


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



忙しいので写真だけ。とりあえずメモ。

021_201504060025074a7.jpg

紅稚児。まだまだ赤い。





022_2015040600250400c.jpg

マッコス。まだ咲かず。





018_20150406002458d74.jpg

白雪ミセバヤ。中心の白さがいい感じ^^




017_20150406002457028.jpg

マルニエリアナ。




016_20150406002456466.jpg

ヒスパニカム。伸び放題…。





013_20150406002446365.jpg

小米星 ピンク過ぎてキモイ…





011_20150406002443118.jpg

高級多肉のBee Houseさんのクレオも我が家に来たら雨ざらしですww




02_2015040813211991e.jpg

アイドル 白牡丹。




005_2015040813212103e.jpg

やっと咲いたスノージェイド。本体は奥の方だよw伸びすぎじゃろー




004_20150408132122b4d.jpg

黄麗。大きい。





03_201504081321243d1.jpg

まだまだかわいい 乙女心と虹の玉。





003_201504081321256df.jpg

魅惑の宵のツンツンっぷり♡





002_201504081321502d0.jpg

なんかごちゃごちゃ…。





01_20150408132153e8f.jpg

リトルジェム開花。





001_2015040813215565c.jpg

プロリフェラのプロリ丼。葉挿しは順調。







最後に

000_20150408132148280.jpg

お目覚め オロスタキス 昭和。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. 姫花きりん | -

    こんにちは(*´▽`*)

    うわー!
    憧れの「雨ざらし」だわ( *´艸`)
    いつか私もやってみたい。やっぱりぷりぷり具合が
    違う?徒長とかはどんなんかな?うー、いろいろ気になります。

    マッコス可愛いし、どの多肉も立派だわー。

    そして、白雪ミセバヤって、こんな感じになるのね、素敵。
    確か去年の初夏、水遣りすぎて速攻枯らしました。
    虹の玉を速攻「棒」にしたすぐ後くらいですわ( *´艸`)
    ネットで知った「挿し芽」とやらに初挑戦したものの撃沈。
    悲しい思い出ですわ(笑)

    今年は、頑張ってモリモリセダムになるよう育ててまーす!

    ( 18:25 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >姫花さん

    レス遅くなっちゃってごめんなさいね!

    雨ざらし良いですよ~!  水やりをしなくていい!w
    これが大きい。それから、水も少しずつ入るので、水やりの時みたいに
    ドバっとかかって失敗とか、そういうのもないです。
    水やり頻度が増えることで徒長することはないですし^^
    ただ、風通しを確保して根腐れにならないようにという事だけは
    気を付けた方がいいかもしれません。
    そういう意味では、じゃっかん種類は選ぶかもしれないですね。

    白雪ミセバヤは、梅雨~夏にかけては水には気を付けた方がいいかも。
    春は冬は雨ざらしでも平気そうです♪
    この子は冬に一番生き生きとしてて、折れた子からも根っこが出てきて
    結構びっくりでした。

    ( 11:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

