今日は北区植木市でした~。…と、その報告は次の記事ですることにして、
先に庭タニ備忘録。



022_20150418141230273.jpg

玄関先の蜂の巣レンガがワサワサになってきた。
枯れ死んだと思ってたカラスミセバヤがニョキニョキ伸びてきて感動;;;
セダムとワイヤープランつが幅を利かせすぎてる気がするので、ちょっと抜いて多肉を植えたいな。




020_20150418141225551.jpg

玄関脇の、おばさんから頂いた多肉。ルビネが少しずつ伸びてきてます^^





021_20150418141226a81.jpg

セダムゾーン。ゴールドビューティー(メキシコマンネングサ)のはなめがどんどん伸びて来た。
もうすぐムスカリに並びそうです。



018_20150418141212302.jpg

大好きなネメシア。3シーズン目かな。
毎年しっかり出てきて花を咲かせてくれるよ~




007_20150418141125cad.jpg

玄関のグラプトハンギング。ろみたんから頂いたワイヤーガーランドがいい感じに錆びてきた




019_20150418141202551.jpg

センペル丼~。
先日IGで沢山譲っていただいたので、二つ目の丼が出来ました~!
ここの黄色いセンペルをぶるぐりちゃんに送ろうと思ったんだけど、
ガッチガチでとてもカットできる状態じゃないので、時間がかかりそうです…( ̄▽ ̄;) スマンヨ




--------------------------------------------------------------

さてさて、庭に多肉棚を一つ追加しました…wテヘ

015_20150418141204cff.jpg

あともう一つ、これと同じ物があります。今はベランダでエケ専用棚になってます。




014_20150418141147e54.jpg

早速最上段にアエオ寄せを置いてみた。
まだら黒法師が少し赤みが買った色になってきてこれまたかっこいい~(≧▽≦)




017_20150418141206cf7.jpg

おお?お子様発見。




013_201504181411538d3.jpg

おお?ここにもー。  コレどうやって伸びてくるんだろ…???




012_201504181411528e2.jpg

ブロンズメダル。ツヤツヤしててイキがいい感じ♪
隣でレモネードが砂を集めまくってる…




016_20150418141205151.jpg

こちらは子持ち蓮華丼。 ああ もう パッカンですよwww   雨多かったからしょうがないかー^^;




008_20150418141125ebe.jpg

だらだらルビーネックレス
先っちょのYに分かれてるところ辺りからカットしないと千切れそう…。




005_201504181411221cb.jpg

ぶっこみ鉢の七福神が伸びてきまして…



006_201504181411223fa.jpg

下にはお子様沢山♪
秋麗や黄麗といったワイルド系多肉もどんどん伸びてきたから、一緒にモリモリと暴れて欲しいな~。





009_20150418141120301.jpg

マッコス。
咲きそうで咲かない。




002_201504181411050ca.jpg

ロスラリス。
狭そうだったので周りのセダムを少し抜いて広くしました。
真ん中のは花芽かと思ってたんだけど、違うのかなー。




003_2015041814110616f.jpg

気持ち悪いほど赤かった乙女心と虹の玉も、すっかり春カラーになってました。
↓気持ち悪いほど赤かった時の写真

018_20150316100728a54.jpg




ビアホップ。

010_20150418141148b48.jpg

あまり伸びないww
私がヒップアタックでへし折ったりしたから拗ねてんのかな( ̄▽ ̄;)




000_20150418141101390.jpg

ホワイトストーンクロップも大分色落ちしてきちゃったかな。





004_20150418141100bdf.jpg

プロリ丼途中経過。
基本ほったらかしだったんだけど、昨日すこしランナー抜いて挿しなおしたりしました。





011_20150418141151438.jpg

いきいき 寄せ植え達♪
エマニエル婦人… じゃなくてマルニエリアナw が、びょんびょんに…。




001_201504181411041d6.jpg

春だぞー。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事