


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は五反田にて恒例の、春の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」が
開催されまして、ちょっと小雨降る中出かけてまいりました~。




今回は、お友達に頼まれてたものと、Bee Houseさんのエケベリアが目的♪
…とはいえ、家を出たのが8時過ぎだったので、到着したらもうとっくに会場しちゃってました^^;
(例のごとく、前倒し会場だった模様。事前にインフォされてる開場時間には
間に合ってはいるんですけどね… 毎度8時半ごろには開場するっポイです。)






ついたらとりあえず錦玉園へ
相変わらずの人だかり…!

ここでは今回二つだけ購入。
ちょっと思ってたよりも品ぞろえが偏っていた気がします。それか、狩られた後だったのかなあ^^;
エケベリアはあまりありませんでした。思えば去年6月初めて行った時が一番多かったような…
そして買い物もしやすかったw

今回、一旦カゴにお品物を入れて、会計をせずにブースに取り置きにして他を見に行く人が
すごく多くて… ブースのなかはそんなカゴだらけで、
正直、これらっていつから置かれてるの?って思って…。
いいものを、全部のブースを見比べてから買いたいという気持ちわからなくもないけど、
ちょっと どうかな って思った瞬間でした。





錦玉園で清算をしたあと、今回見てみたかったBee houseさんがどこで販売されるのか
探してみよう~ と会場内をキョロキョロすると、ちょっと怪しい人だかりが。

立ち寄ってみると、そこがBee Houseさんのブース!
丁度机の上に苗を出された直後だったのですが、どんどん人が集まってきちゃって、
その場から離れたらもう絶対に買えない><; みたいな状況になってしまい、
そのままそこで、販売開始の10時半まで、満員電車状態を耐え抜くことに…^^;


待っている間にお写真を1枚だけ撮らせていただいたので、アップしておきますね。
(あまり縮小してありませんので是非拡大してご覧ください~^^)

006_201503090952546eb.jpg

しかしこの後、左手にはコートとカバン、右手は後ろから押されるために机に手をついて
いなければならず、これ以上は撮れませんでしたorz






1時間待って、一人一つ限定でお買い物…!ここから一つだけを選ぶという苦行よ( ̄▽ ̄;)






ここでぐったり疲れてしまったので、あとは軽く会場内を見まわして、少しだけ買って
会場を後にしました~。





で、連れ買った子達^^




001_2015030909514225e.jpg

こんな感じ。お友達に頼まれて買った分も入ってます♪




002_201503090951393f9.jpg

イードンスノー。うりうりさんのブログでときどき見かけるので買ってみた(*^ ^*)
ちょっとだけクネってしてる爪が可愛い♪





003_20150309095133f39.jpg

こちらはinstagramのお友達の分。
ミニマとザラゴーサの交配なんだけど、ザラゴーサ自体もかなりいろんな種類の血が
混じっていて名前が付けられない とおっしゃってました。
野ばらの精とか、あとなんて言ってたかなあ…。
写真ではわかりづらいけど、ちょっとツヤっとしてて、ギュッと引き締まってて、小さいけどすごく
かっこかわいい子。





02_20150309095127bcb.jpg

リンゼアナ。今後に期待~^^ 色がめちゃめちゃカワイイ。





01_2015030909514146f.jpg

こちらはカット苗のタウラス。最近アガボや爪が気になるので、うっかり二つも買ってしまった(笑)。

タウラスを売っていたブースは全部カット苗だったので、ちょっと気になってブースの方と
結構お話しさせていただきました。
オランダから空輸した苗だそうで、輸送の関係でカットしないとだめだそうで。
(確か土がまずいんじゃなかったっけ?)
でも、なかなかの大迫力でしたよ、子供の座布団サイズ位のリラシナとか!!

お話して下さってありがとうございました^^





そしてお待ちかねのBee houseさんのエケベリア。

004_20150309095130883.jpg

悩みに悩んで、 クレオ という、クリスマス×リンゼアナを。
やっぱり爪系になった(笑)。
ものすごい綺麗な粉のラウイ系の交配とかもとてもとても魅力的ではあったんだけど、
なるべく我が家にいない雰囲気の子ということで^^




03_20150309095131dfc.jpg

ツンツン☆





000_20150309095138919.jpg

帰り際におまけで ラウリンゼ×メキシカンの交配苗をいただいちゃいました。
さっさとカットして仕立て直すと、しゅっとかっこよくなるよ! とアドバイス。ありがとうございます(*^ ^*)






あとは、センペルを一つ買って、インスタのお友達に会ってハオの詰め合わせをもらって(笑)
帰宅しました~。お疲れ様でした!





スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. アズさん、おはよーです(*´∇`*)
    朝から目の保養目の保養…ついでに、涙腺ならならぬヨダレ腺からもジュルリ(゜ρ゜)
    錦玉園にBeehouse!
    ビックバザールってやばば~ですねぇ
    沖縄から遥か遠い所にタニラーの聖地が…
    おしくら饅頭しても良いから行きたい(笑)
    Bee苗1人1個でしたっけ?あの中から選ぶなんて頭パンクしちゃいそ~

    ( 11:03 )

  2. りんか | -

    アズさん

    お疲れ様でした~!!!
    いい買い物出来たみたいですね^^

    カゴに取り置いて他を見て・・・りんかもやりそうな感じだわ( ̄▽ ̄;)
    んでもってカゴにいいのが入ってるのを見たらそれ全部買います?って聞きそうwww
    買わないものがあればもらう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    いや~関西人なのでずうずうしいってゆーか何とゆーかお恥ずかしいw
    まぁただのおばちゃんですな(。-∀-) ニヒ♪

    それにしてもBeeさんとこの苗綺麗ですね!
    アズさんが狩ったと思われる子の右下いる爪の黒い子が気になりました^^
    知らん人が見たら焦げてるんか?って思いますよねwww
    りんかも知りませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    どの子も可愛いのでアズさんが植え替えたときにはもっと可愛く見えるんでしょうね♪

    長々失礼しました(^^;)

    ( 11:32 )

  3. デコ | -

    お疲れ様~!!

    大変なイベントになってきてるねぇ~(;´д`)ゞ マジやばいね。。。
    ゆっくり、買い物できる所ないのかねぇ~

    それにしても、ツンツン揃い~( *´艸`)
    タウラスの色と大きさは迫力ものだね!! 
    オランダから、カットでやってくるなんて多肉ならではだよねぇ~♪

    Bee houseの苗は、真ん中辺りににいる子を狩ったんだね!!
    一つ限定って、なかなか選べないね<( ゚Д゚;)>
    目の保養ありがとう~!!

    ( 13:48 )

  4. ヨーコ | -

    こんばんは。

    素敵な所ですね。
    一度は、行ってみたいな。

    カット苗の色、綺麗ですね。

    ( 18:09 )

  5. MARRY26 | -

    (*´∀`*)

    うわ~~
    すら~りのBee houseさん、圧巻だ~(*´∀`*)☆
    お写真だけでも楽しめます♪♪
    (何一つ 名前が分からないけど!)

    狩ってきたクレオ、可愛い♪
    色もタマランですね(〃艸〃)

    ( 20:40 )

  6. おつかれさま~

    多肉界はすごいことになってるんだね~
    田舎もんには想像できないよ。
    でもちゃんとかわいい多肉ちゃんをゲットできて
    よかったねぇ(#^.^#)
    アズさん、ドストライクなクレオ!これからどしどし登場させてね~。
    カット苗もまるでフェイクみたいな質&色だね♪
    楽しく読ませてもらったよ~

    あ!うちにはひげが生えて「かーちゃんメシー」とか言ってる子が
    2人もいるのよ。。。
    春休み、長いわぁ(^_^;)

    ( 22:15 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >ねこまんまさん

    はいー!今回も、行ってまいりました♪
    私はこれで3回目なんだけど、明らかに人が増えてる気がしますー><;
    ブーム…なんですかねえ…
    例えばだけど、前回(11月)に1200円で買ったものが、ほぼ同じサイズで
    2000円になってたりとか。値上がり激しいです…。
    葉っぱ数枚の足の親指位のチワワが1000円とか!え、ゼロ一個多くね?っていう^^;
    Bee苗は一つです。もうね、正直いって一つに絞るとか無理なんで(笑)!
    自分の近くにあったトレーの中から、その時にピンときたものを選びました!

    ( 09:59 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    そう!聞きたい! それ、ほんとに買います?ってw
    つーか、買うなら今買ってくれと(笑)!それならあきらめもつくんですけど、
    会計されない状態でブースの中に多肉がたくさん置いてあって、
    でもブースにはもう在庫ないし、販売する机の上もスカスカなんですよ… 
    どうなんでしょ って思って…。今回は特にひどかった気がします。
    やっぱり一人やるとみんなやるというか…><;

    Bee苗は本当に素晴らしかったです…!! 
    買えなくてもいいから(家で保つのが難しいじゃないですか^^;)
    定期的に展覧会とかしてほしいと思いました(笑)。
    右下の黒い爪も気になるよねー!w欲しかったものw アガボ系の交配種だったかな…??
    スゲー迷いましたもう。
    ピンク系の染まってるタイプにするか、今回買った爪系にするか、
    ラウリンゼ系の白い子にするか、はたまたアガボにするか…。

    いやいや、これを維持するのは相当難しいと思いますよ~…
    うちは基本外に放置プレイなので、傷がどうしてもついちゃいます^^;
    が、ガンバリマス!

    ( 10:09 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    たった1年程度の参加の私でも、人が増えるのを如実に感じてるので、
    昔からサボテンをめでてたようなオジサマ方はもうドン引き状態かもしれない^^;
    にしても、ザラゴーサがなくて、ごめんねー><;
    前回はあったし、そんなに人気がある種じゃないので(チワワとかに比べるとね♪)
    あると思ってたのですがー。バザールの後、鶴仙園って多肉ショップにも
    行ってみたんだけど、そっちにもなくて。
    また探しときまーす!

    ( 10:13 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    素敵ではあります が、人が多い(笑)!
    やっぱり、ゆっくり見たいですね…^^;
    もうね、迷ってる時間がないです。いいと思ったら買わないと、
    無くなっちゃうので… 正月セールみたいな感じかもしれません。

    カット苗、綺麗ですよ~^^
    どっさりあったので、綺麗な色の子を選ばせてくださいました♪

    ( 10:15 )

  11. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    圧巻!だよね~^^
    写真、これしか撮れなくて… 残念><;
    この後両手が埋まってしまったのだ…(笑)
    ちなみに買う時、左手でカバンとコート、右手で何とか財布を
    取り出したものの、片手じゃ財布のファスナーが開けられなくて、
    お店の人に、財布開けて下さい、お金、取ってください って、
    お金出してもらっちゃったよww

    ( 10:16 )

  12. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    すごいっていうか、スゴイを超越してました… - -;
    でもでもBee多肉はすごくすごくきれいだったのよ(*^ ^*)
    毎月展示会とかしてほしい。見るだけでもう満足なので…(笑)。


    おっ カーチャンメシが二人も…(笑)
    カーチャン春休み、頑張って~っ♪ ごはんごはん♪

    ( 12:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

