


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



先日 雨ざらしにしましたよ という記事を書きましたが、
あれからさらに数日経過して、どうなったかをチェックしてみたいと思います∠(`・ω・´)

まず最初、雨ざらしにする前の写真。

02_20150304092348f8d.jpg


そして、雨ざらし直後の写真。

002_20150304092350bf3.jpg

まあ、びしょびしょですねww
一晩雨が降った翌日です。姫朧月(一番下の段 真ん中の白っぽい子)なんかは
水の吸い上げが良いのか、もう少し上向きになってますね。



で、昨日。

000_201503111001091f5.jpg

数日たって、水ガッツリ吸って変化が大分出てきましたよ~(*^ ^*)

変化が大きいのは、トップシータビー、エメラルドリップ、リラシナ、姫朧月、ラウ165、マーガレットレッピン
あたりでしょうか。
水吸ってパッツパツになりました^^




001_20150311094741ec0.jpg

特にトップシータビーがすごい。つい一か月前こんな↓だったとは思えない…。

019_201502051543375ab.jpg

しわっしわww 





01_20150311094739b9a.jpg

ラウ165も違いが顕著です。ぷりっぷりにかわいくなりましたー(*^ ^*)
お子様もたくさん出てきてるので、大きな鉢に植え替えていっぱい増やしたい~^^





002_20150311094721b66.jpg

エメラルドリップは水をもらうとすぐにグリーンになります。エメラルドとはこのこと?
夏場は濃いめのグリーンだけど、この色が案外他にはない色で好きです。

一緒にインディカを植えてあるんだけど、この子はぜんっっっっ全大きくならないね…( ̄▽ ̄;)

左に写っているのはピーコッキー×青い渚 です。 水をもらうと少し白っぽくなって、
水が切れてくるとグレーがかった色になります。






02_201503110947208d7.jpg

レッピン柱。つぶれてきた…。






003_20150311094718faf.jpg

乙女心。色がついてる部分が広くなってきたような気が…??







他にも、最近いくつか雨ざらしにした子達。

004_2015031109471500a.jpg

すみれ牡丹交配。 ずーっと日当たりの悪い庭に置きっぱなしになってたんですが
先月テラスに移動したら、ちょっとピンクに染まってきました♪
お子様が大量に控えているので、そろそろカット~。つか、水もたくさん吸ったし
もう切ろう。今日切ろうw





006_20150311094658bd0.jpg

アメジスチヌム。プリプリ~。
でもちょっと茎が伸びてます…すぐ伸びるわー 難しいわー。
あと扱いが雑すぎて粉がすぐ禿げるorz





005_20150311094653cc6.jpg

りんかさんが月下美人の可愛いところを探してたので、私も探してみた。
上から見たり横から見たり裏から見たり散々して、この角度にしてみました。
ど、どうですか…。

色とかはちょっとピンクっぽくなってたりとかして、ちょっと かわいい? どう??
頑張ってみればかわいいかも…いや、どうだろう( ̄▽ ̄;)






017_20150311094654945.jpg

こちらはストレートにカワイイ、八千代。光に透ける感じが好き^^





接近してみたよ。

007_20150311094656e5f.jpg



接近してもかわいいのぅ~^^



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. りんか | -

    雨ざらし効果出ましたね~♪

    ラウ165可愛い~(≧∀≦)

    で、楽しみにしている乙女の花!うまい具合にボケてますw

    んでもって月下美人、可愛いじゃないですか~♪

    りんかの名前のっててビックリした~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    この子もっとブックリしてたら可愛いのにねwww

    それから~八千代!りんかの理想の形に近いわ~

    色も可愛くていい感じ(人・∀・)

    ( 17:37 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:11 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    ラウむっちゃプリプリになりましたー!
    こんだけ子供がいればそりゃ水も足りなくなりますねー…
    週末に植え替えしたんですが、凄い子供の数でした!ひえぇ

    月下美人、かわいい?ホント??
    もうちょっと小ぶりでもうちょっと閉じてれば多少はかわいくみえるのかも
    知れないけどーって雨ざらしにしといて言いたい放題(笑)。

    八千代、かわいいですよね~^^
    乙女心とかとは違った素朴なかわいさがある♪

    ( 12:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

