多肉界がいとうぐりーん更新でざわつくなか、一人王国さんでひっそりと狩ってました… のご報告。

008_20150301162609145.jpg



今回結構土こぼれてて…><;
左のデレッセーナ、豪快に土かぶってました。これでもだいぶ取り除いた後なんだぁ~。
上から水をじょぼじょぼしても平気系しか買わなかったので良かったけど、
これで水かけたくないパキや起毛系の子が混じってたら結構ショックかも…;;


ピンセットでせっせと土取り除いて、写真撮ってみました。





007_20150301162606a01.jpg

大和美尼。 小さくてかわいい~。
大和錦がかなりいい感じに紅葉したので、期待値を込めて買ってみました。
大和錦×ミニマ だそうで、ググってみたら、群生っこの写真も発見(*^ ^*)
いっぱい増えるといいなあ~  大きくは、ならなくていいよ~~w





006_20150301162605500.jpg

デレッセーナ。以前王国さんで初めて買ったデレッセーナがあまりにも、あまりにも可愛くて二つ目ゲット。
焦げに強く、蒸れに強く、放置に強く、夏に強く、冬にも強い すごい子。





005_2015030116260353f.jpg

デローサ。
ちょいお毛毛系と思って買ったんだけど… ツルッ?? うーん… 今後を見守ります^^;






002_201503011625537bc.jpg

今回一番欲しかった子、プロストラーツス。
持ってたんだけど、冬越し失敗して棒にしてしまった…><;

000_20150301162550fa7.jpg

↑一応仕立て直し的な事をしてみてはいるけど、これもう駄目だよね~^^;






003_2015030116255416e.jpg

ヒアリウム。大きくてびっくり(笑)! 花芽もチョロリ^^





004_20150301162548454.jpg

こちらも結構欲しかった子 の ゴールデンラビット。
奥の月兎耳と一緒に兎寄せにしたいな~って思って♪

(さすがに月兎耳との、ながーーい葉っぱは、取ります…^^;)



あとはお買い得品コーナーからルペンスとサルメントーサを。
そしてオマケは花月錦でした



-------------------------------------------------------------

土曜日は結構暖かかったので、前からやりたかったロッティーの植え替えをしました。
ロティ―だけじゃ缶が埋まらなかったので、後ろにトレレアシー(天使の雫)と、隙間にプロリフェラも
一緒に植えました。

006_20150301210726295.jpg





002_201503012106542c0.jpg

なかなかかわいくならないロッティー。難しい子…><;










いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. こんばんは!

    ロッティ、もうじゅうぶん可愛いです♪
    リメ缶もいいね(*^_^*)

    ( 23:47 )

  2. りんか | -

    結構土こぼれありましたね><

    配達する人もう少し気を使ってほしいですね~

    でも、届いた多肉みんな元気そうかな^^

    りんかもこないだ王国でルベンス狩りましたよ~お揃~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    大和美尼とヒアリウム可愛い~(≧∀≦)

    ヒアリウムの蕾の色がたまらん!


    ロッティー植え替えたんですね^^

    プクプクで可愛くなるといいですね♪

    あ!それと、アズさんとこのグリーンペットめちゃ可愛い!

    グリグリって言ってたから気になってたんですがホンマにグリグリでしたwww

    紅葉もとっても素敵で可愛すぎです(≧∀≦)

    ( 00:21 )

  3. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    わぉ~!! また狩ってるぅ~(*ノε` )σ

    しかも、気になってたデローサ!!
    あれ? つるつるなの? セトーサのオケケ遺伝がすくないのか~?
    要観察よろしくぅ~!!

    うちのロッティーは、お一人様にしてたら勝手に大きくなったよ~
    お水もやっぱり控えめなんだけどねぇ。。。(*´ω`*)ゞ

    ( 01:03 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    そ、そうかなぁ~~^^; もっとぷっくり、なってほしいけど
    どんどん痩せていくのは水不足??
    カクトロコの小さな鉢のロッティーはすごく元気なんだけどなぁ。難しい…。

    ( 12:34 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    そうなんです~~><; 今までで一番かぶってたかも。
    でも取りにくい子じゃなかったからまだましかな。
    超粉っ子とか、隙間がものすごい細かい子でこれだとちょっとショックですよね~><;

    王国さんのルベンス、今お安いから狩っちゃうよね(笑) ぷぷぷw
    大和美尼はきっと大きくならないだろうという期待値を込めて!
    もうねー あまり大きくなる子は置き場所が… 棚を買わないと… 棚を…

    ロッティーやりました。でもあんま元気なさそうでしょ~?
    どうやったら元気になるのかなあ。誰かおせーてーw

    グリーンペットはグリグリだからこういう名前なのでは?と
    私は思うことにしてます(笑)。 紅葉真っ赤でかわいいよね♡

    ( 09:58 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    やっちまった 狩っちまった なぜこのタイミング?
    自分に問いたい(笑)。

    デローサツルツルよぉ~~ 脱毛後?こらーっ!毛を抜いてくるなーw
    というわけで、もしかしたら生えてるかもしれないので
    虫めがね装備で見てみたいと思います。

    ロッティーどうやったら元気になるのかな~><
    今度デコ家のロッティー見せてね^^

    ( 10:03 )

  7. りんか | -

    アズさん

    うちのロッティーも植え替えたときイマイチだったけど

    最近少しだけマシになった気がしますwwwww

    もう少し暖かくなると元気になるかな!

    でもね、写真ではそんなに元気ないようには見えないよ~(。-∀-) ニヒ♪

    大丈夫(*・∀-)b

    ( 11:05 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    ほんと??じゃあちょっと期待しちゃおうかなぁ~^^
    確かに暖かくなるから、元気も出るかな♪
    カットした子達も、根っこなしで越冬してたのが
    最近急に発根しだしたし^^ 楽しみですねー!

    しかし根なしで越冬とかホント多肉ってすごい…。

    ( 15:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事