横浜もだいぶ、冷え込みが弱まってきましたよ~~^^
もう、最高気温が5度 とか、最低がマイナス とかは、寒波で雪とかにならない限りは
なさそうな雰囲気。

なので、ちょっと雨ざらしっ子を増やしつつあります。

003_20150301210654e6d.jpg

パキフィルム。かわいく色づいてるよ~~^^
届いた時と比べると一目瞭然♪

003_20140916132236806.jpg

今見返して思ったけど、このグリーンもなかなかかわいいなあ(*^ ^*)





000_20150301210651f40.jpg

プロリフェラで、プロリ丼。まだまだ丼と呼ぶには程遠いけど、葉挿しっ子達は皆順調♪
隙間にも新たに葉っぱを撒いておきました。 
プロリ丼は雪でも野ざらしのままでしたヽ(・∀・)ノ





004_2015030121064960b.jpg

そろそろ雨ざらしにしたい寄せ植え達。
…でも、左はサンライズマムが入ってるからもうちょっと我慢 かなあ~。

右にある朱蓮は、寒さにかなり弱いんだけど結局外で越冬。頑張ったねぇ~
もっと大きい朱蓮は室内越冬で最近外に出しましたw 大きい方が優遇される我が家…。





001_2015030121065287f.jpg

熊童子の爪は全く色づかず(笑)。
すんごいかわいくピンクになってる写真とか見るけど、どうしたらああなるのかしら??






005_20150301210724b5b.jpg

水遣りをすっかりわすれててシワンシワンになってた大弦月城錦。
水あげたら一晩で復活!すばらしい~~^^
久しぶりに見たら結構枝垂れてた♪  これからずんずん伸びそうだから、
早めに植え替えてあげねば!





008_201503012107226b9.jpg

外で越冬はやっぱり寒かったかなあ~ な、パープルドリーム。
タイトゴメの方が可愛い…(笑)。










いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事