い限りこれ以上の金額設定にはならないと思います
    これからも宜しくお願いします

    ( 12:32 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >姫りんさん

    確かKさんが姫りんて呼んでて可愛いなーと思ったので私も姫りんで(笑)。

    はい、植木市行ってみました!すごかったww
    ほんとにねー、普通ののどかな公園に、びっくりするような大行列。

    確かに買えなかったんですけど、でもでも、実物を見られるだけでも
    本当に大満足です♪ なんだろう、展覧会を見るような気分とでもいうのかな。
    その上、写真も自由に、ブログも載せてね なんだから、
    こっちとしては本当にありがたいというか… ekeekeさんに大感謝だよ~^^

    カメラは本当に最初から好きだったんです♪
    最近子供がいい仕事しなくなってきたから(変顔とかさー…そんなのばっか^^;)
    余計に多肉を撮るのが楽しいのかもしれない。

    あ、そういえば、GWに香川行くんですよーって言いましたっけ?
    夏に比べると短いけど、そちらで過ごしますよ~!
    いつも真夏の猛暑の時と、真冬の極寒の時に行ってるので、
    いい季節なので楽しみ♪もうちょっと近かったら姫りんにも会えるのになぁ~(≧▽≦)

    ( 13:09 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ekeekeさん

    わざわざありがとうございます…!!
    いえいえこちらこそ、素敵な苗を自由に見させていただいて、
    写真も撮り放題!めっちゃ満足しています!
    おうちにはクレオさんと、メキシカン×ラウリンゼさんもおりますので…☆
    持ってない方の手に渡ったと思えば^^

    ぜひまたお写真、撮らせてくださいませ…(≧▽≦)

    ( 13:14 )

  5. micco | 3cNHQu6w

    アズさん、こんにちはー(*´ω`*)

    時間ない中の参戦、お疲れ様ー!
    写真アップされるのすごく楽しみにしてましたん!
    ううううやっぱり美しい‥かわいすぎる‥( ´Д`)=3
    たまらんたまらん^p^
    アズさんの実物見ながら写真撮れれば満足、という気持ち、ちょっとわかるw
    私もさっさと諦めて写真に徹すればよかったなー
    桜もすごく綺麗(*´艸`*)
    写真上手でうらやましーい!
    錦玉園さんでの戦利品も楽しみにしてまーす!

    ( 11:42 [Edit] )

  6. ☆アズ☆ | -

    >miccoさん

    miccoさんもお疲れ様でしたー!
    そうそう、ほんとにちょっとしかいなくて…1時間居なかったのw
    でも写真はがーっと撮らせてもらえて、ほんと大満足^^
    並んでると見ることができないのがねー;;
    桜きれいだったよ!みんなエケしか見てなかったけど…(笑)。
    ここ、ちょうど満開の時に新幹線で真横を通って、桜がきれいな公園があるなーと
    思ってみてた場所だったの。なので行けてよかった♪

    ( 15:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

