


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



子持ち蓮華丼に土を足して底上げをしました。

003_2015033109243512b.jpg

今月の頭の写真。

去年、子持ち蓮華だけを植えた丼。土が少し減ってきてたり、後はやっぱり
丼からあふれるように生えてほしい~というのもあり、土を足すことにしました。



ちょっと、鉢と土の間にスコップを入れてみると、予想通り。




002_20150331091522781.jpg

はい 取れた―w



02_2015033109152130a.jpg

予想通りとはいえスッポリ取れすぎて笑いましたw



取り出した鉢から土を大方出して、鉢底石を足して土を戻して、最後にケーキを戻して完成。




01_20150331091524dab.jpg

わりとぎりぎりまで持ち上げてみました♪
これで今年は結構枝垂れるのではないかな~^^







オマケ。

001_20150331091519ca3.jpg

ブロンズ姫の頭が重すぎて、モスポットが破れました(;゜Д゜)  さすがにカットしました…。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. 姫花きりん | -

    こんにちは(*´▽`*)

    うわー! 蓮華ケーキ可愛いー( *´艸`)

    それに形もとってもきれいだー。

    この鉢いっぱいに蓮華ちゃんたちがいっぱいになるところを

    想像するだけで・・・おいしそうです(*´▽`*)

    私も育て始めたところなんで勉強になりました。

    あと、24日くらいだったと思うんですが、

    ラベルをアズさん宛にメールで送っております。

    少し重いデータを送ってしまったので、きちんと受信できてるかな?

    初心者丸出しラベルでほんと、申し訳ないっす(^^ゞ

    ( 12:18 )

  2. ヨーコ | -

    こんにちは。

    本当にホールケーキみたいですね。
    これで、溢れますね。
    ランナーから、子供が落ちて
    あちらこちらに、生えています。

    子持ち蓮華、やっぱり可愛いです。

    ( 17:55 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >姫花さん

    蓮華ケーキ、雨が多いので一気にモリってきました!
    でもロゼッタの可愛さはもう終了しちゃったよー はやいよーはやいよー
    あとはもうランナーが伸びるのを楽しむしか…^^;

    メール、ありがとうございました♪
    何をするにもノロマな私なので、忘れたころに貼って喜んでると思います!
    というか、ホント旦那さん優しいですねー 感涙。

    ( 10:55 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    しっかり溢れるように設定しました(笑)。
    昨日かな、庭にこぼれた子持ち蓮華が冬眠から覚めたのを発見しましたよ~^^
    めちゃめちゃかわいいですね^^ あちこちに増やしたいです♪

    ( 10:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

