


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



とにかくメモを残しておかねばーー




という強迫観念に狩られ…じゃなくて駆られ(笑)。
今週インスタに上げてた写真とかを中心に携帯のをまとめてアップ。
珍しく土日に更新です。




015_20150314203128df3.jpg

七福神と秋麗のテキトー丼。他テキトーに葉挿しとかチョンパとかセンペルとかが入ってる。
今日久しぶりに横から覗いてみたら、七福神結構子ども抱えてました…w

秋麗は相変わらずカックカク。でも色は大分綺麗になってきたかも。
ただし向かって左側だけ。右側の子は、なんなんだこの傷跡は?^^;




016_20150314203126d20.jpg

星の王子。紅葉する子だったとは…。  なんか、奥の子、根っこ出てる気がw
カットして欲しいのかしら~~?




013_20150314203117a74.jpg

ロウルサンコ産姫星美人 約1年で5mm×5がここまでなりました。ワーイ(*^ ^*)
右下の子だけ、葉っぱのつき方がなんか変…。そういう性格の違い??



012_201503142031169c5.jpg

棚に突っ込んだままひと冬ほとんど向きを変えなかった寄せ植え、後ろ見たら超徒長(笑)!
パリダ王子のための寄せ植えだからなあ… すまんのう… デビーも顔色がめちゃくちゃ悪いし^^;



008_201503142031033d7.jpg

レモータ缶。
先端から新しい葉っぱが少し出てきて、色がだんだん紫じゃなくなってきた。
右側の缶の錆びっぷりがすごい。1年でこんなに錆びるのねー。
全然錆びないのもあるのに。



011_20150314203115ab0.jpg

下のレモータはモスポットだからか、いまだ全部紫。
冬はモスポット管理しやすくて良かったです。夏は水不足になりがちだった。乾きすぎちゃって。




010_20150314203115162.jpg

完全にお目覚めの子持ち蓮華。
雑草を今の段階で抜いておかないと、あとでギューギューになった時に抜くのが大変そう^^;





014_20150314203111b06.jpg

この色のコントラスト…!!!
ゴールドビューティーの黄色がめちゃめちゃ綺麗。
ダラダラ下がっちゃってる部分はちぎって庭に撒く刑を執行しよう。





006_201503142031002b9.jpg

全然大きくならない多肉 インディカ。
よーく見てみたら、お子様が少し出てました。
お子様真緑で笑った(笑)。




009_20150314203056ef6.jpg

先月くらいから外で過ごしたので、変な色で紅葉が終わったデービットw
去年は梅雨で蒸れたり、夏にチリッチリに焦げたりと散々だったけど、秋~冬でここまで
頑張ってくれたので、今年はあまり傷つけないように(笑)してあげたいなぁ。




003_201503142030488d5.jpg

白牡丹缶。オール葉挿しっ子。左下だけなぜかちょっとピンク。
あと、左下だけ頭の数が良くわからない。




002_2015031420304694b.jpg

雨ざらしにしたらぷりっぷりに元気になりました の パキフィルム。
これはまた見事なオッパイ多肉ですね。





001_20150314203044863.jpg

いとうぐりーん産 静夜 満開?? よく分からんw





000_20150314203043c83.jpg

マーガレットレッピン柱。







カット祭りも少しずつ開始してます。
まずは乙女心と虹の玉、オーロラ辺りからです。

004_201503142030429f8.jpg

ここからカットした子↓

012_2015021823242130d.jpg

明日は午後一まで旦那がいないので、じゃんじゃかカットしたり植え替えたりしないとー!





最後に庭の春をすこしだけ。

007_20150314203101db7.jpg

植えてほっといたら花がなくなったパンジー、液肥をあげたらひと月で花がモッサモサに!
液肥すごすぎwww

ビオラも花の数が倍くらいになりました(笑)。




005_20150314203100958.jpg

夕方に手をカッチカチに冷やしながら植えたチューリップがにょきにょき伸びてきてます!
頑張って植えてよかった~(*^ ^*)
どんなのが咲くのかな~。
種類ごちゃ混ぜの球根をセットで買ったので、どんなのが咲くのか全然知らないのです。
楽しみ~^^



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

