


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



先週後半はちょっと雪国まで出かけておりました^^
天気が結構心配だったんですが、何とか持ってくれてよかった…!
去年の同じ時期に、娘と二人で日帰りで行った時は、ガンガン雪降ってたんだよなあ…
今年も今週は新雪ありそうですね。まだまだ楽しめますぞ、ガーラ!




先週は子供会や登校班関連で忙しかったこともあり、ほとんど多肉チェックできておらず、
もうほぼすべて雨ざらし~( ̄▽ ̄;) 
でも春と秋は雨ざらしで頑張りたいので、まぁいいのです!
多肉2年生ともなれば、ある意味肝も座る。諦めもつくw

で、昨日の夕方、霧雨の降る中、サクラの写真を撮りに行ってみました。




003_20150406002348491.jpg



002_20150406002344b24.jpg



000_20150406002342dfc.jpg



001_20150406002343ab2.jpg



004_201504060023404ba.jpg



昨日は霧雨だったので、太陽光がなくて撮りやすかったです。
雨だから花見の人もいなくて、桜の木の真下に入るのも自由だし♪ 
撮影にはこの天気、なかなか良いかもしれません^^






公園から戻ってきてからちょこちょこと多肉チェック。





009_20150406002427d98.jpg

1本だけ出てた胡蝶の舞錦の花芽が終了してたショックwww
み、見たかった…orz


でも。



010_2015040600244108e.jpg

新芽がたくさん出て来てた^^

葉っぱの色も、先月はもうちょっと茶色っぽかったけど、ピンクになってきたよ。
あの色はやっぱ寒さのせいかね~。なんだかんだで冬も外が多かったから^^;
今年もわさわさ増えてくれるかな~。




わさわさといえば



019_20150406002454221.jpg

子持ち蓮華丼がわさわさの予感…♪ランナーもどんどん出てきてる。




012_20150406002444525.jpg

七福神からも花芽。エケベリアの花芽はあんま嬉しくない派wなんだけど、
七福神は別!写真で見る限りとても綺麗じゃない?  楽しみ~^^





014_20150406002440956.jpg

パリダプリンスが異様にでかくなってきた…。




015_20150406002454166.jpg

パリダプリンスの後ろ側。みんな潰されてます( ̄▽ ̄;)






最後に庭チューリップ。

008_201504060024333e0.jpg

色んな種類のアソート買ったらこんなひらひらなのが入ってた



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

